| ダメではないんだけど・・・ |
![]() |
いぬ咲ぺ天使 | 26/05/10 11:23 |
ティルコの墓地で一か所に蜘蛛を集めて糸を回収してたら知らない人が来て倒されるっていう・・・
ちょくちょくあるんだよなぁ・・・
まぁ、別にルールとかが有る訳じゃないからダメではないんだけど、悲しいなぁと思いました。
|
|
meronpann | やっぱダンジョンのスイッチ部屋が安定 26/05/10 11:31 |
|
|
いぬ咲ぺ天使 | 墓地だと糸が溜まったらすぐ農場で加工できるから便利なんすよねぇ・・・ 26/05/10 11:40 |
|
|
kahraman | フィールドで考えの違う人と鉢合わせして嫌な思いをするより 邪魔されない場所で集めることを考えるのもアリだと思いますよ 私も昔同じような経験を何度もしているので気持ちはわかります 26/05/10 18:30 |
|
|
タッセン | イメンマハでも柵に引っ掛けてクモためておくのはちょくちょくあるね。今は農場でクモの糸採取もできるんで昔ながらのやり方をそもそも相手が知らない可能性もあるかもしれない。 さすがに各チャンネルでやっておけば1週間はどっかしらは破壊されずに残ると思うよ。(臨時メンテでのリセットは除く) 26/05/10 12:04 |
|
|
kahraman | 農場や島に設置できる「蜘蛛の古木」が便利ですよ 作るのちょっと大変かもしれないけど1個の古木からリアル1日に20回ぐらい採取できます 私は5個円形?に並べて特性の裏面を見抜く目を使い採取しています 26/05/10 12:06 |
|
|
ナムルル | 気持ちはなんとなくわかる 当人にその気はないのかもしれないけれど 正義があるなら持てる力を行使してもいいという 人間性が垣間見えちゃうのがなんか嫌な感じはする 26/05/10 14:22 |
|
|
野良田猫太郎 | 蜘蛛の糸の効率的な採集の方法云々~という話ではなくて そういう事をする人がいるのが悲しいなぁということですよね わかる わかる(`・ω・´) 26/05/10 15:36 |
|
|
グラナダの姉御 | レイナルド先生 「授業第2シーズンの宿題としてクエストを渡そう 白蜘蛛を5体倒してくるように!」 26/05/10 17:18 |
|
|
歯茎に優しい | チュートリアルで何かあるならティルコでやるのは無理がありますね。 26/05/10 19:32 |
|
|
グラナダの姉御 | レイナルド先生に「授業と修練について」で話してみましょう 戦闘に関する授業を受けることができ、完了すると素のStrが上昇します 全3回のうち2回目のクエストで白クモを退治するように言われます…… 今どき誰も学校なんて通ってないかもだけどな…… 26/05/10 20:28 |
|
|
暁改ニ | 比較的新参者の私でもやったことあるけど ま~ 大体すぐに 倒されてしまうので 誰にも干渉されない農場で 裏面でちゃちゃっととってそのまま生産しとります。 26/05/10 17:31 |
|
|
伊沢家影 | 初期も、そういうトラブル的なやつが結構あって その場所は、誰のものでもなく、みんなのものだから、 そうやって倒すのは、ダメではないんだけれど、 でも、わざわざ、糸を拾っている人の蜘蛛をことさら狙う必要もないだろうと、 ch移動するなり、場所を変えるなりするべきだ。という意見で落ち着きましたね。 26/05/10 20:55 |
|
|
伊沢家影 | 関係ないですけれど、一応書いておくと、 じゃあ、モンスターの狩場は、どうかというと、 狩場は、誰のものでもなく、みんなのものなので、 「先にいたんだから、ずっとここは俺のものだ。」という主張は出来ない。 という意見で落ち着きました。 (新大陸実装後、黒マングースの狩場の件で、こちらもゲーム内外問わずもめまして。 26/05/10 21:35 |
|
|
パナオ | 気持ちはすんごくわかるけど、初心者(?)のくるティルコよりイメンマハの方いいかもね。 まぁ蜘蛛の糸を集めるならアルバイトの方が楽だけど。 26/05/10 22:35 |
|
|
ホログラフ | 人形カバンがある今でも、クモを集めて手動で拾う人がいるんですね。 クモ糸を拾うように設定した人形を出しておいて、数時間放置しておけば、クモを集めるような面倒なことをしなくても、使いきれないほどのクモ糸が手に入るのに…… 26/05/11 01:00 |
|
|
エルケノーク | 多分人形が散ってチマチマ拾ってくるのが面倒だから、蜘蛛を集めた上で少し離れて人形出して放置してるんだと思いますよ。 墓地の蜘蛛散ってる事多いので私も幻惑の演奏で集めて緊急脱出でタゲ切って人形出して放置とかよくやるので。 それで適当にマビ以外の作業とかしてたら突然バックグランドのマビから蜘蛛が蹴散らされる音がして確認したら倒されてる、って話じゃないかなと。 26/05/11 18:31 |
|
|
暁改ニ | ダメではないけどもひっかけたりして固めて集めた 蜘蛛のところで人形だすと 拾うのがすごい早いから ダメではないけどせっかく固めた蜘蛛たちを倒さんでほしいなぁっていうスレですよ。 26/05/13 14:17 |
|
|
黒雪姫 | 私はさらに追加で勝手に集めて集めている様子をじーっと観察するという趣味の人です。 26/05/11 15:47 |
|
|
ホドウウォーカー | 糸を集めて地道に作っている人には時間分の対価としてお金を与えて 糸を集めて素材に使う人は集める手間を省く対価としてお金を払ってもらえばうぃんうぃん 集めた上で使うくらいならダンジョンなり影でゴールド拾って買った方が早いよ 26/05/11 19:32 |
|
|
エレモン姫 | もふもふのクマさんがわらわらしてたら飛び込んでみたくなる気持ちは理解できる 26/05/11 21:53 |
|
|
暁改ニ | 蜂の巣付近でスズメ蜂がわらわらしてたら飛び込ん・・・ それは、うん。ないな。 むしろアレかな 蚊とかが大量発生してる場所に 殺虫剤をぶちかましたくなる子供心かもしれない・・・? 26/05/13 14:21 |
|
|
ぽぇみぃ | エフィさんのバイトで蜘蛛の糸大量に報酬でいただけます 集める時代は 終わったのでし 同様に触媒もバイトで補充できます 26/05/11 23:06 |
|
|
萩梨 | 昔からグリッチに当たるか否かで分かれる話題ですね~ 自分は、システムの穴をついた行為なのでグリッチ派かな(ひつじも) サーバー負荷になりそうだし見かけしだい倒してるわ 26/05/12 07:18 |
|
|
暁改ニ | 蜘蛛はすぐ処理できるので解除できるけど 羊は難しいところがあるのでやめてほしいなとは思った あと羊の大合唱 耳がきっつい 26/05/13 14:23 |
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
| 2005/03/23 | |||||
| 2005/03/04 | |||||
| 2005/01/17 | |||||
| +11 |
|
アセリナ_tar | 2026/06/10 | 736 | |
| +1 |
|
マッタル | 2026/06/10 | 708 | |
| +3 |
|
たまごちゃん | 2026/06/10 | 1216 | |
| +2 |
|
七枷冥黎 | 2026/06/10 | 1463 | |
| +11 |
|
シルフィー改 | 2026/06/10 | 1838 | |
|
|
ホドウウォーカー | 2026/06/07 | 2571 | ||
| +3 |
|
holyjack | 2026/06/07 | 1630 | |
| +16 |
|
窓狐 | 2026/06/07 | 1637 | |
|
|
特級ロジカリスト | 2026/06/05 | 2013 | ||
| +51 |
|
sewa4 | 2026/06/05 | 4626 | |
| +5 |
|
黒雪姫 | 2026/06/04 | 2165 | |
| +4 |
|
優林 | 2026/06/03 | 1145 | |
| +9 |
|
スネイク | 2026/06/03 | 2422 | |
| +3 |
|
ぷりむぅ | 2026/06/02 | 1649 | |
| +4 |
|
鍬伊巌人 | 2026/06/02 | 1468 | |
| +8 |
|
バシノビ童子 | 2026/05/31 | 3102 | |
| +1 |
|
ホドウウォーカー | 2026/05/29 | 2225 | |