| 強制的にログアウトさせられる際の対処方法について |
| 本格炭火焼肉 | 09/12/12 20:59 |
症状:
マビノギを起動後、ログインすると数秒~数分程度で接続を切られてしまう。
(ログイン画面に強制的に戻された後、「前回の接続が正常終了しませんでした~」というメッセージが表示される)
追記:
IEによる他サイトの閲覧も正常にできています。
ゲームの起動→ログインはできます。
ログイン後も普通に動けたりしますが、しばらくすると固まり、そのままログアウトさせられます。
行動可能中に郵送したアイテム等はすべて消滅します。
当方の環境:
ハードに詳しくないので、知っている限り表記します。
OS: Windows7 Home Premium
セキュリティ: ウィルスバスター2010
CPU: Intel Core2 Quad 2.5GHz
メモリ: 3GB DDR2
グラフィック: ATI Radeon 512MB
HD: 320GB
回線: ケーブルテレビ 3Mbps
マシンスペックに関しては、公式サイト掲載の推奨環境を満たしていると思います。
回線速度が問題かと思いましたが、今までは問題なくプレイできており、上記の症状が見られるのは稀でした。
しかし、2日続けて同様の症状が出ているので、詳しい方が居ましたら対処法をご教授願います。
|
|
本格炭火焼肉 | >グラフィックボードの種類の明記をお願いします。 ATI Radeon HD 4350 だそうです。 ちなみにWindowsXP搭載の別マシン(公式サイト掲載の「必要スペック」程度の性能)でも、同様の症状が出ました。 こちらも日によって症状が出ないこともあるため、OSがWindows7だから・・・という原因ではない気がします。 09/12/12 23:19 |
|
|
本格炭火焼肉 | ただいま、30分程接続を切られずにログインしている事ができました。 このような状況を確認できた場合は、たいてい1時間でも2時間でもログインし続ける事ができています。 不具合の原因としてはPC以外にも、接続する時間帯、回線、等々、要因はいろいろ考えられると思いますが、結局は判らないですね。 引き続き様子を見てみます。 09/12/12 23:49 |
|
|
たまごちゃん | 複数のPCに共通に起きる事なら回線部分を疑ってみては どうでしょうか? ケーブルテレビ回線ということなので接続端子やルーターなどの劣化 による接続不良による回線の不安定化 今後も頻発するようなら契約しているケーブルテレビ会社に回線の 接続状況など調べてもらったほうがいいかもしれません。 09/12/12 23:55 |
|
|
シロワッサン_tri | 回線を疑うなら、調べるべきことは調べて、それでもダメなら素直にケーブル局に相談すると良いよ。 LANアダプタのドライバ更新、症状が出るときの回線速度、セキュリティソフトやルータの設定見直、モデムと直結等。 結果ダメだったらケーブル局のサポートに調査依頼。 地域によるかもしれないけど、ケーブル局のサポートは一般のプロバイダに比べると懇切丁寧で質が良いと思うよ。 09/12/13 02:50 |
|
|
どないやねん_tri | それは強制的にログアウトさせられてるのではない。 「ログイン状態を保てない」でいるんだろう。 09/12/13 11:00 |
|
|
本格炭火焼肉 | 大変参考になりました。 >接続端子やルーターなどの劣化による接続不良による回線の不安定化 長年使っているので、こちらが該当するかもしれません。 そうであれば >「ログイン状態を保てない」でいるんだろう という事になるでしょう。 回線の問題であれば、PCをどうにかして解決する問題ではありませんね。 もし症状が改善しないようであれば、ケーブル局のサポートを頼ってみることにします。 ありがとうざいました。 09/12/13 19:30 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 10214 | ||
| +6 | 14354 | ||
| +3 | 12482 | ||
| +1 | 11167 | ||
キャラクター 戦闘で倒れたキャラを別IDで作ったキャラで救助する? +3 |
10422 | ||
| +5 | 12473 | ||
| +2 | 9864 | ||
| +6 | 12315 | ||
| +2 | 7937 | ||
| +1 | 15085 | ||
| +3 | 11434 | ||
| +7 | 14989 | ||
| +8 | 14123 | ||
| +4 | 11754 | ||
| +2 | 12137 | ||
| +3 | 10523 | ||
インストール ,起動 ディスプレイドライバの応答が停止しました +19 |
30942 | ||
| +6 | 12757 | ||
| +7 | 12909 | ||
| +1 | 12494 |
(例:RADEON 9700 Pro)
もしくはPCの機種名の明記を。
最近出てきた症状ならその間にPCに変化がおきたということになります。 09/12/12 21:51