| 重大なバグについて |
![]() |
公明君 | 26/05/13 05:15 |
最近、誰かは不具合に怒鳴り、誰かは責任を探す。
けれど成長する人は、「あら、風が吹いてるわ」程度に受け止めて前へ進む。
バグに振り回される人は、毎回消耗する。
本当に価値があるのは、バグの中でも平常心を保てる人間だ。
|
|
たまごちゃん | 昔は不具合報告をしたら垢BANされたのでみんな報告しないんだよ… 26/05/13 15:09 |
|
|
ネコババ | 急に色々変わったからみんな上手くガス抜きができないんだよ あっちもこっちもね 26/05/13 06:29 |
|
|
暁改ニ | 実に訓練されたミレシアンだね ここの運営は強く言わないとまったく動かないのだよ 長年 運営に怒らないで声をあげなかったせいで さらに運営力が悪化してるとも見えるね? ところでバグの中でも平常心を保てる人といってるけど 貴方が自身がバグ自体に興味がないだけでは? 貴方を知らない頃 一度あなたから銀行バイトで会うことを求められお断りしたときフレ申請がきてフレコメをみたとき『揉め事大歓迎』って書いてたのでそっちには興味津々のようです。 そしてそのフレ申請のあと大量のフレンド爆撃来ましたね。 私は貴方自身がバグなのではないかと思ったのでした。 それこそ『あら、風が吹いてるわね』程度でそっと拒否ぽちぽち押した記憶。 それはさておき、つまりバグは貴方の友達 ゆえに不快には感じないということかなぁ? しらんけど 26/05/13 16:07 |
|
|
地元最高 | ジョークスレかなと思ったらだいぶ真っ当な意見やあ 要請と、文句や怒ることは別物・・・・・・ 「店員さん、ハチミツたっぷりイチゴのふわふわホイップパフェあと何分かかりそうですかね?」 「おい・・・・・・はよぉハチミツたっぷりイチゴのふわふわホイップパフェ出さんかい!」 怒るのはわかるが、前者であるに越した事はない・・・・・・ ちなみに言えば直るってものでもないと思うなあ マビノギPJTに充てられてる恐らく片手で数える程の社員はみんな他PJT兼務やろう バグ取りでマビノギPJTが例えば0.25人月増えたら兼務に支障が出るし、PJTも赤字ライン超えかねんやろう 今まで定例だったイベントも消えたなあ、操業コストを更に下げな、もう飛べんのはお察しや エタニティやモバイルに客を引っ張る芽があるなら、赤字PJTも後の利潤のために継続する可能性もあるにはある やけど普通は、赤字が継続的に出たらマビノギは英雄伝やCSO同様バイバイやろな もう・・・・・・これでええねん(個人の感想です) 26/05/13 21:00 |
|
|
伊沢家影 | 人によって、価値観、物のとらえ方、考え方、趣味、嗜好は、違うので、 個々のバグや不具合、運営側の不手際等にしても、色んなのがありますけれども、 重大とみなす人もいますし、 大したことのないとみなす人もいるかと思います。 それは、人によって違うので、しょうがないと思います。 では、それは一旦置いておきまして、 一般的に、我々ユーザー側は、ゲームのバグや不具合、運営側の不手際等が発生するのを、 望んでいるか、それとも望んでいないかという選択だと、(※ 望んでいない、という意見に振られるのではないかと思います。 色々なバグを見てきた身としては、同じく見てきたスレ主の気持ちも、正直わからなくはないんですが、 一旦離れて、そういった視点から見るというのも、一つの手ではないかと思います。 (※一般的にというのは、最近ではなく過去に、 面白いと考えるバグであっても、そういうのに限って、サクッと直されるという。 他のバグこそ、先にサクッと直して欲しかったんですが。 ((滝つぼの中に入れるやつとか、色々面白いのが過去に多々あったんですけれども。 26/05/14 17:11 |
|
|
伊沢家影 | 翻って、スレ主の言葉について、考えると、 数々のフラストレーションを、気持ち的に受け流せというのであれば、 それはある意味、悟りに近いのかな。と思います。 わたしは悟りが開けなくて、逆に昨今、不手際があっても運営が知らんぷりみたいな事しているのを気にしている方ですね。 直近だと、灰奈さんの「ページ記載の日時ではないにも関わらずスタンプラリーが2日分解放されていた件について」についてがそうですけれど、 運営側はそれについても何の説明も無ければ、何のアナウンスも無いみたいな。 (別に何か欲しいとか、そういう事ではないんですよ。こちら側が混乱しているのに、一言もないのかと。 あくまでも例として、灰奈さんのスレの件を掲げましたけれども、 そんなことを昨今ずっとしているから、少しずつ運営に対する不信感が溜まっていくんじゃないの?という風に思っています。 (そういう不信感は、いきなりではなく、日々の積み重ねだったりする事がありますから。 26/05/15 07:54 |
|
|
暁改ニ | 暁は伊沢家影さんのこのレスを見て 大きくそしてゆっくりと深く頷いた。 26/05/15 08:32 |
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
| 2005/03/23 | |||||
| 2005/03/04 | |||||
| 2005/01/17 | |||||
| +8 |
|
織田敏憲二世 | 今日、20:14 | 569 | |
| +3 |
|
高田優 | 今日、19:05 | 678 | |
| +3 |
|
草男 | 今日、19:02 | 745 | |
| +2 |
|
verolynger | 今日、18:25 | 583 | |
| +3 |
|
ネスト | 2026/06/15 | 1865 | |
| +49 |
|
shoch | 2026/06/14 | 3571 | |
| +3 |
|
Paeonia | 2026/06/14 | 1912 | |
| +5 |
|
不死の国のアリス | 2026/06/13 | 1126 | |
| +7 |
|
romuto | 2026/06/12 | 2117 | |
| +14 |
|
アセリナ_tar | 2026/06/10 | 3558 | |
| +7 |
|
マッタル | 2026/06/10 | 2078 | |
| +3 |
|
たまごちゃん | 2026/06/10 | 2167 | |
| +2 |
|
七枷冥黎 | 2026/06/10 | 2997 | |
|
|
ホドウウォーカー | 2026/06/07 | 2785 | ||
| +3 |
|
holyjack | 2026/06/07 | 1738 | |
| +16 |
|
窓狐 | 2026/06/07 | 1816 | |
|
|
特級ロジカリスト | 2026/06/05 | 2127 | ||
そろそろ気づいてほしいが、ここの運営は声を挙げなければ動かないんだよ
直近の例にしても、交易パートナーの挙動がめんまと同じものになっているなんて
無茶苦茶なバグをアナウンスすら出さずに放置する、
なんてことは現代の普通の運営ならあり得ないことで
すぐ直せない環境だとしても、販売を中止するなり、
即座にお知らせを出して何らかの保証を出すのが筋だろう
こういう運営の不誠実さに飽きれて辞めた人、
悪評で入ってこないユーザーが少なからずいるって事実から目をそらすべきじゃない 26/05/13 05:57