自由掲示板

マビノギに期待すること・・・
シャルミナ 05/01/21 14:51

 他の多くのゲームがそうであるように・・・
キャラの能力の数字、レベル(スキル)の数字、お金の金額、レアの数、装備の数字
こういった物を追求するだけのゲームとは違うという部分を見せて欲しいです。
他人と関わる事の楽しさ(煩わしさも含)とか、協力して作る楽しみ・達成感が味わえるようなゲームを期待してます。
 音楽が上手な人とか物作りのセンスがある人達が活躍し、注目されるようなそんなゲームになって欲しいです。
私自身音楽は全然ダメですけど、ゲームの中で会話して誰かに学べたら・・・と思うと今からワクワクします。
 アイテムとか増えるのは確かに楽しいでしょうけど、それよりも「お祭り」みたいなイベントがたくさんできる様な運営を期待しています。
 人間臭い部分がたくさんあって、「今日は何して遊ぼうかなぁ?」と悩むぐらいの選択肢があるような、そんなゲームであって欲しいです。
 テストも楽しみですけど、たくさんの人が楽しめる機会が早く来ることを切に願っています。
 
 

ドライガー そうですね。 05/01/21 17:11
ドライガー ミスりました。すいません。 他のゲームだとやることが決まっているんですよ。 何か新しいことができればかなり楽しいのではないかと思います。 05/01/21 17:13
ユウスケ やることが決まっているというか、やり尽くしてしまうのでは? 本来ならネットゲームに終わりはありません。ボスは永遠に出てくるし、何をしてもスタッフロールが流れ始めたりはしません。 強さを求めるのも、レアを探すのも、良い曲を作るのも、チャットするのも、したいようにやって楽しめればそれで良いんじゃないでしょうか。 他人に迷惑かけるのは、止めといた方が良いですけどねw 何するか悩むくらい選択肢があれば、飽きがこなくて良いですね♪是非そういうゲームになって欲しいですし、色んな人が楽しめる雰囲気になることを期待してます^^ 05/01/21 20:19
reo 遊び方は人それぞれ。楽しみ方も人それぞれ。素晴らしいですよね^^ 自分も長く長く遊べるような楽しみ方をできるように心がけますっ。 05/01/21 21:37
レックス そうですね。 05/01/22 00:52
レックス ミスしましたTT 何にせよこのゲームは出来ることが豊富そうなので非常に楽しみです。 ただ、あまりやる事が多いといろいろと苦労しそうな予感^^; 05/01/22 00:58
kurocat ログイン>会話or戦闘>ログアウト 従来のMMORPGですねw ログイン>会話or戦闘or農業or作曲>ログアウト 楽しみですね♪ 05/01/22 01:14
ななっち ログイン>まったり>ログアウト (ぇ 05/01/22 01:19
ゆら ログイン>熊にヌッコロされました>友達に愚痴ろうとするも深夜>泣きながらログアウトというのも楽しみ方のひとつです。(とってもマゾですがw 05/01/22 03:21
ジン 個人的には新規参入者対策(新規が居ないMMOは先がないです)とインフレ対策(ゲームマネーを回収しないとライトユーザーが必要アイテムを買えません)、不正対策(cβから住所不正確者排除する位の誠意を)でしょうかね。拝金主義にならないでこれさえ出来てればやること沢山あるみたいですし厭きないで楽しく過ごせるかと思います。 05/01/22 07:03
シャルミナ たくさんのレスありがとうございます。 あまりやる事が多いといろいろと苦労しそうな予感^^;>はまさに求めている事そのものです。そういう楽しみの為に苦労したいですね。 簡単、便利、簡略化されすぎてるとやっぱり軽視されがちなので 一つの「それ」を作るまでの苦労が多いほど楽しいんだと思います。 ログイン>まったり>ログアウト >>これは私も他のゲームでしてましたけど、最終的にチャットできればOK、という形になってゲーム外でチャットするようになって辞めてしまいましたね・・・ 05/01/22 07:33
reo MMOということでふれあいとかも大切ですけど、 ゲームしてることの意義が見出せないとつらいですしね^^; 05/01/22 13:38
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

【どうでもいい】インストーラー【雑談です】

+3
Daisuke 2005/02/04 7481

簡単な質問お答えします。お気軽に~><b

+29
abekaoru 2005/02/04 8057

アイテムの効果について・・

+9
kirubiru4 2005/02/04 7053

最初からオープンβにするべきだと思います

+6
exaxon0 2005/02/04 8181

cβのキャラは

+1
亀太 2005/02/03 7957

ネカフェの体験台のキャラクターについて・・・

+3
天津 虎猫丸 2005/02/03 7756

まだテストか

+5
パセント 2005/02/03 7572

あの…質問なんですけど…

+6
2005/02/03 8677

ネクソンGJwwwww

+7
みずき 2005/02/03 9528

マビノギ体験台設置 都道府県順 (修正版)

きう 2005/02/03 7852

出来るのかな?

+4
battle 2005/02/03 8137

韓国版のライブスクリーン復活

+1
ななっち 2005/02/03 8097

落選していたorz

+6
マイっち 2005/02/03 7851

弾き間違いってあるんですか?

+3
ねお 2005/02/03 8025

【Cβテスターさんへ】ベンチマーク結果教えて下さい

+19
テトラ 2005/02/03 9395

ちょっと質問、

+13
長屋潤 2005/02/02 7646

オープン開始までに親睦をはかるスレpt3

+58
松吉 2005/02/02 8804