ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

低レベルでも、黒尻尾マングース狩りに向いてるAI

+2
poemmer 2007/01/27 12293 1  

IBカウンター

+11
Almiy 2007/01/27 52991 36  

[返事]IBカウンター

猫親分 2007/10/07 4595 0  

[返事][返事]FBカウンター

猫親分 2007/10/07 5655 0  

遠距離攻撃支援

+1
エンテリオン_mar 2007/01/27 7202 1  

FBカウンタその3 ※決して修正版ではありません、3つで1つです

+10
リラス 2007/01/26 9346 0  

FBカウンタその2

リラス 2007/01/26 5242 0  

今度こそ・・・!

+1
リラス 2007/01/26 4510 0  

魔法使いのお供に(修正版;)

+3
ウィニアス 2007/01/26 7343 0  

マヌス戦闘モード

+2
アルセマ 2007/01/26 5883 0  

とりあえず作ってみた。

ジュディさん_mar 2007/01/26 4013 0  

スマはめ用

作蔵 2007/01/26 9621 0  

連携 IB・LBスマッシュ

+1
クザカイ 2007/01/26 17597 6  

ちょっと作ってみました。

+2
エンテリオン_mar 2007/01/26 5351 0  

ネタ:今日も元気にパパラッチ

+3
右回り周回路 2007/01/25 9972 2  

雷犬用

緑香 2007/01/25 7125 0  

連携AI お手玉

+1
スフォルト 2007/01/25 16658 1  

零距離射撃エルフ向きAI?

+1
クリュファン 2007/01/25 7451 0  

試しにIBカウンタさせてみた

各務飛鳥 2007/01/25 9072 1  

アタックとディフェンスのみ。

トゥレイヤ 2007/01/25 9033 0