ID:PASS入力後ログイン時「接続がきれました」症状 |
くろワタル | 05/03/19 02:52 |
お疲れ様です。
私はID・パスワードを入力した後、ログイン中が10~15秒続き
「サーバーとの接続がきれました」となっていました。
同じ症状の人へ参考として。
おれは「ワクチンソフト」のアンインストールで解決しました。
(ノートン、ウィルスバスター、PC-illicinなどのウィルス対策ソフトの類)
たぶん設定で解消できるんでしょうが、全部英語で理解できなかったためサヨナラって具合に。
※ウィルス等が怖い人はアンインストールしないほうがいいです!※
あとはモデムの取扱説明書みながら基本設定のフィルタ設定も「通過」にしてみたりしました。
ちなみにアンインストールは
「スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除」
で、自分の該当するソフトをアンインストールです。(上記のはWindosXPの場合です)
手元にCD-ROM等で持っててすぐインストールし直せる人はやってみる価値あるかと・・
※どれ消していいかわかんない人は勘とかで消さないほうがいいです。二次災害になります!※
>でもっておれの接続時の状態
プロバイダー : ODN、フレッツADSL(8M)
モデム : ADSLモデム-MNⅢ(NTTよりレンタル)
・ファイアーウォール解除
・サービスパック2アンインストール
・インターネットオプション系全部規定値
PCの性能は接続と関係ないと思ったので省略。
●ログイン中が終わらない人はファイアーウォールの許可待ち?で
サーバーから接続がきれる人はウィルス検知ソフトにはじかれてるって感じなのかなぁ。
モデムに直接つなげば大丈夫な人はモデム・ルーターの設定でしょーね。
華神 | 取り合えずアンチウィルスソフトはアンインストールしないほうがいいですよ・・・。 05/03/19 03:57 |
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