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大森シズク |
19/08/01 01:08 |
私は初代ガンダムになぞらえて
ジェットストリームアタックを呼んでいるのですが
モンスターをペット召喚の効果で止めようとすると
範囲内の敵は当然止まります。
だがしかし、マッシュを踏み台にしたところで
オルテガやガイアが控えてる訳で…。
ぎりぎり範囲外の敵が攻撃してきます。
これを見て判断して次のペットを出そうとしても
すでに吹き飛ばし判定が入った後で
キャラがそこにいても、吹き飛ばされて着地する位置に
次のペットが召喚され、当然範囲が届かず無意味になり…
という悪循環を生むことがあります。
結論を言うとワイバーン買わなきゃいけないんだなぁと思いました。
ワイバーンは防御と保護を減らすものだと思っていたのですが
他のペット、特にキョンシーを使うと悩むのが
毎回の召喚時の沸き位置がランダムなことです。
ワイバーンはあのアクションなので必ず同じ位置に来ます。
さらにいうと範囲が広いです。
他の人のプレイを見て決め打ちで3体位召喚するのも
範囲外の敵が範囲内に入った瞬間にすぐ止めるための
ものであると分かりました…。
そもそもディバインリンクをしたらそういうプレイにならないのですが
ライトニングロードをピンポイントで当てようと考えると
ペットが釣って敵が分散するのを良かれと思わなくなります。
どんどん時代に逆行する戦闘方法になってきました…。
最近のお気に入りは死の舞踏をしながら
キョンシーを何体も召喚することです。
安定して一か所にまとめられます。
時間がかかるので実用的ではないですが…。
そんなことしてるなら、ジャイ始めて
スタンピードした方がいいんじゃないの?と言われそうです。
ジャイでスタンピードした後
フレイマーしたい…
(ジャイが一番ライフが伸びるのでフレイマーのダメがでると予想)
こうして戦術を考えながらダンジョン周回してると
マンネリにならないという話でした。
追記)うっかり戦術という単語を使ってしまいましたが
死の舞踏は戦術スキルではないとか言われそうです。
自由な表現ができない自由掲示板とか世知辛い時代になったものです…。
リアル友人に「せんじゅつ」っていったら「仙術来たのか!」とか
言われましたが、こっちの方が夢のある話ですね。