自由掲示板

デフレ緩和してください!(4/30追記)
verolynger 26/04/28 04:04

アルケミックスティンガーなんですけど、結晶代と修理費で破産寸前です
とくに修理費!絶命ルインの修理費10倍が痛すぎます!

ゼバフ報酬金ナイナイ、テフもネアルないとナイナイ、wizエリも金貨少ない
そのくせブリーレフ通行証タカイタカイ、現実の秘薬タカイタカイ(もう買わなくなりました)

マビノギ風に言うなら、どうやって食って行きゃいいんだよ!



追記
たくさんのコメントありがとうございます!
皆さんもっと運営のデフレ誘導に不満があるのかと思いきや、順応している方ばかりで驚きました。
パーフェクト修理キットはファメスとシーズン交易報酬でしか入手できないものとばかり思っていたので、その他の入手方法を教えてくださって大変助かります!
私も現状では月に多くて10億ぐらい稼ぐのが限界ですが、皆さんの奮闘ぶりを聞いてもっと色々工夫してやっていこうと思えました!
優しいコメントも厳しいコメントも励みになります、ありがとうございます

地元最高 染色センス○だね 26/04/28 04:39
織田敏憲二世 グレンベルナイージーの小切手が、60万ゴールド以上に引き上げられたので、グレンベルナイージーを週3回、必ずこなすといいですよ

あとはフィニー笛栽培売りですね。
私は4キャラの浪漫農場で、4×4のフラワーリーブルーミングケージを設置しており、
一日に32個の笛を栽培売りしています。

基本ローテとしては、朝~昼にC等級ジェムを植える。夕方または夜にそれを収穫し、フィオナトに全部売る。
夕方または夜にはA等級ジェムを植える。翌日にこれを収穫するのだが、これは16個全部はフィオナトに売らず、2個を競売に出す。今まで売れなかったことはない。A等級のフィニー笛は14個をフィオナトに売り、C等級フィニー笛は16個をフィオナトに売る。これで一日の制限30個です。

ご参考まで、競売でフィニー笛を売る場合、A等級が特に好まれる傾向が強い。B等級でもなんとか売れる?C、D、E等級の笛は敬遠されてるのが見受けられる。 26/04/28 11:23
郷愁的な夢 1PCの話です。

秘薬を使わないただの夢ラビが1週22万で旧WizELとほぼ一緒です。
アドバンス通行証改変で考えれば、旧ルンダ1週85000が夢ラビ22万に切り替わりました。

なのでただの夢ラビへ行って修理費を直接拾おう(*‘ω‘*)! 26/04/28 12:14
kahraman 破滅のローブなんか作るから… 26/04/28 15:03
クライエル 超びんぼーな私は絶命ルインになってから現金で
修理をしていないです
パーフェクト修理キットの入手経路・・・

[お船交易]
毎週フレとお船交易してるので一日一個
パーフェクト修理キット(1日)が気軽に買えます
毎週お船しているようなフレがいれば
たまに相乗りさせてもらうくらいでも全然維持可能です

毎週お船交易をコンプリートしていると
ランキング報酬でもキット(30日)がもらえるので
ライトなプレイスタイルだとお船交易だけでもまかなえます

[ファメス遺跡]
絶命ルインだとファメス踏破できるので
ここでもパーフェクト修理キット(30日)とか
LV200まで行ける特殊な背水通行証を回収できます

[各種イベント]
パーフェクト修理キットがあったらもれなく回収!
これはパーフェクト修理キット(1週間)が多いです

カバンのなかにパーフェクト修理キットは
たくさん入れておいて期限順に並べて使っていく感じです
耐久0になってメッセージ出たら
カバン開いて使うってスタイルだとお金かからないです
26/04/28 15:23
俺の槍を見てくれ プレイスタイルにもよりますが言うほどデフレじゃないと思います(*´ω`*)
ちなみにですが影ミの報酬ゴールドはポコ2とか硫黄クモが多いです(*´ω`*)
まぁ多いからといって行くか行かないかでいえば誰も行かないでしょうね(*´ω`*) 26/04/28 16:56
みみすい お金が無くなって修理費も工面できない時の為に、ルイン杖とNB両手剣をサブウェポンにして
メイジとエレナイも使えるようにしてます 26/04/28 17:33
ぽぇみぃ 破滅のローブと絶命蒼白弓を装備ししているのにお金を稼ぐ手段が
なくて修理できいなんて・・・なんのために強くなったのか
わかんないね。。マビノギっていったいどこにむかっていくの? 26/04/28 18:25
メレスちゃん 下層民には想像もつかない世界を垣間見た気がする…
みんなすげーよ 26/04/28 19:44
野良田猫太郎 私も拾った装備とかイベントで貰った装備なんかをちょろっと強化して キャッキャ遊んでるだけだから 天上界の神々は大変なんだなぁという感想しか出てきませんねw 26/04/29 03:04
nanoda 甘ったれすぎ。ルインなんて元より本国に無い仕様で遊んでるんだから、それによる不便も受け入れられなきゃでしょ。
ルインやめるなり絶命剥がすなり、工夫しな 26/04/28 19:48
地元最高
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・攻撃的だなぁ 26/04/28 21:33
よっぱらっぱ 破滅作って修理費高いルイン持っててお金がないんですぅ><とか公式で堂々と言ってりゃそりゃ文句の一つも出るだろ 26/04/29 04:28
地元最高 人の欠点を見つけたとき、我々には無数の選択肢があるが、とりわけ「文句」や「無味乾燥な問題点の指摘」と「優しい助言」という選択肢がある

あなたにこの掲示板で文句を言ったり、煽ったりした人がいたと思うが、私はそんなことはしなかった
あなたに文句を言う行為が正しかったとは、私は思わない
だって、きっとあなたは不愉快だったはずだ

だれもが「優しい助言」が欲しいものだ
ワイらでこのエリンという地元を変えていこう
文句を言われた苦しみを知るワイとあなたやからこそ、響く言葉があるはずや

ワイの話を聞いてくれてありがとう。今度おすすめの酒の銘を教えてくれ。できれば果実酒か蒸留酒でよろしく。おおきに・・・・・・ 26/04/29 05:56
pgr とりあえず現実の秘薬買ってないのはかなりまずいので水曜に絶対買いましょう。
秘薬の購入制限のせいで滝水が将来的にただの置物になってしまう。
それに現時点でも水曜購入→聖水販売で単価500k程度の利益が出る。
修理費は割と真剣に銘射手(最大25)に張り替えもアリ。どうせ絶命36でもリバレートには継承できないし…
刻まれたを消して祝福入れる or 絶命→銘射手なら圧倒的に後者が良いと思います。 26/04/29 09:02
暁改ニ ムリアスの聖水作りは今はすでに薄利ではあるかもだけど
利益でるのにやらないでお金ないない言うてるの
よくわかりませんね。
修理費も自分で決めて10倍にしたんでしょうに。
アプデのたびに環境は変わるもので
そのたびに自分で工夫してやって順応していくしかないのにね。 26/04/29 12:46
ぽぇみぃ まあ現状言いたいことがあったとしてもアンケートも
停止されていて このスレに書き込みたくなる
きもちが芽生えてもしかたのないことなのです
月光島にも入れませんし 生産職の人も稼ぎが
わるいでしょう それにしてもクエストの
報酬からゴールドが削除されつくしたのは
MMOゲームとしてどうなのかなとおもいます
影に行く意味もまったくなってしまったし
行き過ぎたゴールド回収が過疎の原因とおもわれ・・ 26/04/29 12:27
暁改ニ アドバンスでもらえる通行書で影エリいけば
目覚めた力の精髄とか売れるものでるのにまったくいく意味なくなったって思ってる人多いのかな?
ゴールドが報酬から削除され尽くしたのは
複数アカウントBOTみたいな動きでぐるぐるしまくる人が居た対策のせいでしょう・・・
ネアルや周回制限、追加通行書購入価格などなど
一部の行き過ぎたミレシアンのやりすぎで対策せざる終えなかっただけかと。不具合は今に始まったことじゃないしなぁ 26/04/29 12:40
暁改ニ 私の場合 修理費の高い装備品
主の10倍よりは遥かに安いでしょうが
武器(60万Gくらい)やアクセ(180万G)くらいは
パーフェクト修理キットを競売を使わず
自分で入手して修理してますね。 26/04/29 12:52
尚彌 多重で散々荒稼ぎしておいて何を今更 26/04/29 13:52
地元最高 様々な制限が実施されると、どうしてか「日本の多重プレイヤー」を目の敵する方々が現われるが、韓国のコピーアプデに過ぎない制限と日本の多重プレイヤーの因果関係はほぼ一切無いと言って差し支えないだろう......

もしこの方々が目の敵にしてるのが「韓国の多重プレイヤー」なら因果関係に理解ができるけれど、結果的に始まるのが「日本の多重プレイヤー叩き」の場合が多いのだよな
韓国に追従してアプデで制限は実施されるので、日本の多重プレイヤーが居なかったところで、結果は変わらないのだけれどもね?うーん......(ココThinking Faceの顔文字) 26/04/29 14:07
暁改ニ 私はマビノギというゲーム全体の話で言ってるので
韓国だろうが日本だろうが北米だろうが関係ない
多重でゲームバランスをおかしくさせてるプレイヤー。
そんなことができるようなシステムでアプデを繰り返した運営
それ関連での対応が出来てない運営のやり方
すべてに良い印象を持てません
運営がしっかりすればいいだけの話ですがねぇ。 26/04/30 08:07
伊沢家影 スレ主が出している話の内、ゼバフの報酬金が無くなったのと、影世界のウィザードエリートが金貨が少なくなった理由は、
変なのが沸いたためだからね。
それをもし、元に戻せというのであれば、また、沸くだけだからね。

修理費については、修理費が高いというのであれば、昔、みんなでしてたみたいに、
本命装備と、通常の装備を分けて、修理費を抑えるというのも、考えていかないと。
(もし、今それをしてないのであれば、という事ですよ。 26/04/29 15:52
maanus ずっと修理無料イベント来ないかなーと思ってたけど、こういう方たちも無料になるのかと思ったら無料イベント来なくていいやと思ってしまいました 26/04/30 01:42
サムヒューストン 交易して銭をかせぐしかないと・・・多重プレイヤー(似たような名前を使って、話しかけてもボットのように反応がない。ただ動くだけ。)で交易で荒らしているのもいるし・・・ 26/04/30 06:10
俺の槍を見てくれ ちなみにですがどういった感じに声掛けているんですか?(*´ω`*) 26/05/07 10:35
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

メンテ明けない

+8
さおり 2026/05/27 1145

SS掲示板の画像ファイル容量

+4
音楽大好き 2026/05/25 1723

レアな人形カバンはもう販売しないの?

+6
いずもたると 2026/05/25 2741

嘘のようなホントの話

+14
アルソフィア 2026/05/24 2886

恋咲島ストーリークエ

+3
ユニエル 2026/05/24 1645

デフレ緩和してくださいというスレを立てた者です。

+6
verolynger 2026/05/23 2471

再掲「ティルコネイル帰還石」

+4
ぷりむぅ 2026/05/22 1918

戦友、前回と違い特段問題無さそうか?

ネスト 2026/05/22 1903

ナイトブリンガートリックスター

+7
十七号ちゃん 2026/05/21 2570

ハウジング(商店街)の案件

やまねこちゃん 2026/05/21 813

新入生イベント

+3
Iilil 2026/05/20 2411

消えない個人商店ブラウニーの謎

+8
黒雪姫 2026/05/17 1956

※イベント終了注意報※

+6
Paeonia 2026/05/17 2421

イベント終わってなかった―

+6
クレクレくん 2026/05/16 1991

People in Korea, help me 韓国の方へ

+2
黒雪姫 2026/05/14 3152

選択ボックスが開けられない

+7
ユニエル 2026/05/13 2641

光玉の複数消費と1個消費の宝箱のレア率

+10
エリュシル 2026/05/13 3302