マビノギ知識王

すごいことになってます
キョウジ_mar 05/07/14 17:42

ちょっとした理由でHD変えたんですよ。データが全部消えたんで
またマビをダウンロードしようとおもったら・・・、「mabinogi」と書かれたアイコンの
横にあるサポートやらなんやらのアイコンが表示されないんです!
無論ダウンロードなんてできません。
どうすらいいかわからない状況なので助けてください!

MAS 確かにあのメニューはショックウェーブなんですが、IEのバージョンが十分だと自動で落としたはずなんですよね。 (まぁ、IE4とかでも自動でインストールできたと思いますが) キョウジさんがあえてインストールを拒否しちゃったんでしょうかねぇ・・ 05/07/14 18:15
Wilhelmina_mar 個人的にflashのソフト自体持ってたから、自動かどうか分からないんですよね・・ 05/07/14 18:27
キョウジ_mar すいません。タイトルについては以後気を付けます。 Wilhelmina様の言うとうりやってみましたが前者のダウンロードの際、 「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか? 行434 エラー:BrowserDescriptionは宣言されていません。」 とかでてきたり。これをどうすれば? あとPCはXP、ネット接続は業者の方にしてもらいました。 05/07/14 18:39
MAS うううむ。 情報が全然足りません。 以前出来ていたのであればハード周りの環境については言及しなくてもいいかもしれませんが、ソフト周りの環境をとにかく羅列してもらわないことには・・。 再インストール前はマビノギがプレイできるようにセキュリティ設定を変更していたのが、再インストールによって初期状態になることで不可能になったなんてことも考えられるので・・ 05/07/14 19:10
MAS ご自身でPC環境について把握できないのであれば、まずPC有識者のリアル知人を家に呼んで状況を把握してもらうのがいいかもしれません。 PCが見れない私たちは、キョウジさんから出てくる情報だけが判断材料ですからね。 ところで、InternetExplorerのバージョンについてはどうでしたか? 05/07/14 19:10
キョウジ_mar う~ん自分じゃよくわかりませんでした。 土曜に詳しい奴がくるんで日を追って報告します。 05/07/14 21:02
Syncravia まず、通常範囲内の対応として、WindowsUPDATEを実行し、 IEの最新版や修正パッチ、最新のDirectXなどを適用してください。 その上で「マクロメディア」のキーワードで検索し、サポートから そちらの状況に近い質問を選択し、回答を得てみましょう。 05/07/14 21:18
キョウジ_mar Syncravia 様の言うとうりやってみましたら無事ショックウェーブが復活、クライアントダウンロードもできました。 この書き込みを見て対処法を考えてくださった皆様、本当にご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。 またご迷惑をおかけします時はその時もよろしくお願いします。 05/07/15 19:25
リサリア 後々同じような人が現れる可能性もないわけではないので タイトルを変えておくことをお勧めします。 05/07/15 21:30
MAS 様の答え
MAS 05/07/14 18:01

InternetExplorerのバージョンを6.1SP1にしましょう。
今言えることはそれくらいかな?
 
それと、ご自身のPC環境は書きましょうね。

答えの出所 基本PC知識かも?
Wilhelmina_mar 様の答え
Wilhelmina_mar 05/07/14 18:01

>HD交換
データ全部消えているってことで、
先ずはshockwaveとかflash関連データのDLだね。
 
http://sdc.shockwave.com/jp/shockwave/download/frameset.fhtml?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

念のためこっちも。
 
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
 
多分これ入れれば直ると思うよ。

それと、質問の件名は分かりやすくしようね。
「すごいことになっています」 ← こんな件名じゃ意味通じないよ。
 
どうせなら 「マビノギクライアントがDL出来ません」 だね。