ペットAI掲示板

おすすめ 近接戦闘AI  ※11月5日修正
はぐみぃ 10/09/21 11:46
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

カウンターとディフェンスを交互に使う単純な近接戦闘AIです。
主に動物系のザコ処理を想定しています。

※11月5日追記
痛いネカマ様、助言ありがとうございます。
敵がスキルを使用して歩いたら、の条件を使ってみました。
この条件だと、敵が光ってから1秒ほど後に敵の状態が歩きのときにイベントが実行されるようで、スマッシュ準備が間に合わない、ディフェンス完了後しばらく立ち止まってから歩き出す場合に対応できない、といったケースが目立つような気がしました。

そこで、距離判定を使い目の前歩きを無視するようにしてみました。
壁際などで距離が近いときにスマッシュをしてくれなくなりましたが、目の前歩きに反応してスキルを解除することはなくなりました。

痛いネカマ 多分ねー多分ねー、シャドウファイターとかはスマッシュ準備して走ってきたとき、目の前で一瞬歩くことがあるんだよ!
それで敵が歩いたらスマッシュが発動しちゃってるんだと思う><

敵が歩いたらスマッシュを、敵がスキルを準備して歩いたらスマッシュに変えてみたらどうかな? 10/10/09 09:34
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

不具合 敵の魔法に反応しない

+9
トゥリム_mar 2010/12/17 8010 1  

IBのキャスト数を使い分けるIB支援AI

なぁなん 2010/11/28 5809 0  

身内用アンチアローマジック

DETONATER 2010/11/27 0 0  

トゥリム式ver2010-11-23(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2010/11/23 6485 1  

トゥリム式ファイアカウンターと お知らせ

+1
トゥリム_mar 2010/11/08 8274 0  

AI作成中 助言お願いします

+3
メルティヌス 2010/10/28 5334 0  

たまにはこんなAIがあってもいいよね

+1
痛いネカマ 2010/10/24 11497 0  

近接戦闘AI  ※11月5日修正

+1
はぐみぃ 2010/09/21 15053 0  

対クローカー 時間稼ぎ用AI

ジェレミア 2010/09/14 7532 0  

身内用

DETONATER 2010/09/01 5691 0  

トゥリム式ver2010-8-21(魔王向け)

+8
トゥリム_mar 2010/08/21 10808 0  

[返事] 緊急事態発生 ファイアカウンター使用不能

+2
トゥリム_mar 2010/10/22 5466 0  

トゥリム式ver2010-7-25(魔王向け)

トゥリム_mar 2010/07/25 7250 0  

FH(ファイナルヒット)にペットがチャチャ入れる

dengeki 2010/07/24 8116 0  

弓支援魔法AI ver1.4 ※距離判定追加

+5
Bricat 2010/07/04 19071 3  

フレイマースマAI

+1
ひぃる_tri 2010/07/01 11692 0  

[返事] フレイマースマAI

+1
痛いネカマ 2010/07/02 7079 0  

[返事] フレイマースマAI

なぁなん 2010/10/31 3236 0  

フレイマースマAI改造

+2
Alma 2010/07/04 6224 0  

[返事] フレイマースマAI改造

+4
痛いネカマ 2010/07/05 6030 0