マビノギ知識王

MOMにて
紫絵 15/05/14 02:30

残高が足りているのに「残高が足りません」と出て購入が出来ません。
・ネクポセキュリティの設定のし直しもやりました
・MOM開いて出品は可能
・アイテムショップでのアイテム購入も可能
・クライアント再起動、PC再起動、公式への再ログインをしても購入できません
・サブキャラでも同じく「残高が足りません」
・残高約1000NP 購入したいアイテム210NP
・別のアイテムで試しても「残高が足りません」
・ネクポ購入はウェブマネーで行いました。
ちなみにネクポサイトリニューアル後からこの症状になりました、メンテ前はアイテム購入も問題なく出来ました。

どうあがいても『残高が足りません』

追記:他の方は普通に購入出来たようですが、私は未だに残高が足りない状態で購入出来ません。

たまごちゃん http://mabinogi.nexon.co.jp/community/knowledgeContent.asp?lv=1&ix=22656

NEXONポイントを利用するゲーム/利用するトレードシステムにチェックが
入ってるか確認してみてください。 15/05/14 17:59
紫絵 MOMは問題なく開けるんですよ・・・、そしてチェックもちゃんと入ってるんですよ・・・、ポイントも足りているんです・・・、それでも残金が足りませんって出てMOMでの購入だけ出来ないんです・・・。 15/05/14 20:15
女鴉 ネクソンポイント購入してから実際に反映されるには
時間がかかることがあります。
私の経験だと40分ぐらい掛かったことが有ります。
15/05/29 22:17
紫絵 様の答え
紫絵 15/05/15 10:56

1.ネクポセキュリティで全てのチェックを外す
2.クライアントを落とし、公式もログアウトする
3.クライアントを起動し、チェックがちゃんと外れているか確認する
4.再度クライアントを落とし、ネクポセキュリティでチェックを入れる
5.クライアントを起動し、MOMが開けるか確認する

上記の手順で無事MOMでのアイテム購入が出来るようになりました。
返答頂いた方ありがとうございました!