[返事]【討論】転生について |
TRAD2 | 05/03/20 02:26 |
う~ん実際運要素ありだとリアルマネー使う以上いやですな。
せっかくランク1まであげて消えたなんて目も当てられないし。特に攻撃系のスキルはほんと悲惨
今の時点ではレベル上げれる方法自体が
「バイト」と「レベルの高い敵を危険を冒して倒す」
しかないですからね。
まあ運要素入れるのであればせめて
全スキル中3つを3ランクダウンか全部を1ランク落とすかの方が実害が少なくてすむのでは?
まあでも大半というかほとんどのユーザーがスキルに関してはそのまま転生後のキャラに移動
が現実ですがね。やっぱりリアルマネー使う以上ここの部分を「運要素」でいくのは消費者が納得いかないのでは?
たとえばスーパーでいろいろ商品を買って清算後ランダムで1商品没収なんてことがあったら
その店は2日で客離れ起こしますよね。原理はそのような感じですな。
まあ何でもいいのでランク1を1回目のキャラでするのが事実上不可能に近いのでやはり
個人的見解からいうと運要素はなしの方向で
こーら | 長文になりました。 転生はすでに情報サイトなどでも意見出ていますが、そこはこれからの問題なので。 さて。 転生が有利なのは事実らしいです。 1世代目の廃上げが、転生数回のプレイヤーに絶対勝てない…らしいですから。 しかし、一部が独占…もありますが、初心者さんのために色々教えたり、手伝ったりする様な方もどのゲームにもいます。 他のゲームからこられた方はそういうのは理解されてると思いますし、 私も負荷テスト時の三日間で、そういう幸運に恵まれて、今回からは 初心者さんには自作のポポスカート提供したりしています。 そういう方が増えれば、けっして初心者に優しく無いゲームと言う事はなくなるかと。 また、上のランクになっても、製作コストと、時間がものすごくかかる(コレスヒーラースーツとかは、NPC売り1kですが糸代だけで2500かかる。)ものもあり、 NPC売りでポポスカートが一番儲けが大きい(+100くらい出るのかな)気がするのは私だけでしょうか… 生産極めるなら。転生システムはあって欲しいし、事実、それ前提で私は今回年齢決めて、生産以外のスキルはほぼ捨てました。 05/03/20 07:03 |
yumiko | 一度マスターしたスキル(ランク1?)は失わないとか 一度憶えたスキルは習得しなおすのにAPを消費しないとかでバランスとれないかな 05/03/22 11:28 |
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