幻惑の演奏について |
サオレンジャ | 16/03/07 23:43 |
幻惑の演奏のランクが現在8なのですが、
強いモンスターを幻惑するとあるのに全然釣れません。
最初はゾンビで試したのですが、現在ゾンビは直立してるというバグがあるので距離間の問題かもと思い、
別のストロングのモンスターで試したのですが結果は同じでした。
これがバグなのか、私が何か間違っているのか分かる方がいたらどうかご教示ください。
※大変遅くなりましたが無事に成功しました。
採用は迷いましたが、細かく載っていたありすさんにしました。
それ以外の方もありがとうございました。
銀世界 | 横から失礼します。 敵のSTRONGの表示は貴方と敵の相対的な強さで、その敵の実質的な戦闘力ではありません。心音千代様のおっしゃるように幻惑の演奏はスキルランクごとに幻惑できる敵の戦闘力の上限が決められているため、貴方のランクでその敵が幻惑出来ないのでしたらその敵の実質戦闘力がランク8で幻惑できる戦闘力の上限を超えているということでしょう。もっと弱い敵を探し、弱体化装備や弱くなるポーションでその敵が貴方にとってSTRONGになるようにあなたの戦闘力を下げる必要があるということです。 16/03/08 11:02 |
サオレンジャ | それは幻惑の演奏に限ったことですか? 他のスキルだと強いモンスターの欄は普通に埋まるんですが・・・。 16/03/08 11:27 |
銀世界 | 幻惑の演奏がそういう仕様だということです。私は全てのスキルを習得しているわけではないので(人形術や格闘などは全く分かりません^^;)他のスキルのことを言われても困るのですが、敵を倒すタイプのスキルで要求されるのはほとんどの場合相対的な強さです。 16/03/08 11:41 |
有栖川ありす | サオレンジャーさんへ ↓の解答欄に、いくつか判り易く書いておきました(・ω・ ちょっと見てみて 16/03/08 13:19 |
光輝鬼 | 「演奏する状態」でSTRONGかつノンアクティブなのに効果がないならばバグかもしれません。 16/03/08 10:58 |
有栖川ありす 様の答え |
有栖川ありす | 16/03/08 12:17 |
Fランク 敵の戦闘力が 1700 以下なら幻惑可能
Eランク 敵の戦闘力が 1800 以下なら幻惑可能
Dランク 敵の戦闘力が 1900 以下なら幻惑可能
Cランク 敵の戦闘力が 2000 以下なら幻惑可能
Bランク 敵の戦闘力が 2100 以下なら幻惑可能
Aランク 敵の戦闘力が 2200 以下なら幻惑可能
9ランク 敵の戦闘力が 2400 以下なら幻惑可能
8ランク 敵の戦闘力が 2600 以下なら幻惑可能
7ランク 敵の戦闘力が 2800 以下なら幻惑可能
6ランク 敵の戦闘力が 3000 以下なら幻惑可能
5ランク 敵の戦闘力が 3500 以下なら幻惑可能
4ランク 敵の戦闘力が 3800 以下なら幻惑可能
3ランク 敵の戦闘力が 4100 以下なら幻惑可能
2ランク 敵の戦闘力が 4400 以下なら幻惑可能
1ランク 敵の戦闘力が 4700 以下なら幻惑可能
見た目の敵の強さ
敵の戦闘力/自身の戦闘力 が見た目の強さ表示
~ 0.8 weakest
~ 1.0 weak
~ 1.4 表示なし 同れべる
~ 2.0 strong つよい
~ 3.0 awful とてもつよい
~ ∞ boss
(・ω・ もきゅ(1)
ランク8 つよい敵を(以下略
8ランク 敵の戦闘力が 2600 以下なら幻惑可能
以上の前提のもと、ランク8の強い敵とは自身の戦闘力がいくつの時をさすのか?
2600:自身の戦闘力 × 2倍 これ以上だとどうれべるになっちゃう
↓
1300:自身の戦闘力
2600:自身の戦闘力 × 3倍 これを超えると「とてもつよい」表示に
↓
866:自身の戦闘力
戦闘力 2600の敵を幻惑するには、自身の戦闘力を866以上 1300未満にする必要がある
また、2600以上の敵をランク8では幻惑できない為、自身の戦闘力を1300までさげる必要がある
ってことかなぁ(・ω・
もっと、弱い敵でトレしたいぉ(・ω・ 2600以下なら 幻惑可能なんだし
↓
幻惑可能だけど、弱体化装備等でさらに下げて調整しないとダメ
こういうことかなぁ?
心音千代 様の答え |
心音千代 | 16/03/08 06:59 |
幻惑の演奏はランク毎に「戦闘力〇〇の敵まで幻惑可能」という制限が掛かってる
指定された強さの敵の戦闘力が、それを超えてしまうほど自分の戦闘力が高くなった場合、
自分の戦闘力を下げない限り、その項目を埋める事は不可能になる
有栖川ありす 様の答え |
有栖川ありす | 16/03/08 13:17 |
デミリッチ 戦闘力 4000
自身の戦闘力は、1900 2倍以上3倍以下なので strong(強い敵)として表示される。
しかし? デミリッチの戦闘力は、4000 なので
ランク8 の幻惑の演奏では幻惑できない(ランク8では、戦闘力 2600までしか幻惑できない為
弱体化装備は、自身の戦闘力に対して
現在の戦闘力 自身 から -500 -1000 とかー引けるけど
敵の戦闘力を引くものではないので いくら装備しても
敵の戦闘力は(この場合)デミリッチ 戦闘力 4000 のまま変化はしない
なので、幻惑の演奏 ランク8では幻惑ができない
※上記のデミリッチ等は、物の例えとしてだしています。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
14611 | |||
+8 | 8477 | ||
9609 | |||
+1 | 10424 | ||
+4 | 6655 | ||
+6 | 9716 | ||
+12 | 9554 | ||
+3 | 8584 | ||
+8 | 12418 | ||
+1 | 10272 | ||
+1 | 8630 | ||
+2 | 9150 | ||
+1 | 7031 | ||
+3 | 13984 | ||
+3 | 8846 | ||
7573 | |||
+4 | 9127 | ||
+4 | 8734 | ||
+3 | 13649 | ||
7791 |
「指定された強さの敵の戦闘力が、それを超えてしまうほど自分の戦闘力が高くなった場合」
これはどこで判断すればいいですか?
私は敵がSTRONGと表示されている物に対してやっているのですが、それではダメなのですか?
16/03/08 10:28