スマッシュ入れた時の敵の吹っ飛び |
Miee_tar | 05/10/07 07:49 |
以前、フライングソードの倒し方を教えてもらって、フラソ対策には憂いがなくなった、 と思っていたのですが、近頃、どうもうまくいきません。 初撃スマッシュを入れると、敵が吹っ飛びすぎで、ライトニング詠唱中へのアタック追撃が間に合わなくなってしまいました。フラソに向かって走っている最中に、LBを喰らってしまいます。インプでも、そんな状態です。 みなさんは、そんなこと、ありませんか?
えんとらんす_mor | パッシブ持ってないならスマッシュなんていらないだろ 05/10/07 07:55 |
アークレイド_mar | 私は結構な確率でそうなります・・・ 一種の位置ずれではないかと割り切ってます。 また、逆のパターンでノックバックが起こらないなんてことのしばしば・・・ 05/10/07 07:57 |
スレンダー_tar | スマッシュ初撃なら敵が吹っ飛んでる最中に 魔法詠唱して近づく、相手が魔法詠唱したら打ち込んで攻撃 単にこれだけだろw 05/10/07 07:59 |
もぅ_tar | 通常攻撃→最後の打撃でミル→スマ(通常攻撃でも可)でいいんじゃない? たいていミルの時点で倒してしまうけど・・ 05/10/07 08:09 |
流竜馬_mar | スマ→ディフェンス(近づきながらLBをうけて)→通常攻撃でいいかと 05/10/07 08:19 |
天月未祐 | スマ→アタックは少しでもラグがあるとタイミングがシビアになりますから、 確実に行くならスマをしないか流竜馬さんのような戦法がいいと思われます。 でも、私もスマ→アタックで倒してるけど失敗とかあまり無いですが……。鯖が違うから重さが違うのかな? 05/10/07 08:39 |
コゥ_rua | スマッシュ→アタック→デフェンスされて返り討ち なら何度もありますけど間に合わずにライトニング食らったことはないなぁ。 まぁ、やっぱりミルですっ飛ばして壁際スマッシュorもう一回ミルの方向で。 05/10/07 08:46 |
アグー_tar | FBLv5で一撃で・・・・個人差があるか(´・ω・`) 05/10/07 08:50 |
Almeria_mar | 結構重いであろう鞠1chでも少なくとも初撃スマ後追撃間に合わなかったというのはないですね 回線とスペックの問題も絡んでるのかな? 05/10/07 09:05 |
らいもん_mar | 吹っ飛びすぎでおもったんすけど・・・めちゃめちゃ変なトコにすっ飛んでいく敵がいますわな( ´∀`; それこそ、部屋の端から端まで横っ飛びするような敵が ヽ(゚∀゚)ノ 05/10/07 09:51 |
Almeria_mar | 吹っ飛びすぎて壁を突き抜けて部屋の外へ落ちていくのもいますね 05/10/07 11:41 |
らいもん_mar | いますねw 「飛びすぎだろw」 とかツッコミいれたくなりますなw 05/10/07 12:31 |
Almeria_mar | フィニッシュ残して飛んでいくともう「逝くなー」とかw 05/10/07 13:50 |
ライオンさん_mar | 僕が火力ないときやってたやつで、複数タゲきたらもう使えないんですけど・・・一応乗せておきます~ 僕は2打武器で フラソは、アタック→アタック→ミル→アタック→ミル→アタック→ミル→繰り返し・・・をしてました。結局ミルしちゃうから吹っ飛んじゃうんで間に合わなかったりするかもだけど、僕は間に合わなかったことなかったのでこれでやってます^^ インプは、アタック→アタック→アタック→カウンター カウンターしても襲ってこないことが良くあります。もし襲ってきた場合は、カウンタのあとにアイスとなえてまたカウンタしてみたりしてます。 カウンタして、襲ってこなかった場合はすぐにキャンセルして近づきます。襲ってこなかった場合は、インプがカウンターかディフェンスで待機してると思うのですが、数秒まったら魔法となえる音がしだして、そうなったらまたアタック→アタック→アタック→カウンターってその繰り返しで倒せました。 なにかとアタック3打後に襲ってこないときは魔法となえるまで時間に余裕があるので、わりとゆとりを持ってちかづけたかとおもいます^^ あくまで僕のやり方なので、参考になるかは不明ですが・・・気が向いたら試してみてくださぃな^^b 複数の場合はアタックいれてたらほかの敵にタゲラレマフ・・・ 05/10/07 10:04 |
ラコウ | 壁に向かってスマじゃだめなん? 05/10/07 10:26 |
猫忍 | 私はATK>ATK>ミル>スマ(ここまでは何故か100%成功)>LB・・・ってやってますねー。 05/10/07 11:05 |
MAS | 通信ラグについては私には判断しかねますが(幸いな事に通信状態は非常に良い環境なんです)、スマッシュ後のアタックは仕様的には100%間に合います。 ただし、3打武器ですと最速で最短距離を走ってぎりぎりですので、スマッシュが終わってからクリックしているようでは間に合わないことが多々あります。 連打も危険です。 スマッシュの硬直中からCtrl+クリックを「押しっぱなしにして」最速移動を心がけるといいと思いますよ。 2打武器ですとスマッシュ後の相手の起き上がりが遅くなるので武器変更程度なら可能になります。 する人ほとんど居ないでしょうけどw 05/10/07 11:09 |
Rasiel | 逆に飛んでほしいときに飛ばない敵も居ますね。 バリのオーガ戦士とか(何かに引っかかってる感じ) 05/10/07 11:26 |
セラフィナ_tar | インプは複数タゲられると怖いので、IB5発溜めてIB×3→溜め→IB×2→タメ→IB×2→タメ→IBって感じで一匹倒してます。 猫忍さんの戦い方は試したことないので、今度やってみよう。 05/10/07 11:49 |
真実の眼_mar | ごりごりおしてHPポットがぶ飲みの私はどうすればw まぁインプはスマクリで100%沈むんで楽ですが!w と、いう私はスマクリ9だからかな。。。フックカットラスでクリ率も高いし。。。 05/10/07 11:58 |
キルエ | 未反応状態でスマッシュを入れると ライトニング確定なのでアタック先行入力。 05/10/07 12:51 |
華苺_rua | ルンダに出てくるバリとは形の違うフラソは未反応状態にスマ入れた後の行動がランダムなので アタックだけだと痛い仕返しを喰らうことがあります。 バリに出てくるものと同じという前提条件ならそれでいいかもですけどね。 05/10/07 13:37 |
ウィノア_mar | ( ・ω・)っ再度やり直し アタックから入る事(武器の最大攻撃回数で) カウンターで待機すること(ここから分岐点) 相手が魔法を詠唱=カウンターを解いてアタック 相手がディフェンスでうろう=そのうち魔法唱えだす(これは絶対と言っていい)のでカウンター解いて近づいて詠唱しだしたらアタック 相手がスマッシュかアタック=カウンターで返しそのあとディフェンスで待機、吹っ飛んだ相手が光ってこっちにつっこんできたらスマッシュの確立大なのでアタックで潰す ( ・ω・)何が言いたいかというとスマッシュもミルもFBもいらないのです。。。(インプは複数で近くに出たら恨み言吐いて必死に叩きましょう 05/10/07 13:32 |
えんとらんす_mor | カウンターは魔法に間に合わない可能性があるのでDEFにしたほうが無難 ワンテンポ遅らせてDEFをして敵がスキルを使ったか確認 (遅らせると音と発光でスキル使用が確認しやすいだけで完全に見極められるなら遅らせる必要なし) スキル使用時:DEF歩行で距離を取り、走って来たらスマッシュに対応そうでないならDEFなのでアタックか魔法までにらめっこ 非使用時:アタックなので応戦 まぁほとんど変わりないけど('-`) 05/10/07 14:21 |
ウィノア_mar | (´・ω・`)間に合わない時ってソードが移動中にアタックしかけた時なんだぽよねぇ。。。やっぱり位置ズレが最大の敵・・・ 05/10/07 16:22 |
舞夜_rua | スマッシュ当てたときにこっちが位置ズレしていて、次のアタックで追いかけてるときそれが補正されると攻撃が間に合わないことがあります。わたしの環境では10%以下で、たまに起こる程度。 ちなみに相手がアイススプライトだとあっちのIBがこっちのアタック到着より早く詠唱できるようで、同じことやっても90%くらい失敗します。 05/10/07 14:37 |
CALEN_mar | フライングソードって割と理詰めで勝てますよね 接近戦であるなら アタック→ディフェンス+クリック(自動反撃予約)→敵の柄を見て光るか光らないか判断 光った場合、ディフェンス解除して待機。スマッシュだと自動反撃になる その場で待機してたり(カウンター)、ふらふら移動したり(ディフェンス)するなら接近して待機 後は魔法詠唱が来るので音にあわせてアタック→最初に戻る こんな具合です。弓だとライトニングに合わせて射撃で封殺できますが 05/10/07 16:10 |
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