異国装備での人間一打スマについて |
造花の華薔薇 | 12/03/02 23:44 |
タイトルの通り、人間が異国装備を使用しての一打スマについての質問なのですが、TAF設定などは一応しており、人間エルフでの弓詰まりはなく、ジャイの一打スマ、IBスマなども問題なくできる環境なのですが、異国装備を使用しての人間一打スマが安定しません。
普通に一打スマする分にはほぼ安定するのですが、相手が即アタックだったり、スマ準備していると潰されてしまい、繋がりません。
wikiを見てみたのですが、ping値が高いと繋がらないらしく
その数値次第では安定するといったコメントを見たのですが
このping値というのは、こちらでどうにか変更したりできるものなのでしょうか?
そして、設定次第では、即アタックやスマ準備中の相手にも、人間一打スマが安定して繋がるようになるのでしょうか?
無知でお恥ずかしいですが、回答頂けると幸いです。
Kinya 様の答え |
Kinya | 12/03/03 04:17 |
pingとは相手にテストパケットを送信して、その応答を測定するというだけの手段です。
なので設定ではなく、相手サーバーとの通信状態(送ったパケットが届いているかどうか、どれぐらいの速度で送れているか、etc)を調べるのに使います。
----------------以下自己責任でお願いします-------------------
通常ならWindowsのアクセサリからコマンドプロンプトを開きpingでパケットを飛ばして測定するのですが、ネクソンのサーバーでは負荷軽減とセキュリティ向上の為にこれらに応答しないようにフィルタされてます。
なのでマビノギサーバーと自分のPCの間の正確なping値を割り出すのは不可能なのですが、代替として次の方法などを用いて推定します。
世界各所のサーバー位置を指定し、ping値を測定する回線速度測定サイト
http://speedtest.net/
(地図でTOKYOをクリックすると東京にあるサーバーにpingを飛ばして測定できます)
実際にはこちらで算出したping値はマビノギサーバーに対する物と同じとは限りませんが、通信経路の自分のPC付近の環境は同じになるでこれに近い値になるかと思います。
(マビノギサーバーは東京にあると記憶してるのですが、間違っていたら補足お願いします)
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 15535 | ||
+3 | 12678 | ||
16560 | |||
+1 | 12056 | ||
12350 | |||
14006 | |||
13144 | |||
+1 | 12937 | ||
+2 | 13484 | ||
+2 | 19202 | ||
13627 | |||
+4 | 12472 | ||
12253 | |||
+1 | 13539 | ||
+2 | 12590 | ||
+3 | 14547 | ||
13028 | |||
+1 | 13323 | ||
+3 | 9098 | ||
+3 | 10645 |
ping値とは応答時間で、低い値ほどパケットの送受信に時間がかかっていない事を意味します。
この値が高いと1打スマが繋がらないのは、この応答待ちの間に硬直時間が終わってしまう為です。 12/03/03 06:51