アタックのみAI改造依頼 |
グスターレ | 08/02/11 03:24 |
AI作成依頼をしたくて書き込みました。
自分は現在、他の方の投稿されていたアッタクのみというAIを愛用しているのですが、このAIでの索敵範囲を広げる事はできないでしょうか?(例えば主人の周りをうろうろする事で索敵範囲を広げるなど)
カセトノテ改 | AI直書きまでして探した時期がありましたが、無理でした(´-`)・・・ どの規則にも最後に相手の周りを回るとか入れれば、制限時間の間は死体の周りを回るだろうけど、全体的に行動が遅くなるかも。 08/02/11 10:36 |
流星ジョニ一_tar | http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mahorabas/ の殲滅AI改に改造したのを置いてみた。 敵を見つけられなかったとき5秒間10m間隔でくるくる回る 敵発見を条件につけて行動が遅くなるのを軽減してみたけど 回りくどい条件付けでスタミナの消費がかなり激しく… ついでに包帯を持たせてると普通になるのも入れといた(いらなければ包帯って書いてるの消しちゃって) AI作成ツール作り終わったら、もうちょっとがんばってみるかも 08/02/13 01:10 |
グスターレ | ありがとうございます。 クマで使わせてもらった所、相当走り回って従来と比べ物にならないほど殲滅してくれます。 何故スマの入力を連発するのかは分からないんですが、攻撃はアタックなのでスタミナ消費も余り気にならない感じです。 08/02/13 19:23 |
流星ジョニ一_tar | 流れ的なのを書いてみるです 概略 索敵イベント→敵をみつけたとき起きるイベント 相手を攻撃ダウン→敵をダウンor倒したとき起こるイベントでここに「回転」するように命令がいれてあり、スキルを使用中かの条件がいれてある イベント優先順位・・・「索敵」>「相手を攻撃」 ・敵が近くにいる 敵を倒す→索敵(スマ準備)→相手を攻撃ダウン(スキル使用してるので発生無し) ・敵が近くにいない(索敵しない) 敵を倒す→相手を攻撃ダウン(スキル未使用なので回転) スマ準備しないといつも回転しちゃうってことですねぇ… むむ!書いてる途中に応急を準備させた方がスタミナ減りにくいことに気づいたのでアップしたAI直しときますね てかそんなに長くないしAI掲示板にスレ立てときますね 08/02/13 21:22 |
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