ハウジング不評の理由 |
ヤマエ | 06/12/11 07:50 |
韓国ではハウジングの評判がよくないとよく耳にします。
自分の家を建てて、飾りつけなどもこだわりを入れたりして、マビノギ公式サイトから想像すると結構楽しそうになりそうなのですが、なぜなのでしょうか?
ハウジングは日本では未実装な為、あまりピンと来ません。
韓国でのマビノギに詳しい方、よろしくお願いします。
ムサマサ | 昔マビノギDATEか、なんかで見たけど建てるのに恐ろしい手間暇、 個人でどうにもならないレベル、そして入札、維持に恐ろしい金が かかる模様・・・正直あれ読んだとき一般プレイヤーには縁がないモノ だと思った。私も「いらない」と思った。あの仕様で日本くるなら。 でもギルド一丸でがんばるぜ!っていうような人たちには残念かも。 06/12/11 10:36 |
sumersea | ほかにも室内のコーディネイトの幅が狭い 物を売るときは床に並べる必要がありさらに幅が狭くなる 何よりも交通の便が悪い 等の理由があるようです 06/12/11 11:45 |
月無_rua 様の答え |
月無_rua | 06/12/11 19:16 |
ハウジングでは家と城があります。
家は個人単位のもので、城はギルド単位のものです。
韓国のハウジング導入直後では、城は数千万Gの落札だったようです。
家はそこまでではありませんが、家の購入者は購入費用のほかに、
税金(自宅の建設費用×城所有ギルドの設定した税率)を納め続けなくてはなりません。
そして家も城も、1~2ヶ月の期限付きで、期間が過ぎると再入札になります。
そのため、購入できたら終わりではなく、維持のためには莫大なお金がかかります。
こうした金銭回収システムはインフレを防ぐという意味では非常によいのですが、
必須でないものにお金がかかりすぎる場合、RMTを助長する引き金にもなります。
RMTの購入者が増えるとRMT業者によるBOTが増加しサーバーに負荷がかかり、
ゲーム内の経済の崩壊やラグの頻発が起こり、ゲームそのものが崩壊へと向かってゆきます。
以上のことから、韓国での仕様やバランスが改善されない限り、
日本での実装は見送られたままとなるわけです。
現行のハウジングシステムそのものについては、↓が非常に詳しいのでそちらをどうぞ。
http://www.mabinogion.net/item/71
薄田兼相 様の答え |
薄田兼相 | 06/12/11 09:25 |
聞いたところによると1鯖に260件しかなくてオークション形式で入札金額が高い人が入れて
初心者はほとんど買えないみたいです さらに現実で4週間くらいで追い出されるそうです
かと言っていくらでも建てられたら重くなります
なので不評なのだと思います
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