マビノギ知識王

ログインできない サーバーとの接続が切れました
びがろ_tri 09/11/30 01:10

2週間前からログイン画面でIDとパスワードを入力すると、「サーバーとの接続が切れました」とでてきます。
過去スレを確認して、以下のことを試してみましたが、解決できません。
どなたかご教授お願いします。

・再インストールを試しても効果なし。

・NTTのファイアウォールを解除するとログイン可能

・ファイアウォールはNTTとWINの2つがあり、どちらもclientを例外で登録しなおしても効果なし(以前はこれで解決しました。)

もしかしたら他のセキュリティソフトがあるのかもしれませんが、確認のしかたがわかりません。でもNTTのファイアウォールを解除したらログインできたってことは、使われているのはNTTってことですよね?(PC詳しくないのでわかりませんが)



バサロ_cic NTTのファイアウォールというのがよく分からないけれど、契約プロバイダのサービスの一つなら中身はウイルスバスターやノートンインターネットセキュリティ等と思われる。
ソレが分かれば進展が見られるかもしれない。
09/12/01 19:13
uhpuh お使いのパソコンに、ソフトウェアファイアーウォールが
二重で起動してしまっているいる状態のようですね。

その場合、報告されているような症状が出ます。
(お使いのブラウザでも接続エラーが出るはずです。)

どちらかのファイアウォールを解除することで、解決します。
どちらのファイアウォールを使うかは、お任せいたします。
(評価等は、ネットなどで調べてみてください。) 09/12/03 12:03
びがろ_tri バサロ様、uhpuh様ご教授ありがとうございます。
しかし、他にセキュリティーソフトはなさそうだし、
ひとつを解除すればログインは可能なのですが、もうひとつのファイアウォールひとつでも稼働してればいいものなんでしょうか?なんかパソコンから危ない!って表示がでるんですが?
効果のあるほうを解除して、効果のないほうを稼働させるのは危険な気がするのですが?
09/12/05 01:40