アニメの口の位置 |
ごえもん店長 | 19/02/02 11:10 |
すべてを見ているわけではないし、たまたま鑑賞した作品がそうだったのだけど
私から見て明らかに横顔であるのに、正面のような口パクをしている。
なんて言うのか、頬に口が移動している。
ということを注視しながら見ていたのだけど、実際いたらすごい顔面筋肉技術だと思った。
ごえもん店長 | まぁ 注視するところを間違えてしまったために、内容の把握はできませんでしたね。 感動アニメだったらしく、鑑賞後のコメントに困りました。 (誰かと見るとお茶しながらするアレ) 19/02/02 11:56 |
ハイカ | 寄生獣にでも乗っ取られていたのかな 19/02/02 12:35 |
ごえもん店長 | 読んだことがないので詳しくは知らないが、ミギーは知ってる 19/02/02 18:22 |
絢煌 | 私は髪の上に浮いてる眉が気になりますね… どれだけ色素薄い髪なんだろう 19/02/02 15:39 |
ごえもん店長 | サザエさんの足の大きさも気になるところ 体とのバランスの差がすごくあると思ってます。 19/02/02 18:25 |
tsuuhime | 眉が気になるのわかります! 私は鼻の長さが気になってしょうがありません。 19/02/02 16:26 |
ごえもん店長 | 余談ではありますが、確か記憶ではクリリンは鼻がなかった設定だったはず アニメやら漫画だと正面から見ると鼻が見えない設定って多いですね 19/02/02 18:28 |
UDK | そんな画像がありましたねぇ・・・。 でもそのほうがかわいいからね、しょうがないね。 19/02/02 16:33 |
ごえもん店長 | まぁスゴイ顔面筋肉スキルの一部だと思って鑑賞していましたよ。 19/02/02 18:30 |
SMOOTH | いわゆる二次元絵の嘘と言うヤツですね。『正面から見た顔がコレなのに横から見た絵がこうなるワケはない!』という風に指摘の現象も誰が始めたか分からないけどお約束の技法になってしまっている描き方であり、3DのCGモデルを扱うことの多い自分なんかにとっては違和感アリアリなのです。 3DCG界隈での初心者的質問で多いのが『3Dモデルを作るのに2D絵が描けることは必須か?』というのが有りますが、『2Dには2Dでしか成立しない嘘が多分に含まれるから逆に3Dキャラを作成するには足を引っ張りかねない要素が有る』というのが自分の答えです。 19/02/02 22:00 |
ごえもん店長 | うむ よくわかりません。 19/02/03 03:52 |
委員長的存在 | リアルな絵がお好みならアメコミをどうぞ、きっと日本の漫画が見やすい事に気付けるかも知れません。 19/02/02 22:30 |
ごえもん店長 | 誰もそんなこと書いていないよ? 19/02/03 03:49 |
金田一 | >実際いたら これがそもそもキモいw 19/02/03 21:23 |
ごえもん店長 | キモい所へようこそ! わざわざどうもねぇ 19/02/03 23:03 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+11 | ぷりむぅ | 2024/03/13 | 3279 | ||
+14 | もーも | 2024/03/13 | 2702 | ||
+1 | アルシュナ | 2024/03/13 | 1892 | ||
+5 | 佐藤清 | 2024/03/13 | 2157 | ||
+19 | 治郎 | 2024/03/12 | 2391 | ||
+3 | Fairial | 2024/03/12 | 1748 | ||
+9 | ぜりな | 2024/03/10 | 2557 | ||
+11 | Bestt | 2024/03/09 | 2146 | ||
+7 | ミラボレスルーサ | 2024/03/09 | 2275 | ||
+8 | Bestt | 2024/03/08 | 2237 | ||
+8 | 栗捨てる | 2024/03/08 | 2660 | ||
+2 | Dorothy00 | 2024/03/07 | 1539 | ||
+7 | しょこらい9 | 2024/03/05 | 4910 | ||
+11 | ターリエ | 2024/03/03 | 3062 | ||
+4 | モーリーさん | 2024/03/03 | 2475 | ||
+35 | はうち | 2024/03/02 | 4687 | ||
+1 | 草男 | 2024/02/29 | 1953 |
これはもう踊る阿呆に見る阿呆ですよ 19/02/02 11:22