錬金術師育成に関して |
阿波奉行 | 14/07/21 17:21 |
自分は現在累積500程で近接一本で育ててきました。
現在、アタック1スマ1ミル6クリ5ソードマスタリ9ダウンアタック9
主だったスキルはこのような感じになっています。
今後錬金術をやりたいと思うのですが、現在の近接型と錬金を併用すべきか、アントレして錬金にAP全振りするべきか、どちらが好ましいでしょうか。
また錬金術はどのスキルから育てていくのがベストでしょうか。
どなたか回答お願いいたします。
ベッツイ | で、何からあげたらいいかなって話だと、チェーンシリンダーは必須だと思いますし、基本的な攻撃のWC、フレイマーあたりとマスタリですかね。 LD、ヒドラ(これは錬成才能で二倍ですが)あたりも結構使えます。 ほかのスキルもなかなかに使い勝手良くなってるので、まぁおいおい全部ってことになると思いますが 14/07/22 10:24 |
ベッツイ | で、併用すべきかといいますと、錬金攻撃スキルの大体は、ボス級の敵を倒せなどの、わりと強さが合えば、回数的に修練が楽なものが多いので、一気にいけるならいらないスキル(ソドマスタリなど)をアントレして行けばいいと思いますが、 無理ならしばらく併用して様子見がいいかなと思います 14/07/22 10:28 |
阿波奉行 | とりあえず現段階では近接と併用してフレイマー、ケミマスあたりから徐々に修練していこうと思います。もしミスっても、まだ累積1kに届いていないのでアントレで修正もききますしね^^ 14/07/22 22:35 |
ぽゅ | 錬金はあまり触ってないので詳しくないのですが、 ただ、これだけはご注意を。 ステータスがほとんど伸びません。 なので、錬金スキルだけを上げていても キャラスペックが追いつかない事態になるかも。。 ご自分のスペックとアントレするスキルによって失う ステータスをwiki等で確認したほうがいいかもです。 14/07/22 12:21 |
ベッツイ | ただまぁ、現在錬金の威力はステ的にHP、マナ、スタミナ依存みたいなので あとはスキルランクや、マスタリ等で威力決まります。 その三種類(特にスタミナ)は錬金のみでも結構上がりますね なのでステ上がらないデメリットはそこまでじゃないかと。 ほかもとなると厳しいですが。 14/07/22 12:47 |
阿波奉行 | strやint依存じゃないのはとても楽ですね。スキルを一気上げして、装備も整えて錬金術にのめり込もうと思います!ただ撃たれ弱くならないためにも戦闘スキルはある程度アントレせずに挑みましょうか・・・ 14/07/22 22:50 |
シアニラ | 錬金は基本的にステータスによる威力上乗せがありません。 エンチャとスキルと装備と改造のみになります。 ある程度までは楽ですがそれを越そうとすると莫大な予算と そこそこのAPが要ります。 累積500ぐらいならアントレするのも悪くない選択だと思います。 錬金なら突進も上げて、ふっ飛ばし>フレイマでハメが重宝します。 14/08/15 23:04 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+4 | 14055 | ||
+1 | 9513 | ||
+1 | 7623 | ||
インストール ,起動 「これ以上の進行は不可能です」と出て、起動しなくなった +3 |
12483 | ||
+1 | 10654 | ||
インストール ,起動 起動できない HD Graphics4000 +3 |
13306 | ||
+1 | 10284 | ||
+8 | 17358 | ||
+2 | 9470 | ||
+5 | 7066 | ||
+2 | 11813 | ||
+2 | 14652 | ||
10679 | |||
+1 | 17314 | ||
13362 | |||
+2 | 13137 | ||
+7 | 13777 | ||
+2 | 9196 | ||
+7 | 7214 | ||
6616 |
錬金一本でも行けることはいけると思います。
ただその際でも、基本的なクリ、DA、カウンターあたりはいると思いますし、
ミル、突進もあると便利だと思います 14/07/22 10:19