お知らせ

ログイン障害についての詳細(8/13,15)


2005/08/15 16:25:39
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

8月13日の4時頃に発生したログイン障害ですが、調査の結果、
外部からのハッキングによる過度のアクセス集中から
データベース処理に異常が発生したものと判明致しました。
現在はデータベース処理を改善し、
同様の問題が発生しないよう対策を取っております。

 

また、8月15日14時半頃~16時10分にかけ、
上記に関連するネットワーク機器障害のため、
ゲーム内に接続できない問題が発生しておりましたが、
こちらも現在は復旧しています。

 

今後このようなトラブルが起きませんよう、
運営チーム一同より尽力していきます。
今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。

 

マビノギチーム
件名 日付

【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ

2011/02/07

タルラークサーバー3chの接続障害につきまして

2011/02/04

トリアナサーバー7chの接続障害につきまして

2011/02/03

ネクソン電話サポート窓口開設のお知らせ

2011/01/31

スキルショートカットが保存されない問題につきまして

2011/01/27

期間限定カード販売のお知らせ

2011/01/27

初心者アカウントの定義について

2011/01/17

現在確認されている問題につきまして

2011/01/14

「アレクシーナのランダムボックス」リニューアルのお知らせ

2011/01/14

『マビノギ演劇部』入賞賞品配布のお知らせ

2011/01/11

「マビノギ福袋」販売開始のお知らせ

2011/01/03

新年イベントクエストに関しまして

2010/12/30

現在確認されている問題につきまして

2010/12/28

期間限定『プレミアムランダムボックス』再販売開始のお知らせ

2010/12/24

ポーション年末セール実施のお知らせ

2010/12/23

【重要】ゲームサポート、課金サポートの年末年始の営業についてのお知らせ

2010/12/22

【重要】ワンタイムパスワード導入のお知らせ

2010/12/22

「鋼の錬金術師FAタイアップイベント」終了のお知らせ

2010/12/21

タルラークサーバーハウジングエリアの接続障害に関しまして

2010/12/17

無料転生ができない問題につきまして

2010/12/17