| クリティカルの仕様 |
![]() |
いろは168 | 24/10/02 12:45 |
ドヤ顔ダブルグリーンビームソードしているとクリティカル率?が100%を超えるのですが、どうも確定クリティカルでは無いように思われます。
てっきり火力を出すなら確定クリティカルにしてからがスタートだと思っていたのですが確定クリティカルって不可能なのでしょうか?
質問板を見てもそれっぽい書き込みが無いので、ご教授いただければ幸いです。
|
|
秋隆 | クリティカルの発動確率の上限は30%です(ただし評判や精霊で増やすことは可能)。「マビノギ クリティカル 発動確率」でブラウザ検索すれば同じ質問してる人の記事が出てきますよ。 24/10/02 13:15 |
|
|
山田三郎です | まあマビノギ特有の仕様ですね。なぜクリティカル率に上限が設定されているのか 実際クリ率は敵の保護ステータスで減算されるのですが、プレイヤー側のクリ率が過剰で且つ上限が設定されているので、クリティカル率のステータスは現状無意味なステータスになっていますね 24/10/02 13:47 |
|
|
ホドウウォーカー | デュアルガンのフレンジーを使いましょう! 確定でクリティカルが発生するスキルなので使いだすと楽しいですよ! 24/10/02 14:16 |
|
|
暁改ニ | すでに述べられてる通りで クリティカル率には上限があり 相手の保護等で減算されるもんねー 私でクリティカル率460%↑表示ですけど まぁ半分くらいがクリティカルですかねぇ… バランスも81%が限界だったっけ? なのでスキル修練等が全部おわったら 大体ステが上限に到達するので エンチャントとかにクリ率-10%とか バランス-10%とかのESでも気にしてないw 逆もしかり。体感ないんだもん。 つまり 無意味なステータス表記だなーって思ってます。 要約:確定クリティカルは ディアルガンのフレンジースキルのみでそれ以外では不可能 24/10/02 16:14 |
|
|
八雲レガ | 思い出しを兼ねてつらつら書いてみる クリティカル率、クリティカル発動率、クリティカル発動率の上限の3つ クリティカル率 クリティカルのステータスにおける数値 Will10につき1%、Luck5につき1%伸びる クリティカル発動率 クリティカル率 - 相手の保護のステータス数値の倍 クリティカル率110%で保護50の敵を殴った時のクリティカル発動率は10%になる クリティカル発動率の上限 基本的に30%が上限に定められている クリティカル率が1億%だろうが平均3割しかクリティカルは出ない ただし上限を上げる方法がいくつかある どう上げるか知りたい箇所は調べてクレメンス ネイルの評判を上げる +7.5% 武器を精霊化して育て、強化項目の封印解除を取る +5% アルカナレベルを上げる +6% 24/10/03 03:07 |
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
| 2005/03/23 | |||||
| 2005/03/04 | |||||
| 2005/01/17 | |||||
| +2 |
|
黒雪姫 | 2025/10/31 | 1892 | |
| +2 |
|
アホ | 2025/10/31 | 1483 | |
| +5 |
|
ジャイアントの娘 | 2025/10/28 | 2267 | |
| +4 |
|
フェブリク | 2025/10/27 | 1422 | |
| +36 |
|
fdfdfda | 2025/10/27 | 3992 | |
| +8 |
|
黒雪姫 | 2025/10/27 | 2322 | |
| +2 |
|
ひらきち三平 | 2025/10/26 | 1659 | |
| +4 |
|
shoch | 2025/10/25 | 2985 | |
| +15 |
|
いなほぅ | 2025/10/24 | 4860 | |
| +2 |
|
カーチャ2 | 2025/10/23 | 2416 | |
| +3 |
|
山田三郎です | 2025/10/23 | 3558 | |
| +8 |
|
古代クロネス | 2025/10/22 | 5205 | |
| +4 |
|
ぐみすら | 2025/10/21 | 4661 | |
| +2 |
|
あるぱかみやん | 2025/10/20 | 2297 | |
| +3 |
|
黒いカバンちゃん | 2025/10/19 | 2627 | |
|
|
いかれ帽子屋 | 2025/10/18 | 2734 | ||
| +2 |
|
草食系漢 | 2025/10/17 | 2783 | |