お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「恋咲島」イベントで獲得できる「恋咲島ハンモック」の一部の色が異なる問題と交換対応について

2023/06/23

「レジスタンスボックスB」販売開始のお知らせ

2023/06/23

「レジスタンスボックス」に関するお知らせ(6/23 20:39追記)

2023/06/23

【追記】「恋咲島」イベントのタイムカプセル探しで発生している問題について(6/28 13:30追記)

2023/06/21

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/06/21

「キャラクター育成キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/21

『ペルシアン』ペットカード再販売のお知らせ

2023/06/21

「マビノギ開発発表同時視聴会!(日本語副音声)」実施のお知らせ

2023/06/14

「アロマベアが用意した特別なプレゼント」イベントで獲得できる「ハウス熱気球」の仕様と交換対応について

2023/06/09

「才能リノベーション記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/08

「ロナの日記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/07

「フローレンス舞踏会ボックス」販売開始のお知らせ

2023/06/07

【予告】6月21日(水)のアップデートに伴う仕様変更について

2023/06/01

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/05/24

『炎柄の白クモ』ペットカード再販売のお知らせ

2023/05/24

「クルーエルレイヴンボックス」販売開始のお知らせ

2023/05/24

18周年記念「星の光が降り注ぐフェスティバル」イベントにて発生した問題について

2023/05/18

「利便性改善アップデート記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/05/17

「ムーンライトハウリングボックス」販売開始のお知らせ

2023/05/10

「マビノギ検定 問題募集キャンペーン」実施のお知らせ

2023/04/26