ペットAI掲示板

おすすめ 最新版万能なドラゴンちゃん用AI
ムクドリ_cic 10/12/29 11:55
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="ミル待機-ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-レンジ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-マグナム">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-サポショ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="support_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル連打">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ連動">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
<rule name="常時カウンター">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="認識される">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="alert"/>
</rule>
-
<rule name="魔法潰し">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンタモーション中にIB">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="IB後カウンター">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IBで攻撃で戦闘終了">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="魔法→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="弓→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="aimed"/>
</rule>
<rule name="暴走防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ターゲット指定">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
</rules>

ムクドリ_cic 早速ですが最新版ですw
このAIはスマ支援&ミル壁orミル連打AIです。
内容
・主人がスマするとペットはIBでその敵を足止めします。
・主人がレンジ・マグ・サポショ・ミルをすると
 ペットはその場でミルをしてそのまま連打します。

前版との違い
・ペットの相手がが弓・魔法スキルを準備したときアタックします。
 これによりペットの生存率がアップします。
・ペットが警戒されるとカウンターに切り替わる問題を修正。

注意点 上の条件のみ発動します。お好みに改造してください。
    


AIに不具合や意見があればコメください。 10/12/29 12:01
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

【桃やん式】 パートナー用二刀流+1打AI 9/28更新

桃やん 2012/09/23 14392 1  

【パートナー再販記念】執事用 錬金向けIS支援

金魅 2012/04/26 12973 1  

【桃やん式】 二刀流装備メイド+1打AI(遅いスピード2打)

桃やん 2012/01/28 14648 3  

FBカウンター

冬椛 2011/12/20 16840 0  

クモ

ぶいたん 2011/12/03 10724 0  

お手玉

PEGASUS_tri 2011/11/18 11107 0  

相談に乗ってください

+4
みれりぁ 2011/10/24 14114 0  

[返事] 桃やん式 デバッグサポート

+4
桃やん 2011/10/24 8050 0  

[返事] ありがとうございました

みれりぁ 2011/10/29 4739 0  

【桃やん式】 ハロウィンイベント用 自滅AI ver3

+2
桃やん 2011/10/22 6925 2  

パートナー用ミル壁+死んだフリ維持

中足迅雷 2011/10/22 16506 4  

[ミル仕様変更対応改善版]

中足迅雷 2012/02/22 7209 0  

【桃やん式】 雑魚掃除ファイナルヒット パートナー用

桃やん 2011/10/21 13517 0  

シャドゥアーチャー援護用

フウリベット 2011/10/09 8188 1  

パートナー用 FH+ミル 一応完成版

レナ 2011/09/28 20106 1  

ミル&ヒーリング&FH支援 2011/09/29更新

流星ジョ二一 2011/09/24 15534 1  

パートナー用 ファイナルヒット試用版

レナ 2011/09/24 9940 0  

メイド用AI FBL固定砲台

+6
くーちゃ 2011/09/23 24663 2  

テスト 執事用 IS AI

くーちゃ 2011/09/22 9234 1  

テスト メイド用FBL

くーちゃ 2011/09/22 7255 0