弓妨害AI(1打ディフェンス) v1 |
Bricat | 13/01/08 14:59 |
○概要
副作用(敵が離れていくなど)の少ない弓妨害AIです。
とてもシンプルなAIなので既にありそうですが、このAIには以下の特徴があります。
○特徴
・主人を狙ったアーチャーのみ攻撃します。(ペットを狙ったアーチャーは攻撃しないため自爆しづらい)
・1打ディフェンスなので敵が吹っ飛びにくく戦闘妨害になりにくくなっています。
・ディフェンス主体のためペットのスタミナが減りにくい。
・召還時は何もせず待機します。
(AI「邪魔しないよ」の「即ディフェンスする命令」を削った改良?版のAIです)
○AIの内容(詳細)
・主人の相手が弓スキルを使ったときは妨害します(1打ディフェンスなので相手が吹っ飛びにくいです)
※ペットの相手が弓スキルを使ったときはその場でディフェンスを準備して待機します。
・ペットが敵に狙われたときはその場でディフェンスを準備して待機します。
・ディフェンス成功時は1打ディフェンスします。
○その他
いつもAIを使っていただいてありがとうございます。
また何かありましたらコメントいただけると嬉しいです。
Bricat | ありがとうございます♪ そういっていただけると嬉しいです! AI「邪魔しないよ」は、ペットが準備したスキルを誤ってクリック(スキル解除)しちゃったりして、実は即ディフェンス事態が邪魔かな?っと思って作り直したのがこのAIでした。 13/02/18 20:14 |
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旧バージョンは戦闘始めるとアーチャーがいなくてもディフェンスしてしまって、Dや影周回の折の再騎乗が(距離が離れてしまって)難しかったんですが、こちらのバージョンではアーチャーに狙われた時に初めてディフェンスなのでかなり使い勝手がよくなりました。
すごく助かっています。良いAIをありがとうございます。 13/01/27 22:56