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[返事]【討論】転生について
TRAD2 05/03/20 02:26

う~ん実際運要素ありだとリアルマネー使う以上いやですな。
せっかくランク1まであげて消えたなんて目も当てられないし。特に攻撃系のスキルはほんと悲惨
 
今の時点ではレベル上げれる方法自体が
 
「バイト」と「レベルの高い敵を危険を冒して倒す」
 
しかないですからね。
まあ運要素入れるのであればせめて
 
全スキル中3つを3ランクダウンか全部を1ランク落とすかの方が実害が少なくてすむのでは?
まあでも大半というかほとんどのユーザーがスキルに関してはそのまま転生後のキャラに移動
が現実ですがね。やっぱりリアルマネー使う以上ここの部分を「運要素」でいくのは消費者が納得いかないのでは?
 
たとえばスーパーでいろいろ商品を買って清算後ランダムで1商品没収なんてことがあったら
その店は2日で客離れ起こしますよね。原理はそのような感じですな。
 
まあ何でもいいのでランク1を1回目のキャラでするのが事実上不可能に近いのでやはり
個人的見解からいうと運要素はなしの方向で

こーら 長文になりました。 転生はすでに情報サイトなどでも意見出ていますが、そこはこれからの問題なので。 さて。 転生が有利なのは事実らしいです。 1世代目の廃上げが、転生数回のプレイヤーに絶対勝てない…らしいですから。 しかし、一部が独占…もありますが、初心者さんのために色々教えたり、手伝ったりする様な方もどのゲームにもいます。 他のゲームからこられた方はそういうのは理解されてると思いますし、 私も負荷テスト時の三日間で、そういう幸運に恵まれて、今回からは 初心者さんには自作のポポスカート提供したりしています。 そういう方が増えれば、けっして初心者に優しく無いゲームと言う事はなくなるかと。 また、上のランクになっても、製作コストと、時間がものすごくかかる(コレスヒーラースーツとかは、NPC売り1kですが糸代だけで2500かかる。)ものもあり、 NPC売りでポポスカートが一番儲けが大きい(+100くらい出るのかな)気がするのは私だけでしょうか… 生産極めるなら。転生システムはあって欲しいし、事実、それ前提で私は今回年齢決めて、生産以外のスキルはほぼ捨てました。 05/03/20 07:03
yumiko 一度マスターしたスキル(ランク1?)は失わないとか 一度憶えたスキルは習得しなおすのにAPを消費しないとかでバランスとれないかな 05/03/22 11:28
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[返事]ヴァー

アンゴルモア_tar 2005/03/24 2939

ギルドはOβ中に実装しないと意味ないよね

+9
言いたい放題 2005/03/24 3909

成功率8%!!!

+9
武鶏 2005/03/24 4352

[返事]成功率8%!!!

+1
武鶏 2005/03/24 2651

チャット機能がショボ過ぎっ!!

+11
言いたい放題 2005/03/24 5079

[返事]チャット機能がショボ過ぎっ!!

+4
相良_rua 2005/03/24 2554

[返事]チャット機能がショボ過ぎっ!!

+1
クローヴィス_tar 2005/03/24 2637

今日16時20分頃、ダンバートン東で赤クマに倒された方へ

+3
Bluesnow_tar 2005/03/24 4589

表情の変化ってどうやるの?

+11
ユーフォリア_rua 2005/03/24 4098

パーフェクトでEランクにしたら・・・、

+1
間宮風刃_rua 2005/03/24 4017

マビノギは

+8
ヨット_tar 2005/03/24 3984

ログインできない・・・

+3
キィピィ 2005/03/24 3059

シルクって・・・

+1
凛慎 2005/03/24 3474

[返事]シルクって・・・

凛慎 2005/03/24 2652

ここは何?

+5
武鶏 2005/03/24 3353

自分だけかな~・・・?

+3
ゲイル 2005/03/24 3719

[返事]自分だけかな~・・・?

星七_tar 2005/03/24 3094