パッチ情報のダウンロードに失敗しました |
小日向瑠璃 | 08/01/25 10:31 |
先日マビノギをダウンロードしたのですが、起動しようとするといつも『パッチ情報のダウンロードに失敗しました。しばらくしてからもう一度試してください。』と表示されます。
諸事情により管理者のアカウントで起動していないというのも原因のひとつなのかもしれないのですが、でも自分で考えられる対処法はすべて試しました。管理者の方のアカウントでもインストールしてみました。ちなみに、管理者の方で起動するとちゃんとプレイできました。再インストールも試みましたし、手動パッチのダウンロードもしました。けれども、結果はすべて同じでした。
下が私のスペックです。
●システム
OS:Windows Vista Capable
プロセッサ:Intel Celeron D
ご回答、よろしくお願いします!!
まびー | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=5809 上記手順【2】と【3】の間に、セキュリティソフトに登録されている Mabinogi.exe および Client.exe に関するルールを削除。 然る後クライアントを起動し、通信を許可するか否か問い合わせるダイアログ等で許可する設定を再登録。 またソフトによっては、未知のアプリケーションによる接続を全て遮断している場合もあるのでそれも確認。 ダメならAdministrator権限のあるアカウントを使うか諦めるしかないかと。 08/01/25 19:48 |
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/01/25 11:43 |
セキュリティ系統の設定に関する問題ですかね。
@Windowsファイアウォールの設定で、ランチャーを例外許可登録する
@セキュリティソフトを使っているのなら、製品のマニュアルに従ってマビ関係を許可登録する
@IEでプロキシを噛ませているのなら、一時的に解除してダイレクト接続にしてみる ※非推奨
@ルータを挟んでいるのなら、TCPポート8002~11020(だったかな?)を開放する ※非推奨
おそらく1番目~2番目で解決します。
やり方はWindowsヘルプとサポート(Windowsキー+F1で起動)や
各製品のマニュアルを参照するなり、ググるなりで。
ポート開放は色々な意味で危険性が高いので、
意味が分からない場合は絶対に手を出さないで下さい。
以下蛇足
おそらくこの問題にスペックは関係ありませんが今後のために一応。
スペック晒すならOSとCPUの商標名だけじゃ全く意味がありません。
必要項目とその調べ方を下記URLにて確認しましょう。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?num=4704&bbs_mode=view
御劔ほたる 様の答え |
御劔ほたる | 08/01/25 12:24 |
Windows Vista Capableは基準であってOSですらないんですが・・・
答えの出所 | コメント |
小日向瑠璃 様の答え |
小日向瑠璃 | 08/01/25 13:42 |
早速のご回答ありがとうございます。
スペック間違いについて、本当にすみませんでした。。。一応、セキシュ様に教えていただいた方法で調べたスペックを載せておきます。
"システム"
・オペレーティング システム : Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルド 2600)
・言語 :日本語
・システム製造元 :N/A
・システムモデル : N/A
・プロセッサ : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.20Ghz
・メモリ : 446MB RAM
・DirectX バージョン :DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
それから、セキュリティシステムはNortonを使用しているので、そちらのほうで設定を行いたいと思います。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
12418 | |||
+5 | 12418 | ||
12418 | |||
+2 | 12418 | ||
+2 | 12418 | ||
+4 | 12418 | ||
インストール ,起動 パッチ情報のダウンロードに失敗しました +1 |
12417 | ||
12416 | |||
12416 | |||
+5 | 12416 | ||
+3 | 12415 | ||
+5 | 12415 | ||
+9 | 12415 | ||
+3 | 12415 | ||
+1 | 12414 | ||
+1 | 12414 | ||
12414 | |||
+2 | 12412 | ||
+6 | 12412 | ||
+3 | 12411 |