お知らせ

クライアントを起動できない問題に関する情報提供のお願い


2013/10/25 20:20:46
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年10月24日(木)のメンテナンス以降、ゲームクライアントを
起動できないとのお問い合わせをいただいております。

こちらにつきまして、さらなる原因調査のため、ゲームクライアントを
起動できなかったお客様は、「不具合報告フォーム」より下記必要情報を
ご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

■報告先
 【不具合報告フォーム】サポート>お問い合わせ>不具合を報告
 https://mabinogi.nexon.co.jp/6th/support/bugreport.asp
 ※NEXON IDでのログインが必要です。

■報告内容
----------------------------------------------------

※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。

タイトル:クライアントを起動できない問題についての調査協力

・お名前
・サーバー
・NEXON ID
・キャラクター名
・発生日時
・発生頻度
・ご使用のパソコンOS
・添付ファイル登録:dxdiagを取得し登録をお願いいたします。

 【dxdiag取得方法】
  1.デスクトップ画面左下にある、
   Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、
   [名前]に dxdiag と入力し、[OK]をクリックします。

  2.「DirectX診断ツール」が表示されるので、表示された画面の一番下にある
   [情報を全て保存]ボタンをクリックし、保存先を選択します。

  3.選択した保存先に、ご利用のパソコンのCPUやメモリ、
   グラフィックボードの機種等のスペック(性能一覧)が表記された
   テキスト形式のファイルが作成されます。

・記入欄:以下の点についてご報告いただきますようお願いいたします。

 1.マビノギ起動時に起動していたアプリケーション(セキュリティソフト等)

 2.ご利用のIMEの種類

----------------------------------------------------

【ご注意】
※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※虚偽のご報告はご遠慮ください。
 明らかな虚偽のご報告は、本サービスの運営を妨害する行為とみなす場合があります。


お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

11周年記念パッケージ販売開始のお知らせ

2016/04/20

DDoS攻撃及び対応に関するご報告

2016/04/17

4月14日に発生した接続障害の原因と状況のご報告

2016/04/14

マビランド設置に伴うギルドストーン移動について

2016/04/14

「11周年フェスティバルボックス」販売開始のお知らせ(2016/4/20 13:45追記)

2016/04/14

「エリン秘密商店」販売アイテム更新のお知らせ

2016/04/14

WebMoneyでアイテムGET!キャンペーン

2016/04/14

「2016マビノギ×WebMoney イラストコンテスト」優秀作品決定のお知らせ

2016/04/11

ペットメダル再販売開始のお知らせ

2016/04/06

おひつじ座の風船のアイテム効果の表記に一部誤りがあった問題の補償完了のお知らせ

2016/04/06

「スターペットボックス」販売開始のお知らせ(4月7日12:49修正)

2016/04/06

11周年オフラインイベント「マビノギカンファレンス」実施のお知らせ

2016/04/05

イウェカの水晶玉リニューアルのお知らせ

2016/03/30

11周年オフラインイベント当選者へのご連絡完了のお知らせ

2016/03/23

「ドキドキスペシャルボックス」販売開始のお知らせ

2016/03/23

おひつじ座の風船のアイテム効果の表記に一部誤りがあったことに関する補償について

2016/03/22

モンスターの動作が不安定な問題対応完了のお知らせ

2016/03/16

「桜満開パッケージ」販売開始のお知らせ

2016/03/16

「ゴールドシャッフルカード」販売のお知らせ

2016/03/16

「エリン秘密商店」販売アイテム更新のお知らせ [2016/3/22 22:56修正]

2016/03/22