ペットAI掲示板

おすすめ [返事][返事]FBカウンター
猫親分 07/10/07 23:16
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
 
●IBカウンターAIとの相違点
 
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
 
 
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
 
<rules>
 <rule name="索敵">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="seek_target"/>
 </rule>
 <rule name="ディフェンス判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="walk"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="カウンタ判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="stop"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="一合目">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター→FB">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="FB→カウンタ">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタック→カウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="先に気付かれた場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

低レベルでも、黒尻尾マングース狩りに向いてるAI

+2
poemmer 2007/01/27 12294 1  

IBカウンター

+11
Almiy 2007/01/27 52998 36  

[返事]IBカウンター

猫親分 2007/10/07 4597 0  

[返事][返事]FBカウンター

猫親分 2007/10/07 5658 0  

遠距離攻撃支援

+1
エンテリオン_mar 2007/01/27 7204 1  

FBカウンタその3 ※決して修正版ではありません、3つで1つです

+10
リラス 2007/01/26 9349 0  

FBカウンタその2

リラス 2007/01/26 5244 0  

今度こそ・・・!

+1
リラス 2007/01/26 4512 0  

魔法使いのお供に(修正版;)

+3
ウィニアス 2007/01/26 7346 0  

マヌス戦闘モード

+2
アルセマ 2007/01/26 5885 0  

とりあえず作ってみた。

ジュディさん_mar 2007/01/26 4016 0  

スマはめ用

作蔵 2007/01/26 9624 0  

連携 IB・LBスマッシュ

+1
クザカイ 2007/01/26 17598 6  

ちょっと作ってみました。

+2
エンテリオン_mar 2007/01/26 5354 0  

ネタ:今日も元気にパパラッチ

+3
右回り周回路 2007/01/25 9973 2  

雷犬用

緑香 2007/01/25 7128 0  

連携AI お手玉

+1
スフォルト 2007/01/25 16660 1  

零距離射撃エルフ向きAI?

+1
クリュファン 2007/01/25 7454 0  

試しにIBカウンタさせてみた

各務飛鳥 2007/01/25 9078 1  

アタックとディフェンスのみ。

トゥレイヤ 2007/01/25 9036 0