交易では… |
ミライノコエ | 22/07/25 18:58 |
ピルアンさんの弟君が働いているんだね。
NPCの数増えたのはいいと思う。どうせなら、交易の途中でよる観光スポットみたいなものも整備してくれると面白いと思う(まあ、ピシスやフィリアの港があるからいいのか…)。
あと交易商品をどこかで使うような場面もあるといいと思う。せっかく商品に名前とそれから連想される役割あるんだから、使ってみたいじゃんね。(それはウルラの商品もそうだけど)
ま、アップデート後に言ってもらちが明かないんだけど^^
ミライノコエ | メイズ平原爆走しましたか… ドラゴンに会うのもいいですし、ライオンさんとか象さんとかいるあたりにサファリパークのような仕様にするのも面白かろうと思うのですが。 交易品を使ったイベントとか、今後出てきてもいいですよね。交易品が転売されていくのを追っていくなんてのもあると思いますし、その地方のNPCに交易品を指定されて、持ってくるようなミッションとかも頻発していいと思います。工夫次第で物語性はばんばん追加できると思います。 そう、物語性が足りないのですよ。その辺のセンスがシナリオライターさんの方に欠けてきているんじゃないでしょうか? あらゆる事物から物語を読み取って、それをシナリオに落とさないと、説得力あるストーリーは作れません。イベントとかは、もっとコンテンツに寄り添ったものにすべきなのです。 なんて、言いたい放題言ってみた。 22/07/26 22:24 |
ジャニリエム | 交易や交易品をイベントに絡ませると、どうしてもイベントの敷居が高くなるし品切れの問題も起こるからな。交易が絡むイベントは実装記念イベントの今だけだと思う 物語性は会話でイゲルナはジャイアントの粗野、腕力で解決したがる部分や伝統と言う停滞と腐敗を嫌いバイデを嫌っていて宰相の地位を狙っていて、その為に交易の担当を引き受けたとかの形で用意されているけどミレシアンの物語とは違った部分だな。あらゆるもの事にプレイヤーが介入できたり、プレイヤーに分かりやすくするのもおかしいし 22/07/26 23:42 |
ミライノコエ | まあ、そんな深いところはシナリオ担当にお任せしていいと思うんだけど、たとえばショートシナリオを用意してパーティクエストみたいなものを用意してくれるとギルドでの活動の足しになるんじゃないかな? 略奪団の役割だって、パーティクエストでできるようにしたら、交易遊びとかもできるようになるかもしれないし、物語は友達の輪のレベルでどんどん作っていくのが、ネットゲームの醍醐味だろうと思うのだ。 少なくとも、昔はそういう風に遊んでいたのだ。 22/07/27 18:16 |
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交易品は、その後店頭に並ぶはずなんですけどね…
どこ、消えちゃうんでしょうねw 22/07/26 17:04