お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2022/07/13

【更新】「マビノギ 夏の公式生放送」実施のお知らせ (7/16 15:00更新)

2022/07/06

「異端審問官のボックス」販売開始のお知らせ

2022/07/06

コミュニティポイント障害復旧のお知らせ(10:37更新)

2022/07/04

「同行キャラクター成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/29

「海の旅行者のペットボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/29

ベルテンミッション・テフドゥインミッションの入場方法変更について

2022/06/24

6月24日(金)臨時メンテナンスについて

2022/06/23

【追記】ベルテンミッションのエリートモード入場時に通行証が消費されない問題について(6/24 12:30追記)

2022/06/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/06/22

「#才能リニューアルキャンペーン」実施のお知らせ

2022/06/22

『レインボースプライト』ペットカード再販売のお知らせ

2022/06/22

「ミレシアン成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/22

「フェアリーテイルガーデナーの水差し」販売開始のお知らせ

2022/06/22

【追記】一部型紙と図面が使用できない状態の修正対応について(6/22 14:40 追記)

2022/06/16

【追記】【予告】Goldシステムリニューアル予定のお知らせ(6/16 20:30 追記)

2022/06/15

タルラークサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2022/06/14

「カジュアルテックウェアボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/08

「成長サポートパッケージ」販売開始のお知らせ

2022/06/01

「マビノギ料理再現コンテスト」にて画像ファイルをアップロードできない問題対応完了のお知らせ

2022/05/25