マビノギ知識王

プレイ中の不具合;w;
うちの猫さま_rua 09/09/13 18:24

今回のアップデートからの動作不具合;w;


プレイ中に、頻繁に起こる。直ったりまたなったりの繰り返し。


・スキルボタンを押してからの反応に3秒ほどかかる。

・物を拾うのにもちょっと時間がかかる。

・ペットをだすのに時間がかかる。

・アイテムなどを掴むのに時間がかかる。

・その他クリックなどに関しての反応が悪いということです。


これらは、今回のアップデート後からでてきた不具合です;w;

それまでは一度もなかったです。

どうか直る方法を教えてください;w;

エミーリア 動作でお悩みであれば、お使いのPCスペックを記載しましょう。
でないと誰もお答えできません。 09/09/13 18:35
うちの猫さま_rua 記載するのを忘れてました。申し訳ありませんでした。

スペックって具体的に何を記載すればよろしいですか?
09/09/13 18:56
うちの猫さま_rua 一応自分なりに書いておきます;w;

使っている機種はacerのASM-5711 A-27です。 osはwindows vista home premiumです。 CPUは2.50GHzです。メモリは4GBです。グラフィックはカードはQ8300です。 09/09/13 19:06
菊月いちご CPU、マザーボードのチップセット、グラフィックカード、メインメモリ容量、Cドライブと仮想メモリを置いているドライブとマビノギクライアントを置いているドライブの空き容量、インターネット回線の種類(ADSLなら収容局までの延線距離と速度の種類)
かな 09/09/13 19:06
うちの猫さま_rua PCにあまり詳しくないので、どこに何が書いてるなどは分かりません;w;

上に書いた分しかわかりません;w; 09/09/13 19:08
菊月いちご Q8300はCPUの型番ですね。
グラフィックカードはGeFORCE GT120のようです。

一応スペック的には十分なものを持っていると考えられます。 09/09/13 19:13
うちの猫さま_rua では、この不具合は直らないものなのでしょうか? 09/09/13 19:15
菊月いちご 頻繁にゲーム進行に遅延が発生する減少は、原因が複数あります。
一番単純なのは、サーバ及びインターネット上経路・回線の不調・混雑です。これは、時間を置いて試せば改善します。

次はユーザ側の屋内外回線(ADSL回線の不調や無線LAN設置・設定)の問題。これは放置してても直る見込みは少ないです。

最後はパソコン・OS・セキュリティソフトの設定の問題。これは放置していて改善する見込みは、先ずありません。 09/09/13 19:22
菊月いちご 今でもその症状は変わりありませんか?
だとしたら、1つめの例である可能性はかなり薄くなります。 09/09/13 19:23
菊月いちご 2つめの例では、ブロードバンドスピードチェックサイトなどで、回線速度を測定した場合、異常に遅い数値を出す場合が多いので、チェックしてみることをお勧めします。 09/09/13 19:27
うちの猫さま_rua 176kでした;w; これって悪いのですか? 09/09/13 19:31
うちの猫さま_rua やるごとに違うのですが;w; 400kもでます;w; 09/09/13 19:33
菊月いちご 使うサイトによって結果は異なります。
測定方法や相手のサーバの位置が違う為、仕方ありません。最高速度を参考にしたほうが良いでしょう。
ところで、その数値の単位はbpsでしょうか?それとも、Byte/sやCPSでしょか?
bpsであれば、遅いと思います。 09/09/13 19:38
うちの猫さま_rua ★★★★★1位 ADSL 4296.507 kbps/\
★★★★2位   アナログモデム   1972.009 kbps/\
★★★3位   CATV   1282.071 kbps/\
★★4位   FTTH   11819.027 kbps/\
★5位   ISDN   69.800 kbps/\
09/09/13 19:41
菊月いちご で、貴方が使ってる回線は何でしょうか? 09/09/13 19:47
うちの猫さま_rua えっと、au回線です。 09/09/13 19:49
菊月いちご 携帯(ワイヤレスWAN)でインターネットしてらっしゃるのですか? 09/09/13 19:50
うちの猫さま_rua え? えっと、有線のADSLでau回線だと思います;w; 09/09/13 19:58
菊月いちご ずっと回線の種類の話をしているので、不意打ちはおやめください……。
ADSLで400kbpsは遅い方だと考えられます。
以前の状況が解れば、比較し明らかに遅くなっている場合は、対処した方が良いでしょう。

まず、ADSLモデム(ルータ)から電話回線を抜き、同様に一度モデムの電源を落とし10秒程度空けて電話線を戻して電源を再投入してみてください。
場合によってはこれだけでも多少改善する場合があります。 09/09/13 20:03
うちの猫さま_rua 一度やってみます^^ ありがとうございます^^ 09/09/13 20:06