ペットAI掲示板

おすすめ 最新版万能なドラゴンちゃん用AI
ムクドリ_cic 10/12/29 11:55
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="ミル待機-ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-レンジ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-マグナム">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-サポショ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="support_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル連打">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ連動">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
<rule name="常時カウンター">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="認識される">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="alert"/>
</rule>
-
<rule name="魔法潰し">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンタモーション中にIB">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="IB後カウンター">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IBで攻撃で戦闘終了">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="魔法→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="弓→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="aimed"/>
</rule>
<rule name="暴走防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ターゲット指定">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
</rules>

ムクドリ_cic 早速ですが最新版ですw
このAIはスマ支援&ミル壁orミル連打AIです。
内容
・主人がスマするとペットはIBでその敵を足止めします。
・主人がレンジ・マグ・サポショ・ミルをすると
 ペットはその場でミルをしてそのまま連打します。

前版との違い
・ペットの相手がが弓・魔法スキルを準備したときアタックします。
 これによりペットの生存率がアップします。
・ペットが警戒されるとカウンターに切り替わる問題を修正。

注意点 上の条件のみ発動します。お好みに改造してください。
    


AIに不具合や意見があればコメください。 10/12/29 12:01
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

フェレット用AI

junjun991 2011/07/17 15021 1  

トゥリム式ver2011-6-24(ファイアカウンター)

+1
トゥリム_mar 2011/06/24 10950 0  

依頼

+5
ユウキ王 2011/06/21 10079 0  

ペンギンちゃん用AI

痛いネカマ 2011/06/19 7740 1  

桃やん式 ディフェ&カウンター 改

+1
Gyahh_cic 2011/05/31 6925 0  

FL用

遊羅 2011/05/28 4897 0  

IBC FBC 転載

代理人_tri 2011/05/23 15575 1  

パンに捧げるAI

+1
痛いネカマ 2011/05/02 9858 1  

ドラゴンちゃん用AI(実用)

+1
痛いネカマ 2011/04/17 30962 4  

※挙動不審のため実用できません

ガラエル 2011/04/10 6634 1  

ドラゴンちゃん用AI(多機能)

痛いネカマ 2011/04/06 19008 1  

質問:初撃スマ、DFなしFBC

+3
都牟羽 2011/04/02 8926 1  

【転載】6MIB支援

メイド弐号 2011/04/01 6593 0  

ドラゴンちゃんAI(ロマン用)

+3
痛いネカマ 2011/03/31 13760 0  

つまらんAIだと思う

みたれ 2011/03/29 6233 0  

トゥリム式ver2011-1-30(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2011/01/30 8422 0  

アタアタ+IBC

朽羽_tar 2011/01/29 10475 0  

最新版万能なドラゴンちゃん用AI

+1
ムクドリ_cic 2010/12/29 39391 3  

ペットAIエディター

+8
流星ジョ二一 2010/12/28 16535 3  

弓支援魔法AI ver1.5 ※全スキルに対応

+3
Bricat 2010/12/22 30435 2