マビノギ知識王

ネクソンIDでログインができません
水織里 13/01/27 18:19

携帯の機種変更(ガラケー→スマホ)を行い、今まで対応していなかったワンタイムパスワードのアプリが使えるようになりました。
その設定のため、ネクソン公式からログインしようとしたところ、何度試してもログインに失敗してしまいます。
現状は以下の通りです。

1、マビノギ公式でのネクソンID、および記憶しているパスワードを使ってのログインは可能だった
2、同じID・パスワードを打ち込んでもネクソン公式ではログインできなかった(パスワード記載のメモを見ながら数回試したので、タイプミスの可能性は低い)
3、念のため「IDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」を利用し、IDの確認・簡易パスワードの発行を受け再試行したが、やはりインできない(簡易パスはコピペしているのでタイプミスはありえない)
4、他質問にあった、ルータの再起動は試行済み
5、確認したIDおよび簡易パスを使ってのマビノギ公式へのログインは可能(=ID、簡易パスに問題はないものと思われる)

以上を踏まえ、思い当たる点がある方はぜひともアドバイスお願いします。



<19:40 追記>
上記書き込み後、いくつか試行した内容も記載します。

6、簡易パス発行前に自分で設定していたパスワードでは、マビノギ公式にはログインできない(自分で設定していたパスワードは失効していることを確認)
7、確認したIDおよび簡易パス(いずれもネクソンからのメール記載のものをコピペにて入力)によりポイントチャージ(https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp)画面にはログインできたが、会員情報修正(http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Login/nx_login.aspx?login=false)画面にはログインできない

よって当面の困りごととしては「ワンタイムパスの設定ができない」「簡易パスを変えられない」「ネクソンへの問い合わせができない」というものになりますーー;

不具合かっ 思い付く対応としては
・ブラウザを変えてみる。
 ※但し公式サイトの推奨ブラウザはIE8のみ
・簡易パス発行を繰り返す。
 ※複数回ログイン失敗を繰り返した場合一定時間ログイン不可となるので
  ある程度連続した場合は半日~1日程度間を空けないとログイン出来ない。
・連絡用のNEXON IDを別に取得する。
くらいかな。 13/01/30 15:35