INTによる最大魔法ダメ増幅について |
たーぼぉ改 | 05/08/31 20:33 |
こんばんわ。過去ログを探したところ見当たらなかったので質問します。
検索不備だったならば申し訳ない。
過去ログを見たところ、INT-DEXの魔法ダメージ影響調査ということでINT200↑のLB6のダメ計測グラフがありました。
そのグラフの上限は112という数字でした。
自キャラが現在INT85程度でLB6、クリ9、FOXなどで最大+13程度。敵は確かインプにクリで210くらい当てたのを見ました。
統計を取るほど試行していませんが、非クリ及び非FOXでINT85でも105程度のダメが出せるという事だと思います。
(過去ログにLBはエンチャによるダメ増加が1につき0.42乗るとあったため)
LBダメup目的でINT増加エンチャントを考えていましたが
多少INTをあげてもダメージバランス向上効果はあっても、与えダメージの最大値は大差ないということでしょうか?
150↑や200↑のINTになって、最大ダメージがどの程度出せるのか?
体験談やどこかに記述があるなら教えていただきたいです。
宜寧_tar | わずかですが集計してみました。誘導用。 http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=3671&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=1&depth2_mode=7&realrequest=&requestword=&page=1 05/09/01 20:57 |
たーぼぉ改 | こにちわ。お二方返答ありがとうございますm( )m Sionfさんの記事に質問として書ければ良い内容だったと思うのですが、時間がたち過ぎていると思ったので新規に質問させていただきました。女神ESは真似してみようかと思います。 宜寧さん。実測していただきありがとうございました。せっかくなのでINT100までは目指そうと思います。 05/09/03 10:11 |
ベオルク | >>Sionfさん >INTとDEXの合計が250を・・・ 確かDEXの方がバランスへの影響度が高かったと記憶していますが、 その場合、合計値では一概には言えないのではないでしょうか。 また、INTの威力上昇量についてですが したらばなどでは、(INTの平方根値)+1が有力とみなされていますが それについてはどうお考えでしょうか? 05/10/05 11:16 |
Sionf 様の答え |
Sionf | 05/09/01 21:08 |
INTとDEXの合計が250を越えるようになってくると、バランスも80%上限の壁に当たり意味無くなります。
ダメージ上昇効果ですが、ボルト3種では
171(2?)~203:+15
204~239:+16
240~?:+17
というのを確認しています。
INTを+30以上することでやっと+1です。
こんな状態なので、魔法で戦うときの武器は女神木刀です。
魔法なら耐久削れもほぼ無いので修理を気にすることもなく、
女神の最大+8が美味しく活用できます。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 8915 | ||
7726 | |||
+3 | 7858 | ||
+1 | 10567 | ||
+3 | 10808 | ||
+1 | 12687 | ||
アイテム コレクションブック「ファッションアイテム 帽子編vol.1」について +2 |
15643 | ||
+1 | 12215 | ||
12299 | |||
+3 | 10114 | ||
+1 | 9851 | ||
+1 | 7501 | ||
+4 | 10754 | ||
+2 | 7707 | ||
+2 | 7397 | ||
+4 | 12233 | ||
+4 | 15256 | ||
キャラクター Willの変化による被クリティカル発生率及び被負傷率の変化について +7 |
15210 | ||
+3 | 13376 | ||
+3 | 9197 |