ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

弓支援AI(レンジやマグナム)

+2
冬椛 2009/03/11 41985 3  

アイスボルトカウンターAIちょっと追加処理

+4
Atusi_tar 2009/03/01 25230 1  

【スマスマ、スマミルなどの支援AI】

+4
ビレンズ 2009/02/27 25459 3  

弓支援用ミル固定(意外と好評)

+4
pcyysub 2009/02/27 39745 3  

IBカウンター さくさくと

+24
冬椛 2009/02/25 67713 9  

アイテム収集ペットで金貨のみ拾いたい

+7
mitchell 2009/02/04 27916 0  

羊さんがくるくる~ゴロン

+2
メイシー_mor 2009/01/27 15280 0  

味方に応急治療

yakuta 2009/01/02 16111 1  

ペットと一緒に仲間を回復

+2
夏希 2009/01/09 15799 1  

質問:(1/1修正)カウンター中にFBを詠唱しない方法

+16
ハストゥール_rua 2008/12/22 7946 0  

トゥリム式ver2008-12-15(玄人向け)

+2
トゥリム_mar 2008/12/15 17546 3  

えく式AI改造1.24 (c)不知海 [動画付]

+9
えくれぇあ_cic 2008/12/03 14516 2  

弓連射支援IB FB LB ver1.3 ※AR対応

+13
Bricat 2008/12/01 37149 5  

弓支援IB (緊急IBC付) v1.1 (12/3更新)

こつぶちゃん 2008/11/25 13042 0  

弓FB支援

LINER_tri 2008/11/22 24542 1  

えく式AI改造1.1 (c)不知海 [動画付]

+9
えくれぇあ_cic 2008/11/15 7684 0  

トゥリム式ver2008-11-3(玄人向け)

+5
トゥリム_mar 2008/11/04 10986 1  

試作AI

奈義_tri 2008/10/08 6010 0  

【今回は】マグ支援AI【一味違う!?】

+4
チュシャ_tar 2008/09/24 27721 7  

【いつでも】スマッシュ連打支援AI【安定して】

+19
チュシャ_tar 2008/09/20 55549 18