マビノギ知識王

「旧かんたん会員」から「NEXON会員」への変更
バーニシア 12/11/08 03:25

数ヶ月ぶりにゲームをしようとログインを試みると、

 ! エラーメッセージ

 ご利用のNEXON IDは「旧かんたん会員」です。
 「旧かんたん会員」でのログインサービスは
 終了させていただきました。
 「NEXON会員」への変更をお願いいたします。

と、表示され、そのエラーウィンドウにある「閉じる」を
クリックするとNEXON IDのログイン画面になります。
しかし、ログインをしても、既に、「あなたはNEXON会員です」と
表示されており旧かんたん会員からの変更が行われているように
見受けられます。

 ゲームログイン画面→旧かんたん会員として認識
 NEXON公式サイトでログイン→NEXON会員として認識

という状態のようです。

解決策をご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いします。

アイソン_rua ■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
 ・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
  ※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です
(連続投稿ができないのでここにコピペ) 12/11/08 08:38
バーニシア アイソンさん、レスありがとうございます。

現在、「旧かんたん会員」でのログインができず、「NEXON会員」への切り替えが必要なことは判っています。

 1.2011年9月21日以降もゲームにログインできている。
 2.NEXONオフィシャルサイトで会員情報修正をクリックすると
   「NEXON会員です」と表示される。

という状況から、すでにNEXON会員になっていると思われますが、ゲームクライアントを起動させてログインしようとしても旧かんたん会員と認識されてしまうという状態のようです。 12/11/08 12:36
アイソン_rua よく質問文を見ていなくてごめんなさい。
つまり、もう詳細情報は登録されているので「NEXON会員」になってるはずなのに、エラーメッセージが出る、ということですね。
同じような症状になったことがないのですが、提案として、パスワード変更等をして登録修正を再度行ってみるのはどうでしょうか。(ネクソンIDもマビIDも両方)
12/11/08 13:18
金田マッスル 様の答え
金田マッスル 12/11/09 01:24

恐らく数ヶ月前の私と同じ状況であると見た。
私の場合は、NEXON公式HPの「NEXON会員に移行が完了していることを証明する画面」と、ゲームログイン時の「移行が完了していないと認識されてログインできないというエラーメッセージ」の2つをSSに撮って添付し、NEXONのサポートセンターに連絡した。

メールを遡って確認したところ、およそ3日で対応完了の通知が届いていたので、連絡を送って筋トレでもしながら気長に待つと良いだろう。

答えの出所 過去の体験