マビノギ知識王

サポートにEメールを送ろうとすると・・・
白紅 08/06/28 02:06

必ずエラーが出てきてメールが送れません。
 
今まで不具合とかいろいろあったときに送ったのですが、必ずエラーの表示が出ておくれません
 
 
 
その時、詳細を表記してあるところを見てくださいと書いてあるのですが、どうもその詳細が書いてあるところを見ても、PCに疎いせいか全くわかりません。。
 
 
どうしたら、サポートにメールを送ることが出来るんでしょうか?
 

セキシュ 分からない分からないじゃ回答のしようがありません。エラーの内容や案内表記の内容はきちんと報告して下さい。 08/06/28 03:08
流星ジョニ一_tar U-ω-)サーバー名が正しいことを確認してくださいねぇ。メールの設定はしっかりされてるのかな? 08/06/28 12:52
セキシュ 様の答え
セキシュ 08/06/28 13:03

そのメッセージはネクソン側が悪いのではなく、メーラーの設定がおかしいか
ISP(インターネットサービスプロバイダ)側で問題がおきているために発生します。
 
特に何もいじっていないのに突然そうなってしまった、というのなら、ISP側の
メールサーバーに一時的な障害が発生した可能性もあります。
 
エラーメッセージからして、ご使用のメーラーはMicrosoft OutlookExpressでしょうか。
 
まずはISPのWEBページなどで、SMTPサーバーに関する告知がないかチェックしてください。
告知などがあれば、設定変更方法なども案内があるはずです。
 
特にそういったことが無ければ、次の内容を添えてもう一度書き込んで下さい。
 
 @使用しているOutlookExpressのバージョン(ヘルプ→バージョン情報で確認)
 @契約しているISP名

ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 08/06/28 08:08

確かに、PCに疎いって言う理由で分からないこともあるかとは思います。
しかしながら、送信先のメールアドレス程度は分かるものでは無いでしょうか?
また、エラー表示は出ているようですし、そのエラー文を書き写すことも出来ませんか?
エラーも分からない、送信先も不明の状況では、何も答えなんて出ませんよ。。?
 
まぁ、とりあえず、フォームからの送信なのか自身のメールソフトからの送信なのかすら分かりませんので、
自分勝手な対処法でも書いておきますね。
 
1.ホットメール等無料のアカウントを作って、そちらから送信を試す。
 
2.ネクソン公式のフォームを使う。
ネクソン公式サイトにあるサポートページにフォームがあります。
ゲームor課金など自身にあったフォームを利用して送信してください。
 
現状で言えるところはこのくらいです。
 

白紅 様の答え
白紅 08/06/28 11:39

助言ありがとうございます><
 
いまいち情報内容に乏しかったので、もう少しわかる範囲で述べます;
 
まず、私はマビの公式HPのサポートからEメールを送信しました。宛先はmabinogi@nx.comです。
送信したところ、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照して下さい。」と出ました。
エラー文は、ホスト 'STMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'STMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と出ています。分かることはそれだけで、どう解決したらいいか分かりません。
すみませんが、助言をお願いします。
 

白紅 様の答え
白紅 08/06/28 16:28

回答ありがとうございます><
一応試しに、公式HPからではなく、ヤフーからネクソン宛てにEメールを送ることができました。
その際何もエラーも出ることがなかったので、きっと無事送信できたと思うのですが・・あまりあっさり送れて逆にこれでよかったのかな?と思ってしまいました^^;
とにかく回答してくださった皆様ありがとうございました。大変役に立ちました。
また何か問題があって、自身で解決できそうになさそうな時は、助言等頂けたらありがたいです><