ハックされて秘密質問の答えを変えられました; |
メガデメルテ | 13/08/17 11:26 |
ハック相手にされたこと↓
・ゲームパス、ネクソンパス、メールが変えられます。
・秘密質問の答えも変えられます。
・運営は認証メールを1度解除したのですが、アカウントハック犯に再度メール登録をされました。
自分がやったこと↓
・運営に電話や、質問等もしましたがテンプレしか帰って来ませんでした。
・自分のメールのパスを変えました。
・警察に報告しました。アドバイスしてくれましたが駄目でした。
・秘密質問の答えが答えれなくなったので、運営にサポートしてもらえません。 ←今ここ;
後はどうすればいいかもう分かりません・・・もう諦めるしかないでしょうか・・・
メガデメルテ | コメどうもありがとうございます、お返事遅くて申しわけありません。 警察からのアドバイスは秘密の質問を初期化してもらうことでした。 ですが ・秘密質問の答えが答えれなくなったので、運営にサポートしてもらえません。←これで済んでいます・・ 13/08/23 05:58 |
Kinya | 警察の方に相談すべき事は、 「アカウントハックを受けて、ログインが不可能になった。個人情報等が変えられてしまい個人では対応して貰えない。」 という事ですよ。 アドバイスを見る限り、警察の方はまだ個人でどうにかなると判断してる様なのでその辺りをちゃんと説明しましょう。 それと、まずはどうやって被害届を出すか(ただし被害届を出すのはネクソンになります)を警察の方に相談して下さい。 13/08/23 07:16 |
メガデメルテ | ボードさん、たまごさん、Kinyaさん、アドバイス本当にありがとうございます。やってみます。 13/08/30 14:19 |
たまごちゃん 様の答え |
たまごちゃん | 13/08/17 16:49 |
秘密の質問の答えを変えられてしまってはどうしようもありません
不正アクセス行為の禁止等に関する法律に抵触している可能性があるので
スレ主が未成年者なら親権者に詳細を説明し、弁護士に相談してください。
ボード 様の答え |
ボード | 13/08/25 21:18 |
自分も垢ハックに遭ったので。
1.新しいNEXON IDを作成
2.ID移行申請をする【http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/replace.aspx】
3.自分の場合は申請したのが木曜で、翌日の金曜に届かず、土日はサポートが休みなので月曜に確認メールが届きました。
4.確認メールにしたがって、必要書類を指定の住所に郵送する。
5.書類受領メールが届く。
6.ID移行完了メールが届き、ID奪還完了しました。
上記の流れはサポートにメールを送り、そこからのやりとりでなんとかできた事なので、サポートにはしっかりメールを送りましょう;
あと、ID奪還したらすぐにPASSの変更・2次PASSの変更・銀行のロック等をして再発防止した方がよろしいかとw
答えの出所 | 経験 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 16567 | ||
7723 | |||
+4 | 14218 | ||
+1 | 7639 | ||
+1 | 10317 | ||
+2 | 12000 | ||
+1 | 7601 | ||
+4 | 13398 | ||
ホームページ クロームから公式サイトに入れない(ログインができない) +3 |
22362 | ||
+3 | 13063 | ||
+2 | 14283 | ||
インストール ,起動 ハックシールドエラー?(0xe0000001) +1 |
15786 | ||
+3 | 12124 | ||
13824 | |||
+4 | 16404 | ||
+2 | 8447 | ||
+2 | 10725 | ||
+1 | 8944 | ||
+2 | 9518 | ||
8668 |
>【不正アクセスについてご報告をいただいた場合の弊社での対応について】
を読んでいる前提で……。
http://www.nexon.co.jp/support/faq/detail.aspx?no=111228&category=0&keyword=%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af
警察に相談したのであれば、普通はどうすればいいか聞けたはずですが……どういうアドバイスをされたのでしょうか? 13/08/17 23:13