親に抜かれて白い画面・・・・ |
偉大なガイ | 07/07/25 19:01 |
本当に最悪ですよ・・・・
俺この前マビやってるときに親にPCのコード抜かれて電源OFF
それでまた仕方ないのでやろうと起動・・・・・
・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・?
・・・・・・・・?
最初にゲームスタートを押して画面が大きくなるんですね
そこで画面が真っ白
マウスは一応使用可能
しかし真っ白なので特に意味なしです
いくらまっても画面はしろww
起動一向にしないです
そのほかにも影響がww
音がすごくわれたりするし、PCの動きが鈍くなったし
不便です
これってもう一回インストールしなおしたらできるのかな?
助けの回答おまちしております
CAL45 様の答え |
CAL45 | 07/07/25 19:07 |
とりあえずOSのクリーンインストールをおこなってみましょう
電源をパソコン側から落とさないとデータが破損することがあるので今回はデータの破損が発生していると思われます
それでダメならばハードウェア、つまり機械自体の問題です
とりあえず私の行ったことを一回試みてください
答えの出所 | 電波を受信したので |
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/25 19:50 |
クリーンインストールの方法
バックアップのとりかたがわかりません
バックアップをしないとマビのデータもきえそうなので
麒璃亜 様の答え |
麒璃亜 | 07/07/25 20:22 |
重要なデータはNEXON側にあるので基本的にはバックアップ不要です。
ユーザー側にあるもので無くなって困るのはスクリーンショットくらいでしょう。
CD-RなりDVD-Rなりにでも保存すればじゅうぶんです。
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/25 20:46 |
え~と
よくわからないです
クリーンインストールの方法も
バックアップもしようと思ったらエラーでできません
どうしたらいいでしょう
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 07/07/25 21:29 |
>よくわからないです
分からなきゃGoogleやYahooで検索でもすりゃHITすると思いますが?
自分で調べる努力くらい見せましょうね。
折角インターネットに接続されているんですから。
有名メーカー製PC(SonyのVAIO等)を使用しているなら、サポートページを検索すりゃ
必ずと言って良いほどHITする内容です。(バックアップや再インストールなど。
ちなみに説明書には大抵「リカバリー」という用語でOSの再インストールの方法が記載されています。
一度確認してみてはいかがでしょうか?
バックアップの際に発生したエラーに関しての記載が一切無いので、
どのような点でお困りなのか不明です。
そのためお答えできません。
基本的には消えると困るデータをCDRなどに書き込むだけですので、
これもデータの保存方法に関して検索すればでてくると思います。
まぁ何でも「自分で調べてやってみろ」ってことです。
上記2点の方法なんて取説にも記載されていそうな内容ですから。
以上。
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/26 00:40 |
そうですね
しかし問題が
リカバリーデスクがないんです
どうしたらいいのでしょう?
プルネツラ 様の答え |
プルネツラ | 07/07/26 00:50 |
昔、なんかの曲でこんなのがありました。
♪あーきらめましょー。あきらめまーしょーおー チャンチャン
ここではなく、サポートセンターで相談しなさい。(PCの販売元のほうね)
答えの出所 | ヌルポ星からの電波 |
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/26 01:01 |
本当に無いです
どこ探しても無いです
しかし親はこの壊れにまったくといっていいほど興味なし・・・・
俺1人(14歳)で奮闘中です
再インストールをしようと思ってアンインストール
そして再インストール
。。。。。。。。。。
結果
26%くらいでエラー発生
再起動しろと
ぜんぜんダメですね
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 07/07/26 01:22 |
まぁ、プルネツラ氏も言っているように、
根本的な質問先を間違えてる気がするんですよ。
リカバリーディスクが無けりゃ、
その旨サポセンに電話やメールで問い合わせるのが筋ってもんじゃないのでしょうか?
貴方が使っているPCの型番も仕様も内容物もこちらでは分かりませんから。
まぁ、参考になりそうな情報を書いておくと、
ここ最近販売されているPCは、HDD内にリカバリーデータを用意していて、
起動時に特定のボタンを押せば、メニュー画面に移行したりする機種もあります。
また、HDD内にあるリカバリーデータを、自分でCDRなどに焼いて使用するものもあります。
このような内容も取説を読めば 「普通は」 書いているはずの内容ですが、
読みましたか?取説を。
さらに言っておくと、HDD内にリカバリーデータを用意していない機種で、
付属のCDやDVDからリカバリーを行うような機種は、
サポセンに連絡すれば入手可能なのが殆どです。
こういった情報も取説や検索、サポセンなどを利用すれば、いくらでも調べられることなんですよ?
↑で「そうですね」と私が書き込んだ内容を理解したような文言は、
やるべきことをやってから使いましょうね。
まぁ、「エラー発生」とだけ言われても、どのようなエラーか分からないからどうしようも無いね。
エラーメッセージ丸写しでも良いから書いてごらん?
というかそれくらいやってもらわないと、回答に困るわけ。OK?
以上。
答えの出所 | まさか「エラー」と言えばどのような内容か分かると思ってます? |
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/26 01:41 |
わかりました
システムエラーが発生しました
再起動してください(500)
です
あと取説にはリカバリに「リカバリ&ユーティリティデスク」だそうです
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 07/07/26 02:14 |
先ず、エラーメッセージの記載に感謝します。
では、確認ですが、アンインストールや再インストールはどのように行いましたか?
下記リンク先に正規のアンインストール・再インストールの方法が記載されています。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=5809
自分の行った方法と照らし合わせて、再度試してみることをお勧めします。
次に、取説に「リカバリ&ユーティリティデスク」との記載があったようですが、
正直に言えば「で?だから何?」と言いたくなります。
私は↑で書いたように、「リカバリーディスクを自分で作成するタイプなどもありますよ。」
などの情報を書き込んだにすぎず、このような返答を求めてなんていませんよ?
その取説に自分で作成するタイプではなく、付属のディスクを利用するという記載があるなら、
探しても見つからない以上、サポセンに連絡して入手できないか確認するべきではないですか?
↑で書いたように
【貴方が使っているPCの型番も仕様も内容物もこちらでは分かりません】
取説の中身を書き出していただいても、「リカバリ&ユーティリティデスク」という記載だけでは
はっきり言って「無意味」です。
もう少し頭を使って、質問文を書きましょうね。
慌てているなら、先ずは深呼吸をお勧めします。
それでも落ち着かないなら、今日はもう寝て、日中にサポセンに問い合わせしてはいかがですか?
答えの出所 | 間違ってもサポセンで「マビノギが動かないので直して欲しい」なんて言わない様に |
myaoh 様の答え |
myaoh | 07/07/26 02:25 |
> リカバリーディスクが無い
最近のPCはこの手のディスクが付いて来るのではなく、買った時に自分で作成しないとダメな様になってるはず
だから、手元に無いと言うことは作成して無いと言う事
無いと言うのであれば、↑でも書かれている通り、サポセンにその旨を伝えれば、リカバリディスクを送ってくれますよ。
もちろん有料になりますが
・・・購入したら真っ先に起動させるのではなく、一通り説明書を読んでから起動させましょう。
起動方法からリカバリディスクの作成方法まで分かりやすく書かれていますから
答えの出所 | 自分の経験 |
偉大なガイ 様の答え |
偉大なガイ | 07/07/26 03:53 |
なるほど
みなさんありがたいです
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+5 | 13617 | ||
13614 | |||
13613 | |||
+2 | 13611 | ||
+13 | 13601 | ||
+2 | 13601 | ||
13600 | |||
+3 | 13600 | ||
13600 | |||
13598 | |||
+3 | 13598 | ||
+4 | 13596 | ||
+3 | 13596 | ||
アイテム 黒ドラゴンや白ドラゴンとかで選択したエフェクト---- +1 |
13595 | ||
+2 | 13592 | ||
+1 | 13592 | ||
13591 | |||
+3 | 13591 | ||
+3 | 13591 | ||
+2 | 13590 |