お知らせ

4月14日に発生した接続障害の原因と状況のご報告


2016/04/14 17:58:31
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月14日(木)3:30頃より、
一部のお客さまにおいて断続的に発生した
接続障害に関して状況をご報告申し上げます。

上記接続障害につきましては、弊社の一部サービスをターゲットにした
第三者によるDDoS攻撃が原因であることを確認しております。

現在、お客様に出来るだけ早く安定したサービスを
ご提供するための対応を続けておりますので、
何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

お客様に多大なご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「ミステリアスシーフボックス」販売開始のお知らせ

2019/08/21

『魔法の絨毯』ペットカード再販売のお知らせ

2019/08/21

ルエリサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/08/13

マビノギ公式生放送実施のお知らせ

2019/08/09

『マビノギ』オフラインイベントMABINOGI PARTY 出張版 開催のお知らせ

2019/08/07

「ベリーベリーデザートボックス」販売開始のお知らせ

2019/08/07

ゲーム内アイテムショップが開けない問題対応完了のお知らせ

2019/08/02

G23「テンペスト」の「都市水害復旧」クエストについて(8/15 18:20追記)

2019/07/31

タルラークサーバー6chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/28

「スタジオ撮影会」フォトレポート公開のお知らせ

2019/07/26

タルラークサーバー10chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/26

マリーサーバー8ch、タルラークサーバー3ch接続障害対応完了のお知らせ

2019/07/25

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/07/24

「セイントガーディアンボックス」販売開始のお知らせ

2019/07/24

『カラス』ペットカード再販売のお知らせ

2019/07/24

タルラークサーバー1chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/23

ルエリサーバー7chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/20

ルエリサーバー6chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/19

ルエリサーバー9ch接続障害対応完了のお知らせ

2019/07/18

ルエリサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/17