自由掲示板

今回のアカウント停止措置を受けて感じたことを書いておきます
無知だった人 13/03/29 21:37

今回のアカウント停止措置を受けていくつか感じたことを書いておこうと思います
このような場所で文章を書くことに慣れていないので、おかしな点や理解しずらい点があったらごめんなさい
かなりの長文になります

 結論を先に書きますと、経験値目的で戯曲クエストを回していたので停止措置に対しては反論することは何一つ無く、アカウントを復旧してもらおうとも思っていません
ただ気持ちの上では、決して安くはないお金を支払って遊んでいたので、注意書きも(このバグを利用していた期間にはありませんでした)警告も無くアカウントを停止されたはちょっと酷すぎるなぁと感じました

 このバグを利用していたのは秋のAP3倍キャンペーンの間で、おそらく100回以上ハムレットの最終章を終了させて経験値を稼いでいました
バグが発覚した当初はリアルでの仕事が忙しく、一緒に遊んでいた友人との累積レベル差やイベントでのこともあり
時間がないけどLvが稼げて助かるなぁ程度に考えていました

 その後、友人がLvをどこで稼いでいるかと聞かれたので今回のバグのことを話すと「危ないから止めたほうが良い」と言われそこからは利用していませんでした
その後長い期間が経ち、そんなバグも忘れていたところに今回の停止措置を受けたのです

 停止措置を受ける間に、サーバーの巻き戻りによるアイテムの消失(結構な価値の装備、エンチャント、細工がついていました)と無料転生によるキャラクターカード消費のバグを受けました
そのどちらも問い合わせた運営側から返信すら帰ってきませんでした
復旧は無理でも何らかの答えが得られるものだと思っていました
今回の停止措置についてはテンプレート的な返事が返ってきて、これ以上はお答えしませんと書かれていました

 最終的にこの文章を書き込む決心をしたのは停止措置を友人に伝えた時に、長い間をおいて「ごめんな」とだけかえってきたからです
私は友人に先を知らないほうが面白いと言われ、Wikiや掲示板をほとんど見ずにマビノギを遊んでいました
ほとんどの情報を友人に質問する形で得て、勧められないことはそれとなく止められていました
それでゲームを楽しめていたし、問題もなかったのです
停止措置を受けた後に友人からいろいろと聞いたのですが
過去にも似たケースで警告もなしに停止措置になることが何度かあったようで、その時は明確に違法なものだと分かりづらい物もあったようですね(体験していないので良くわからないのですが)
友人は私の性格を知ってったので、良かれと思ってしたことがこんな結果を招いてしまったと感じているようです
何よりも、ゲームを楽しんでもらいたいと思った友人にそんな思いをさせてしまった自分が情けないと思いました

 お金を払ってゲームをしている以上、警告もなしにアカウントを停止するのはあってはならないことだと思います
そのような厳罰になる行為は明確に注意をし、誰でもわかるようなところへ掲示しておくべきではないのか?と

 長くなった上に感情が入ってしまったので良くわからない文章になってしまいましたが
この先、似たような被害を出さないためにも何が不正か?
何をしたら厳罰を受けるのか?をしっかりと明示して
できればそれに関係するバグを事前に潰してもらいたいと思います
 最後まで読んでくれた方はありがとうございます。

もけっきょ_tar すみません、私がほかの記事にコメントを書いているんですが、もう一度書きますね。

今回の台本バグとそのメインストリームのクエストがもう一度降ってくるというのは全くの別物なんです。
当時G14のヴェローナの領主はイチゴ牛乳を渡しても演劇ミッションが届かない不具合があり、それの救済策としてそこまで進んだキャラクターにもう一度同じクエストを与えるという救済策を出したんです。
ところが、ふたを開けてみるとなんとG14をクリアしてしまった人にも届いてしまった。
だから調整が済むまでそのクエストを進行しないようにというお達しがあったんです。
ちなみにその間台本バグなんてありませんでしたし、少なくとも今回のBANに関連している現象に関しての運営の告知は全くありません。

様々なバグを把握している運営なのになぜこんな重大なバグをしばらく放置した上にアナウンスもしないのか、そこだけはどうやっても擁護できる部分ではないことをご理解ください。 13/03/30 01:05
もけっきょ_tar なお、誤解されては困るのでもう一つ言及しておきますが、私は別にBANされた人の味方をしているわけではありません。
私が似たような感じで知らずに不具合に足を突っ込み、それが悪質だと判断されてBANされたのならその結果を受け入れます。
どう判断するかはやはり管理者である運営のさじ加減一つですからね。
ただ、今回の事例は注意一つなく突然行われたものであり、運営のその対応についてはあまりに杜撰であると思ったため、こうして何がいけなかったのかを意見しています。

法律というものが存在する限り、どんな悪人にも申し開きする機会が与えられるべきで、感情がそれを許さなくとも、本来なら決まりとしてそうせざるを得ないんです。
その機会すらを丸々つぶしていきなり死刑執行というのは何かおかしい、と皆さん仰っているのではないかと思っています。 13/03/30 01:21
shun0101 当時G14のヴェローナの領主はイチゴ牛乳・・・以下略

↑ですね、これです、私が止まってるの・・・。
なるほど別物だったのですね・・・。教えてくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




『様々なバグを把握している運営なのになぜこんな重大なバグをしばらく放置した上にアナウンスもしないのか、そこだけはどうやっても擁護できる部分ではないことをご理解ください』

理解できないですね・・・でも・・・100回もプレイできるっておかしくない?( ゚д゚) ポカーン 

2~3回目で気が付きそうなものだが・・・・。投稿主さんが。
他のメインストリームは逆に2~3回できる?100回できる?
他はできないのに、2、3回できちゃった段階で気が付き、運営サポートにメールしそうな気がします。

もけっきょさんは逆に『どうして運営が把握している』と判断してるんですか?

私は逆に『把握してなかったんじゃないか、でも常識から考えて100回という一定の回数をこなしている確信犯を処分した』だけと感じているけど・・・。まあ私観ですが。


法律に関しては、リアルの悪人に関しては、刑事事件扱いでその通りだと思いますが、事件にすらなってない現状です。問題にしたいならば、該当の投稿主様個人で民事で行うべきじゃあないですかね?


ここに書いても、愚痴になってるだけだと思います。 13/03/30 02:32
もけっきょ_tar おっと、コメントが来てましたね、もう見ているかどうかわかりませんが、お答えしましょう。
なぜか吊り下げコメントできないのでここでご勘弁を。

運営が今回のバグを把握していたという根拠は明確にあります。
それは、「プレイヤーがバグの被害にあった際、NEXONサポートに連絡して台本自体を消してもらっていた」という行為が多数確認されているからです。
つまり、台本が消えないという連絡を受けてそれを消すという一連の流れがあるからこそ、運営はそれをバグだと認めていることになるんです。
バグでなければクエスト必須アイテムを消すようなまねは絶対にしてくれません。
その上で、運営は一切の告知を怠りました。
プレイヤー全体がバグを認識していたと勘違いしたのかはわかりませんが、今回のバグに対する対症療法を行っておきながらバグ自体の告知はなかったんです。
最低でも調査中だとか、バグの修正を行いましたとか、お知らせにあるべき内容が発表されなかった、つまりこの点においては運営の怠慢以外の何ものでもないんです。

結果云々の話に口出しするつもりはないんですよ、ただ運営の手際があまりにも悪かった、その点を述べているだけなんです。 13/03/31 00:25
shun0101 なるほど @w@ あの台本を消すヤツだったのか・・・
でもそれならそれこそ、告知されてましたが・・『各個人対応にはなるが、連絡よこせ』みたいな感じでの記載あったでしょう。

何回も書きますが、告知が有って、その上でその対応怠り、また自由掲示板に愚痴を書いても事態何も変化ないですよ。
13/03/31 09:36
もけっきょ_tar 私の検索能力が低いのか、お知らせではその記述は見つけられませんでした。
不具合対応ページにもありませんでしたし。
ユーザーが呼び掛けているところならいくらでもあるんですが、公式の見解は見かけないですねえ……。
よかったらページを教えていただけると助かります、もしあったのなら皆さんの愚痴シリーズも根底が覆りますし。

わかりづらいかもしれませんが、愚痴を書いても事態に何も変化がないというのは最初から同意してますよ、なぜなら私はバグを利用してませんし、今回の事例に関しては特に動く理由がありませんからね。
他の記事とかでバグを勘違いしていたり、告知があったでしょ?っていう意見に対して個人的に修正を促してるだけというある意味ありがた迷惑な存在ですw。
プレイヤーのバグ利用姿勢に関して賛同する気はさらさらありませんが、あくまで一方がすべて悪いと決めつけられない状況ではあると説明したいだけなんですよねw(交通事故で言う落ち度みたいな感覚かな)。 13/03/31 10:16
shun0101 んと・・・まず、問題の告知をするページ、消されてます。

(ここに最初書いた時、「あれ?、みた記憶あるからURL誘導してあげようか?」位に内心思っていたので・・・13/03/30 00:21 にも書いてるけど、探しはしてます~まあ一部勘違いしてた部分もあるけどw)


ただ、私も結構休止多いんですよ。(1~3ヶ月位の間隔位ですが)

でいつもクライアントを起動すると、ナオさんの影がくるりっと1回転してから、『お知らせ、自由掲示板』が表示されますよね? @w@?

そこのお知らせに記載があったため、当時それをクリックして休止する前の期間まで細かく眺め、それから自由掲示板を眺め、(鯖落ちやch落ちなど無いか眺め、)その上でINするかしないか決めてます。


で・・・その本ってあれですよね?
専用インペに入るヤツ。

それで、告知内容としては、「運営の方も対応しているけれどもそれでも消されていない場合各個人で運営に連絡をしてくれ、それで対応します」って話だったはず。
☆私個人もそれでサポート掲示板に書いてます。(対応してもらってますよ)
(一方的に書き込むところ、レスが来ないヤツ)

ただはっきり書けるのは不具合対応のところで見たんじゃないですね。
もう消されているようだけど、【お知らせ→全体タブ】で見たと思います。
(現在確認不可)


しかし・・・不具合対応状況って告知場所もあるんですね~~初めて見ましたwww
いつもお知らせのところからしか見てないのでちとびっくり Σ@w@ アルノカヨ
13/03/31 11:03
もけっきょ_tar なんというか、ホームページがぐちゃぐちゃになってる印象があるんですよね。
自由掲示板と知識王が混同されてたり、取引に使ってみたりサーバー間で関係ない話題を振ってみたり。
これはユーザーの使い方なのでひとまず置いておくとして、問題は次です。

お知らせに書いた不具合を不具合対応ページに書くとか二度手間じゃないですか、そのうえ漏れたり消されたりしているわけで。
それだったら不具合が発覚したのでご覧ください的なものでいいと思うんですよ、一か所にまとめておくようにして。
いろんなところに情報が散乱しているから私たちからしても情報の収集に苦労するんですよね、今回あなたの告知云々の捜索にもかなり手間がかかってると思います。
かといってNEXONサポートに意見陳述してもテンプレ回答の連続、果たして改善は行われるのであろうか……。

今回のバグの有無に関係なく、もう少し情報を得やすいホームページを作ってほしいなと思っています。 13/03/31 11:48
shun0101 >いろんなところに情報が散乱しているから私たちからしても
>情報の収集に苦労するんですよね、今回あなたの告知云々の捜索にも
>かなり手間がかかってると思います。



たしかに@w@;
ただ、私の場合、テンプレ(ヒナガタ?)返答のメールが来てももうすでに何通メール交信してるか不明ですが、ずっとサポートさんとメールしてますよ。
でも意外と回数を重ねると真面目に対応してもらってますね。
(一昨年かな? 20通位やりとりしたら、まともな対応して貰えましたが)

【見やすく1点にまとめて欲しい】変な話、調査、未調査関係なく、

現在ユーザから、
『案件①が寄せられています、調査するかわかりませんけど、これと同様のケース類似ケースはこうしてください』

位してほしいと思いますね。


ネクソンさんの方も、その用に管理すれば、メリットもあると思うのですよね。
サポートの手間を省き、効率化が望めるし、ユーザも安心できるでしょう?

規約でね、『保証はしない』と書いてはあるものの、何もしないでは収まらない人もいるでしょうし。

>もう少し情報を得やすいホームページを作ってほしいなと思っています。

上記に関しては同感ですね。 13/03/31 14:15
ほわいと2_rua マビノギではないけれど、過去にも同じ様な事故をしてるよね?BANプレイする奴は変わるかもしれないよ。
さて、運営はどうだろうか?って話もあるのよ。 13/03/30 01:21
ダックイン 今回の措置に肯定的な意見の人、攻撃的な方が多い印象ですね。困ることでもあるんでしょうかね。
昔はアルベイダンジョンがメイン狩場な人も多数居たし、黒玉も何個も露店に並んでいました。
メイン狩場と思えば何百周したって変なことではないですよね。

お知らせで警告があったという話ですが、それについても思うところはあるわけで、では
「お知らせを見なかったのでBANは当然」という論拠は成り立つのか、私にはそうは思えませんね

プレイヤーが「お知らせを見なかった」という点で責められるなら
運営は「不具合の修正に多大な時間がかかったがその間、防止措置をとらなかった」という点でも責められるべきなのではないでしょうか
そしてそのふたつを両天秤にかけた場合、プレイヤーの方にばかりペナルティが乗るというのは、あまりにもおかしな話だと首を傾げざるを得ません。 13/03/30 01:28
ュゥイ 肯定的というより、BANされた人の自業自得って意見(自分含む)と、ダックインさんみたいに、運営側にも過失はあるんだからおかしいって意見の対立って感じですね。
アルベイと今回の演劇ミッションは別物な気もしますよ。アルベイの場合は、入場に必要なアイテムは通常プレイで多数入手可能なアイテムだったのに対し、演劇ミッションの場合はクエスト形式で配布されるアイテムを媒体にしていて、且つメインストリームの最終クエストといった、普通なら1回きりしか行えないものまで無限にプレイ可能だったんですから。実際アルベイの女神とかバオル最終だってクリア後はそのキャラクター単体では入れない訳ですし。
実際、確かに運営側が何の告知もしてなかったのは企業努力としては不誠実ではあるけど、それを鑑みても私個人としては、ユーザー側にも十分過失はあると思います。いわゆる過失割合による相殺って所でしょうか?

ここまで書いてて思ったんですけど、運営の対応に文句がある人は裁判でも起こせば損害賠償としてポイント分の返金ぐらいは求められるんじゃないんですか?実際、そこまでやらないと運営の対応は変わらないだろうし、今回の騒ぎもただの愚痴で終わると思います 13/03/30 01:45
shun0101 肯定?否定? @w@ナンノコッチャ?

何も始まってないよね?何が始まったの?

①ネクチョンさんが、こういうのオカシイからアカウント停止させた
②投稿主さんがネクチョンさんにメールだした
③1通目が帰ってきた
④投稿主さんがその1通目の返答と私的感情を自由板に記入した

今④番、何も始まってないような気が・・・。

他の方も書いてるように、裁判でも起すか、まだ1通目の返信が来ただけだろうから、しつこくそのまま返信しなおし、話合いを行うのか。

いずれにしても投稿主さん個人の問題のような気が。それを周囲が見て肯定しようが否定しようが、自由掲示板の主旨に反してないと思われるけどいかかですかね?

韓国って結構、ユーザの意見が通りやすい御国柄って印象が強いのですが。(テレビドラマとかのシナリオ放映中に改変してくれたりするし)
意見も相手に届く形にしなければ、言うこと聴かないお国柄でもあるのかと思って見たり。

13/03/30 02:38
イエリ_tar エンチャBAN見てたのもあるけど途中で止めてセーフだった立場からこういうの見てると、運営がクソなのを差っ引いても「便利すぎる」とか何も疑問に思わないのが甘いっていうか危機感なさすぎてヒィってなる。

何十回何百回使ってて唐突なBANおかしいって、「使った人はBANです」って言われたらどうすんの?
お別れのご挨拶に回る?資産移動してキャラ育て直す?使う前に言えって騒ぐ?

まあとにかくゲーム内にフレンド(特に初心者)いる人は便利すぎる仕様jは返事が来るまでメールで問い合わせるようにとか警戒するように言ってあげてください・・・。 13/03/30 03:30
ディレイ02 私事の考えですが、
マビノギチームのサポートに問い合わせしても テンプレの内容で、
ほぼ自動で返信回答してると思われます。
と言うことは はなから話を聞く姿勢を持っていないのですよ。
本気で勝負するなら、内容証明郵便をネクソン本社マビノギチーム宛に送りつけてあげるか、オフラインイベントが開催されるのですよね、当選者にネクソン社員さんに直接 今回のBANについて質問されてもいいかもしれません。

とりあえず、ひどすぎるよ・・運営
13/03/30 09:29
御坂美琴 酷すぎるのは今に始まったことではないけどね。
社名の如く、ネクソンだからね。
結果的に損をするんだよ。いろんな意味で(特に精神的に)さ。

今後開催されるオフラインイベント会場で
今回のBANについて質問しても、多分・・・

①「この件については、我々で十分な調査をし導き出した結果によるものです。よって、この結果が覆る見込みは全くありません」など。

②「この件については、もう解決済みだから」とか言ってごまかす。

③終始「・・・」な状態でだんまり(無視)。

以上のどれかの対応じゃないかと推測。
誰かが個別で、今回のBANについてサポート等に問い合わせをし
答えを貰おうとした人は何人かいるみたいだけど
結果、満足な返答を得られた人って、あんまり居ないんでしょ?
こういう公に不特定多数の人達が集まるイベント会場で
同じ質問をしても、いい加減な返答しかしてこないんじゃないか?
13/03/30 11:24
めておすぴあ むしろ「悪質プレイヤはわれわれが排除しました!みなさんは安心してプレイをしてください!」と高らかに宣言するはず。 13/03/30 11:31
御坂美琴 悪質プレイヤーが居なくなった(少なくなった)けど
相変わらず不具合が多いから、また似たような件で
BANの被害に遭う人が出るかもしれない。
半分安心、半分注意 みたいな感じかな。

マビチーム側から、「今後、不具合掲示板などに何が不具合で、何が仕様なのかを、今まで以上にしっかりと情報を掲載しますので、安心してプレイして下さい。」と、このような発言をしてくれるのならば
我々プレイヤーも安心出来ると思うが。

そういう点では、完全にその「安心してくれ」というのは
無理がある。 13/03/30 12:13
elgala 「ただちにアカウントに影響は無い
 安心してプレイしてください」 13/03/30 13:40
Coleridge ・運営は情報を開示しないまま自分たちの理屈と都合を優先して措置を行う。
・プレイヤーは自衛をしないまま自分たちの理屈と都合を美化して私怨を公憤にすり替える。
・あたしたちは反対意見を受け入れる気のないまま自分たちの理屈と都合を振りかざして議論をループさせる。 13/03/30 13:43
穂歌ソラ 報告されてたにもかかわらず
ずっと放置したネクソンが悪い

課金してた側からしたら
不良品を売りつけられてたわけだから
しかも勝手に取り上げて壊してるわけだから
リアルではそれ犯罪じゃないの?


新規さんや復帰組は今回のことバグだって分からないこともあるだろうし
公式のトップに誰でもわかるように特設ページもうけるべきだった

普通報告が上がったらその日のうちないし一週間以内には
緊急メンテやってバグを出し処置遅くなってすいませんが
普通の企業としては当たり前

そこにお詫びの品をちょこっと送っとけば
仕方ないなぁですんでガミガミ言われることないのに

今回のキャッシュバック(笑)で儲けるために
何の罪もないユーザーBANしたかったの丸分かりw
あの金額買ってあれしかポイント還元されないのが
おかしいと思ってたらこれかってw
露骨すぎるw 13/03/30 16:19
エムクファル 告知しようがしまいが今回の件については一般常識があり、オンゲ運営の規約に目を通している人間であれば、白になるか黒になるかマビ運営の得意なグレー維持かは十分判断できるんじゃないかな?
他の書き込みも見たけども、BANされて告知しろって言ってる発言主に共通していることは、思慮が浅い人って感じがしてなりません。
過去のバグも先日のバグについても、少し考えればわかるはず。
本来正常であるならば、クエスト関連のアイテムは条件が満たされた時に消失または別な形(アイテムやフラグ)になって処理される。それが不特定な条件が揃ったときに正常に処理されず本来あるべき結果とは違う結果がでている。この時点で『あれ?おかしいな・・・』と思うべき。
自分の判断だけでその後を決められないなら運営なり周囲の人間に相談して情報を収集し判断する。
集めた情報から後に『白だから大丈夫』と判断できるならそれで良い。少しでも『黒になるかも・・・』と考えられるのであれば、即刻運営の対応を待つのが賢明。
にも拘らず、勝手に自分の都合だけで判断して、結果BANされ、『これまでに掛かった費用を無駄にされた!納得できない!!』と言うのはお門違いでしかない。
たしかに、ネクソンは過去も現在も不具合に対してお金(NP)が絡む案件については告知しても、BAN対象になる案件については殆ど無告知です。
告知があれば対象者にならずに済むという考えも一理あると思いますが、それ以前に自分で『どういった事をするとBANされてしまうのか?』という部分をゲームをプレイする際に今一度考えるべきではないでしょうか?
告知しない運営も悪いとは思いますが、思考をしないで他人まかせのままプレイし、結果自分に不都合が起こったから文句を言うではゲームプレイ中にディスプレイの前で『この・・・クソゲーがああああああ!』って言う個とよりも更に下の発言だと思います。
厳しいですが、私自身も常に考えてプレイしていますので、再度申し上げますが今後の為にも今一度、『事の繋がり』をその都度よく考えましょう。 13/03/31 03:22
めておすぴあ 興味深いので保存レス。 13/03/31 03:54
こんバンわぁ オンラインゲームが自己修行の場みたいに考えている人って多いんですね。
私はただクソくたびれる現実社会への思考を停止させ、ただ単に消費する物と考えているので正直吃驚しました。 13/03/31 04:41
戦え桜なべ ゲームは息抜きという意見に同感。どこにしかけられているかわからない罠を危惧しながらプレイするのではリアルといっしょ。ここではお気楽に遊び、お気楽にモンスターを殺したり殺されたりしたいのです。そのためには運営さんには是非「BAN専用のお知らせ」のタグを作っていただき、プレイヤーたちも、死にたくなければプレイ前に必ず見るようにするという習慣をつけてほしい。「新しいBANのお知らせが出ました」よいうテロップをゲーム中に流してもいいくらいです。

ただ運営さんが不良客を排除するためなら不具合を罠とするのも辞さない、という考えなら事前のお知らせは期待できません。せいぜい神経を研ぎ澄ましましょう。いやでもポーシャの服を手に入れるまでは絶対やめないぞ(気弱) 13/03/31 08:06
戦え桜なべ ×よいう→○という 13/03/31 08:09
ぴあありす彡 たとえば、影ミッションは1日1回までが仕様で何度も出来るのはバグだった。
バグである事や注意発表もなく何度もやったキャラは警告もなしに停止措置になったら納得できるでしょうか?

あたしは追加されるゲーム内容は調べないで挑戦するのを楽しんでいるので、
初期からバグがあって何度やってもクエストが消えないなら消えるまでやっていたでしょう

今回の警告もなしに停止措置は正しい手順を踏まないで行われたゲーム運,営者の愚行だと思います。

ただ、ダメ運,営な会社だと前からわかっているので、あきらめるしかないですね
レベル上げ修練は無理をしないでのんびりと、高価な装備は求めず気楽に楽しんでます。 13/03/31 12:58
めておすぴあ 1段落目と2段落目の整合性がよくわからないんだが。
一段落目のたとえがよくないといわざるを得ない 13/03/31 14:25
ロチョナコ うん、何ていうか…
「ネクソンってこんな所だったんだ。」と経験出来た事が幸運だと思う。
何度も同じ事をやって変わる様子もないので我々が何か考えないといけない。
またやり直すにしろ別の運営を探すにしろ然るべき所に駆け込むにしろ…

※これでもエランシア初期の頃はまだマトモでした。 13/03/31 18:47
無知だった人 ものすごい数のコメントに驚いています
年度の終わりでリアルが忙しく、書き込みから少し経ってしまいましたが
多くの方の様々な反応が見れて嬉しいです

アカウントを停止されてもやはりマビノギが好きなんです
好きだからこそ、それを管理運営するネクソンはしっかりとバグの調査や対応をしてほしいと強く思います
私にバグの不正利用という悪意がまったく無かった訳では無いのかも知れません
しかし事前の警告、ゲーム内でのアナウンス等、誰にでも必ず目に付くバグの告知があればもっと被害者は減っていたと思います
明確に「それはバグの不正利用であり、アカウント停止措置となります」と言われれば誰もそんなものは利用しないでしょう
今後どうなるかは判りませんが、こんな思いをする人が少しでも減るように対応していただけたら良いと思います 13/03/31 20:33
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

アカウントハックされてましたorz

+22
まりあーにゃ 2013/10/24 8158

アカウントハック被害に合いました!!

+15
Ragnasm 2013/10/09 7559

アカウントハック現場に遭遇してできることは?

+7
はぐれねこ 2013/10/01 6796

アカウントハックから復帰。ネクソンさんありがとう。

+12
春野美咲 2013/09/30 12840

アカウントハックされなう記事が何故か消された件について

+9
Fellnandes 2013/06/14 7218

アカウント取られたわ・・・

+5
ラフレンテッ 2013/05/24 6395

アカウントハック

+4
犯人は死ね 2013/05/18 8592

アカウントハックでネクソンポイント強奪

+10
DDWFDWEWE 2013/04/22 7514

アカウントとられたかも?→確定です

+15
ねぎこ_rua 2013/04/17 8959

超個人的主観 今回のアカウント停止について

+4
緒方奈緒 2013/03/30 5467

今回のアカウント停止措置を受けて感じたことを書いておきます

+79
無知だった人 2013/03/29 14062

アカウントハックの手口

Kinya 2013/03/29 6603

アカウント永久停止って、

+59
麻坂優香_mor 2013/03/27 13395

禁止行為に関連したアカウント停止について

+9
エルフの猫 2013/03/26 10459

メインストリーム戯曲バグのアカウント停止

+120
ベイラー工兵 2013/03/25 27556

アカウントハックされました*追記

+8
紅茶ぐらサブ 2013/01/31 8292

アカウントハック

dsdwqdsada 2012/09/15 7194