[返事]【討論】転生について |
![]() |
TRAD2 | 05/03/20 02:26 |
う~ん実際運要素ありだとリアルマネー使う以上いやですな。
せっかくランク1まであげて消えたなんて目も当てられないし。特に攻撃系のスキルはほんと悲惨
今の時点ではレベル上げれる方法自体が
「バイト」と「レベルの高い敵を危険を冒して倒す」
しかないですからね。
まあ運要素入れるのであればせめて
全スキル中3つを3ランクダウンか全部を1ランク落とすかの方が実害が少なくてすむのでは?
まあでも大半というかほとんどのユーザーがスキルに関してはそのまま転生後のキャラに移動
が現実ですがね。やっぱりリアルマネー使う以上ここの部分を「運要素」でいくのは消費者が納得いかないのでは?
たとえばスーパーでいろいろ商品を買って清算後ランダムで1商品没収なんてことがあったら
その店は2日で客離れ起こしますよね。原理はそのような感じですな。
まあ何でもいいのでランク1を1回目のキャラでするのが事実上不可能に近いのでやはり
個人的見解からいうと運要素はなしの方向で
![]() |
こーら | 長文になりました。 転生はすでに情報サイトなどでも意見出ていますが、そこはこれからの問題なので。 さて。 転生が有利なのは事実らしいです。 1世代目の廃上げが、転生数回のプレイヤーに絶対勝てない…らしいですから。 しかし、一部が独占…もありますが、初心者さんのために色々教えたり、手伝ったりする様な方もどのゲームにもいます。 他のゲームからこられた方はそういうのは理解されてると思いますし、 私も負荷テスト時の三日間で、そういう幸運に恵まれて、今回からは 初心者さんには自作のポポスカート提供したりしています。 そういう方が増えれば、けっして初心者に優しく無いゲームと言う事はなくなるかと。 また、上のランクになっても、製作コストと、時間がものすごくかかる(コレスヒーラースーツとかは、NPC売り1kですが糸代だけで2500かかる。)ものもあり、 NPC売りでポポスカートが一番儲けが大きい(+100くらい出るのかな)気がするのは私だけでしょうか… 生産極めるなら。転生システムはあって欲しいし、事実、それ前提で私は今回年齢決めて、生産以外のスキルはほぼ捨てました。 05/03/20 07:03 |
![]() |
yumiko | 一度マスターしたスキル(ランク1?)は失わないとか 一度憶えたスキルは習得しなおすのにAPを消費しないとかでバランスとれないかな 05/03/22 11:28 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+2 |
![]() |
春原陽平_mar | 2005/03/20 | 3786 | |
![]() |
春原陽平_mar | 2005/03/20 | 2953 | ||
+3 |
![]() |
soranaegino_rua | 2005/03/20 | 4702 | |
+6 |
![]() |
パイシン_rua | 2005/03/20 | 6513 | |
![]() |
センスゼロ | 2005/03/20 | 4625 | ||
+10 |
![]() |
ミネキ | 2005/03/20 | 5081 | |
+8 |
![]() |
ナキリ | 2005/03/20 | 4488 | |
+2 |
![]() |
蘭女_rua | 2005/03/20 | 4237 | |
+2 |
![]() |
フォース_tar | 2005/03/20 | 5000 | |
+8 |
![]() |
ねるる_rua | 2005/03/20 | 5286 | |
+8 |
![]() |
たこ焼星人 | 2005/03/20 | 6139 | |
![]() |
たこ焼星人 | 2005/03/20 | 3766 | ||
![]() |
こーら_mar | 2005/03/21 | 3538 | ||
+1 |
![]() |
yukky_rua | 2005/03/20 | 3451 | |
+1 |
![]() |
MAJOR_tar | 2005/03/20 | 4308 | |
![]() |
MAJOR_tar | 2005/03/20 | 4027 | ||
+2 |
![]() |
ふぃーらる | 2005/03/20 | 6089 |