マビノギ知識王

キャラ削除後のメモ機能
安里屋クヤマ 07/02/09 15:51

全キャラクターとIDを削除後に別のIDから
削除したIDのキャラへ試しにメモを送ったら
送信完了となりました
送信欄には未読で残ってます
同じサーバーで誰かが同じ名前のキャラを作成したと思い、試しにキャラクターカードで名前重複を試したら
作成可能(作られて居ない)でした
 
別のIDで削除したキャラクターと同じ名前のキャラを作り、メモ送受信を試した結果
新しいIDのキャラにはメモが届きませんでした
(送信済みになってます)
 
これは…どうしたら良いのでしょうか?
サポートにもメールをしたのですが回答も対処も無しで困ってます

アルファ_tar 何が困っているのか判らないのですが・・・・「削除したキャラと同名のキャラを作るとメモが届かない、という不具合がある」らしい、てことは判りましたが、それであなたは何をしたいのでしょう? 削除したキャラと同一名のキャラを作って遊びたい、ということでしょうか? 07/02/09 16:41
安里屋クヤマ まびー様 そうですね、ここに書き込みをしたのも他に同じ不具合の方が 居れば知識を借りたかったからなのですが結局ユーザーには どうしようも無いみたいです;; 現在サポートと連絡が取れたので再度報告中です アルファ様 問題なのは削除したIDキャラクター宛にメモが届いている事です 同じ名前のキャラクターを作成したのはメモ送受信が可能かを 確かめるだけで不具合が無くなったら削除予定です 07/02/09 21:38
安里屋クヤマ NEXONサポートからの回答が来たので御報告を 「調査の結果原因を特定できず修正を行う事が出来ませんでした」 との事です 現在も不具合は続いています 今後新しいキャラクターを作る時は皆様気をつけて下さい 07/03/02 19:43
まびー 様の答え
まびー 07/02/09 18:36

>どうしたら良いのでしょうか?
結論から言うと、ユーザ側ではどうしようもありません。
この不具合がいつ修正されるのか、修正予定があるのか、そもそも不具合を認識しているのかは不明です。
 
 
 
なおこの不具合は、 「キャラクターを削除してもメモが送信できる」 だけでなく、
「元々そのキャラクターを所有していたIDへメモが届いてしまう」 ようです。

アルファ_tar 様の答え
アルファ_tar 07/02/10 08:08

マビに不具合があった場合、ユーザに出来ることは
 
1.ネクソンに連絡し、不具合が修正されるのを待つ
2.その不具合に引っかからないように行動する
 
のどちらかです。
まあ、まれに
 
3.環境設定や再インストールなどの手法で、ユーザーの手で不具合を直す
 
という選択も出来る場合もあるかもしれませんが、今回は3.は無理では無いかと思います。
なので、1.か2.となるかと思うのですが、それで何がしたいのか?ということになるのですが。
 
削除したキャラにメモが届いてしまうことで、ゲームプレイ上どんな不都合があるのかよく判らないのですが(気持ち悪いといえば気持ち悪いですけど)、対策としてはメモを送りそうな知り合いにはキャラを削除したことを通知しておき、あとはネクソンの対応待ち、くらいしかないのではないかと思います。