お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

タルラークサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2020/06/17

タルラークサーバー9ch接続障害対応完了のお知らせ

2020/06/17

タルラークサーバーギルド、商店街ch接続障害対応完了のお知らせ

2020/06/15

「シークレットガーデンボックス」販売開始のお知らせ

2020/06/03

「15周年記念プレート」プレゼントキャンペーン当選メール発送完了のお知らせ

2020/05/29

一部チャンネルで交易画面が開けない問題について(6/3 15:00追記)

2020/05/28

けものフレンズ週末オンタイムイベントの報酬が獲得できない問題対応完了のお知らせ

2020/05/23

「けものフレンズ」とのコラボ開始のお知らせ

2020/05/20

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/05/20

「けものフレンズボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「けものフレンズ人形カバンボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「ジャパリトラクターの笛」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「空の人形カバン保管箱」販売開始のお知らせ(5/25 11:20追記)

2020/05/20

「インベントリ拡張券」&「インベントリ拡張券PLUS」再販売のお知らせ

2020/05/20

『白ゾウ』ペットカード再販売のお知らせ

2020/05/20

「奇妙なマジカルブリッツボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/07

ゴールデンウィーク期間中の定期メンテナンスについて

2020/04/23

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/04/22

「フォレストレンジャーバッグ」販売開始のお知らせ

2020/04/22

『ウッドミミック』ペットカード再販売のお知らせ

2020/04/22