インプの攻略法 |
グッドリッジ | 05/04/03 11:11 |
鍛冶師になるために炭鉱に入って鉱石を採掘しているんですが、インプが出てきたら今のところ100%の確率で死んでいます。魔法を撃つのもやっかいなのですが、スマッシュの時に光っているのがわからないのです。 どなたかインプのお勧めの攻略法を教えて頂けませんか?
ちなみに自分は【アイスボルト】【弓通常攻撃(レンジアタック)】【近接戦闘スキル全て】を使えます。
どうかよろしくお願いします。
グッドリッジ | アイスボルトがやっぱり重要になってくるんですね、その方法なら倒すことが出来そうです。フィーラルさんありがとうございました。 05/04/04 03:06 |
ミニョン_rua | えと、インプって、ダンバートンのはずれに、ヒグマに混ざってるちっこいやつかな?(違ってたら、スミマセン) もし、あれだったら、やっぱりアイスと通常攻撃でやってます。 05/04/04 10:23 |
shinon_tar | 1対1の状況を作り出せるなら、アタックで飛ばしたらすぐさまアイス一発チャージ。 相手が向かってくればそのまま撃って斬りかかり、エンドレス。 相手が立ち止まったりその辺をうろうろしだしたら、近づいてからアイスを放ち、やっぱり斬りかかりエンドレス。 これで簡単に勝てるとは思うのですが、むしろ問題は1対1の状況を確実に作る事なんですよね。 05/04/05 10:24 |
グッドリッジ | やっぱりみなさんアイスが重要みたいですね、さっきアイスボルト使うと一度だけ無傷で倒せました。みなさんありがとうございます。 shinon<炭鉱とかだとちょっと厳しいですよね。 05/04/05 19:27 |
風見あねも | 質問しようとしたら既にあったようなので便乗。 アイスもカウンターもないキャラでの戦い方を教えて頂きたいのです。 今までスマッシュは見極めて戦ってこれたのですが、ここに来て魔法という壁が打ち砕けません。 IBがなくても戦えるぜ、という戦法を伝授して下さい。 05/05/03 06:47 |
ふぃーらる 様の答え |
ふぃーらる | 05/04/03 22:41 |
インプはそこに登場するゴブリンよりも遥かに強く、ライトニングボルトを使うので厄介ですよね。
インプは距離を少しでも置くとライトニングを頻繁に使ってきます。
その為、スキが出来るとすればその詠唱中にあるので攻撃するタイミングは詠唱中であると思います。
攻撃力も高いのでディフェンスはあまり使わずに、アイスボルトを中心に使ってみてはいかがですか?
一定の距離を保ちつつ、アイスを1発詠唱しておき
こちらに向かってきたらアイスで迎撃し攻撃。ライトニングを詠唱したらアイスをキャンセルして近寄って攻撃といった感じです。
ライトニング詠唱時、アイスキャンセルをせずに1発アイスを撃って怯んでいる隙に攻撃という形でもいけると思います。
私自身インプとは1度戦ったキリなので(鉱石採集が目的だったので)、確実な方法ではないかもしれませんけど
参考にしていただけたら幸いです。お互い精進しましょう♪頑張って~
ふぃーらる 様の答え |
ふぃーらる | 05/04/03 22:43 |
失礼しました、補足です。
スマッシュ等のスキルのタイミングですが上記の通りこちらに向かってきた場合はアイスでとにかく迎撃なので、
光った光らないは私は見ていませんでした。
くらこ_tar 様の答え |
くらこ_tar | 05/08/05 12:20 |
[前提]2打武器装備
[スキル]ウィンドミルF スマッシュF ディフェンスF アイスボルトF
【その①】
1) 2打(+1打のタイミング)
2) ウィンドミル
3) スマッシュ
4) ディフェンス
→歩いてきた(ディフェンス) →3)
→走ってきた(スマッシュ) →1)
→詠唱してきた→1)
【その②】
1) アイスボルト 5キャスト
2) 一発あて
3) アイスボルト詠唱
→詠唱してきた→2)
→近寄ってきた→離れながら2発発射→3)
→残りIB1のとき近寄ってきた→離れながら1発発射→カウンター→3)
答えの出所 | 経験 |
areizu 様の答え |
areizu | 08/07/06 20:29 |
アタマ悪そうなやり方ですが 自分は
アイスを一個発射→のけぞる→隙に、通常攻撃かスマッシュ。
それと、インプはウィンドモル使うと必ずLB使うんですよ(多分)
答えの出所 | 経験、ハピマビvol2 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+5 | 13203 | ||
+1 | 7989 | ||
+5 | 22035 | ||
+7 | 8662 | ||
11933 | |||
+1 | 10441 | ||
16185 | |||
+7 | 11750 | ||
+2 | 14340 | ||
+4 | 12657 | ||
+4 | 12939 | ||
+1 | 13447 | ||
+2 | 16277 | ||
+3 | 13639 | ||
+2 | 18297 | ||
16103 | |||
戦闘 ソロで戦闘不能時に見知らぬ人の救助を待つのは有りか無しか。 +5 |
10583 | ||
+8 | 13214 | ||
+2 | 10315 | ||
+2 | 13756 |