モンスターのスキル阻止の異常性 |
大森シズク | 19/07/31 21:29 |
前々から思ってましたし
多分みなさんも心当たりあると思いますけど…。
私がリロードすると、完了する1フレーム前に
いきなり阻止されることがよくあります。
!とか出てない敵ににです。
予め分かったケースで
追いかけられたら、ペット召喚効果で止めるんですが
寝たり動き止めたりしても数フレーム後に攻撃判定がでて
きっちりリロードは止めてきます。
さっきなんですが
とうとうディフェンス中で攻撃できないモンスターが
さらっと攻撃して阻止してきました。
さすがにこれには異常性を感じましたが
他にみなさんで
おかしいですよ!〇〇〇〇さん!て
叫びたくなったことはありますか?
ちなみに今シールドオブトラストのスーパーアーマー中に
リロードすることを検討してます。
まだ完成しやすいので…。
大森シズク | ここでスレストするような流れにならないよう書きますが 他にこういうことが起きたことがある方がいたら ぜひ書き込んでください。 ポジティブな意見が聞きたいです。 19/08/01 00:42 |
大森シズク | 私はタイトルでスキル全般について尋ねていて 特に準備期間が長くて阻止されやすいリロードについて言及していますが ぜひ他のスキルについて同様の現象があったら教えてください。 19/08/01 00:47 |
大森シズク | このスレの趣旨とは異なりますが リロード自体を諦める方法を取ろうと思います。 銃がメインの人なら当然ご存じでしょうが 銃の弾は銃依存ですので、他にサブの銃を用意すれば 銃の数だけリロードをしなくても切り替えて使うことができます。 そのあと何丁もリロードするシュールなシーンが発生しますが…。 執拗にリロード直前に阻止されてストレスを貯めるよりも もう一丁銃を用意した方が建設的な気がしました。 ちなみにフレンジーによる瞬間簡易リロードも導入済みです。 19/08/01 01:44 |
大森シズク | さらにそれますがチェーンのドルカはキャラ依存です。 何本持っても特別な意味はありません。 19/08/01 01:46 |
俺の槍を見てくれ | 新たにコメ禁スレも立ててるし 相変わらずオカシな人ですね(*´ω`*) 19/08/01 17:24 |
ブランティウナ | 銃メインですがその様な現象は一度も経験したことないです。 マビそのものよりもほかの部分に原因があるように思います。 19/08/02 08:05 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+2 | 鍬伊巌人 | 2022/11/18 | 3139 | ||
+10 | 由梨恵 | 2022/11/18 | 3331 | ||
断空牙 | 2022/11/17 | 1918 | |||
+6 | Paeonia | 2022/11/16 | 5539 | ||
+5 | 御子柴瑞稀 | 2022/11/16 | 4727 | ||
+4 | フィルディス | 2022/11/16 | 4548 | ||
+12 | ダイギイン | 2022/11/15 | 4352 | ||
+2 | romuto | 2022/11/14 | 3210 | ||
+7 | Paeonia | 2022/11/14 | 3391 | ||
+3 | 殺羅輝晶 | 2022/11/12 | 5216 | ||
+5 | のな様 | 2022/11/10 | 4758 | ||
+3 | そヴぉろ | 2022/11/10 | 3409 | ||
+1 | フィルディス | 2022/11/08 | 4528 | ||
+9 | 竜岬美弦 | 2022/11/07 | 5707 | ||
+4 | フィルディス | 2022/11/03 | 4633 | ||
+4 | 二条敏明 | 2022/11/03 | 4245 | ||
フィルディス | 2022/11/02 | 2571 |
銃実装以来メイン武器が銃になっているがスレ主の述べる現象は一度も発生していない
【上記も踏まえスレ内容からの推測】
攻撃を受けてからそれが表示されるまでラグがあるのではないか?
1.リロード前になんらかの攻撃を受けているがその時点では「!」表示も接敵距離も被ダメもラグにより正確に表示されない
2.1が反映されるタイミングでリロードが重なり結果リロードが失敗する
まぁ推測なので確証は出来んがのぉ 19/08/01 00:25