ペットAI掲示板

おすすめ やわらかペット
しまねこ_tri 08/01/31 22:31
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↑はダミーです。
↓のリンクからダウンロードページへお進みください。
 
http://www.esnips.com/web/Mabinogi-PetAI
 
上記URLより「やわらかペット」シリーズをダウンロードしてください。
末尾の6桁の数字は、最終更新の日付です。
 
新しいものは前バージョンの不具合を直したものですが
それによって新しい不具合が発生している可能性もあります。
何かお気づきの点ありましたら、打ち上げていただけると助かります。

他にも色々古いのがありますので、お好きにどうぞっ。


・獣使いシリーズ
  カウンター待機を主としたAI。
  亜種でウィンドミル待機もあります。

・用心棒シリーズ
  主人の攻撃をサポートするAI。
  弓使いのお供に。
 
・やわらかシリーズ
  獣使いシリーズの後継、魔法待機を主としたAI。
  日々改良中。
 
 
※「やわらかペット_氷」はアイスボルト、スマッシュ、カウンターが必要です。
 
※「やわらかペット_防御」はやわらかくありませんが、不具合ではありません。
  退却魂は健在です!


「やわらかペットのうた」 やわらか戦車の替え歌


やわらかペットの心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい
 
胸にきざむは退却ダマシイ
魔法を溜めたらあとずさり
 
警戒されたら魔法をすぐ溜める
(魔法を溜めたら退却ーっ!)
 
退却しながら動くの見張ってる
(動いたら撃つぞーっ!)
 
やわからペット やわらかペット
他のツイズイを許さぬ弱さ
 
弓先でつつかれたら
そこから腐る
 

やわらかペットの心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい
 
包帯を持つと性格変わるの
手当たり次第に猫ぱんち
 
格下相手に自信が溢れてる
(まけるきがしなーい!)
 
格上相手に強気に出てしまう
(かてるきがしなーい!)
 
やわらかペット やわらかペット
融通の利かぬ無敵の弱さ

保証付き 返品不可
しまねこ印
 

やわらかペットの心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい
 
武器のたぐいはお持ちでないので
生まれてこのかた猫ぱんち
 
部屋の片隅でペットを眺めてる
(て、てつだってー!)
 
中距離レンジでこっそりやられてる
(あ、あるじーーー!)
 
やわらか主人 やわらか主人
ペットを見ていてやられる弱さ
 
武器を持て 武器を持てよ
右手にお・た・ま♪
 

やわらか主人の心はひとつ
楽をしたい
褒められたい
楽をしたい
AIされたい
修理にお金をかけたくない
 
無敵のAI作ったあとには
悠々自適に暮らしたい
 
楽をしたい
褒められたい
埋められたい
砂漠でひょっこり見つかりたい

- Fin -

 
 
1. Ctrl+Shiftからの命令、あるいは敵から警戒されてスタートです。
2. ひたすら放置!
3. お見合い状態になった場合、主人が防御を準備することで強制出撃。
4. 包帯を持たせてあげると、格下の相手に強気に出るようになります。
  (どなたかの小技!使わせていただいております。)
 
現在は、IBのAIのみ作成しております。
この動きがもっと安定してくれれば、FBにも派生させます。
 
08/02/07 記
FBのダウンとカウンターのダウンの見分けに四苦八苦しております。
FBのダウン後に「使用中のスキルをキャンセル」を入れてみたらどうだろう!?
など、色々試しているのですがうまくいきません(時々うまくいく)

レンジアタックしてくる敵にも、適度に対応してくれます。
ダメなときはダメですがω

LBはどうしよう・・・。
 
てるりんより、どなたかから「獣使い」に対するお褒めの言葉を頂いたと伺いました。もうAI載せるのはやめよう~と思っていたのですが、うれしかったので新しいのを載せてしまいました。
 
褒められて育つタイプです。

てるりあ =w=)+ きら~ん。 ばっちりです。 08/01/31 22:46
トゥリム_mar Broken Link だ そーです 08/02/01 16:28
しまねこ_tri ご連絡ありがとうございます。URLが日々変更される場所だったようです。リンクをフォルダ自体へ変更しました。 08/02/01 17:24
トゥリム_mar さっきテストしてみました シフトクリックで先制攻撃したとき 何もスキルを準備していなかったらアタック 何かスキルを準備しているときは一瞬アイス詠唱のあと スマッシュを繰り出してましたが あれはあれでいいと思います しかし シフトクリックによるアタックの後のカウンターの発動が遅く クマとかの即アタック反撃にはまったく対処できていませんでした あと 包帯持たせて殴らせたとき 二打で攻撃やめて敵の目の前でアイス詠唱して あえなく撲殺されるようです これは・・・AIの趣旨に合ってるから・・・いいのかなぁ? あと 主人のディフェンスでスマッシュ合図は・・・やめたほうがいいと思います 戦闘方法を制限することになりますから それから・・・何故か敵がスキル再使用の時期に来たとき スマッシュを準備し始め 敵がアタックしてくるのにもかかわらず スマッシュ特攻して撲殺されます 現状ではクマを狩るのには全く適さず スケルトンを効率よく狩るAIとなってますね スケルトンには殆ど負けません でもスケルトンが弓準備したとき 逃げてアイス詠唱して撃つのはいいのですが 弓があたった時 アタック二打で反撃して・・・ やっぱし相手をノックバックさせないまま棒立ちでやられてしまいます 欠点を全て直せば・・・ 歩きがあまりにも遅いヘビ ダチョウあたりに適用するならば 間違いなく僕のAIより強くなります そんな未来が見えた気がしました 欠点の指摘ばかりして改善策を出さなくて申し訳ない 08/02/01 21:36
しまねこ_tri ありがとうございます! 最初のアタックの後に変な間が開いてしまうのは修正しました。ゴミが残ってましたω 他のも再現させつつ直してみます~。 獣使いで「1,2,1,2」と戦わせていたのを「2,1,2,1」とリズムを変えてみよ~という試みでしたω 08/02/01 23:16
しまねこ_tri あっ、他にも気づいたことあったら教えてくださいませっ。 08/02/01 23:16
tonotono さっそく追加させて頂きました~^^ トゥリムさんが言ううように間があいたのは修正前だったからかなぁ・・・ まだスケルトンは試してないけど、うちの、のほほんP便が包帯のおかげか、積極的になってくれたので好感触です^^ 08/02/02 14:54
しまねこ_tri お殿様だー!ご利用ありがとうございますっ。攻撃を仕掛けてくる敵が居る場所では、包帯を持たせると危険ですので注意してくださいねっ! 08/02/02 17:02
しまねこ_tri ■特徴 ○カウンター待機・攻撃時以外は、IBをチャージした状態を可能な限り維持する ○0.5秒間隔で相手の状態を関知(カウンター待機時を除く) ○相手が動いたら下記の対応をする  走り:IBを撃って足止め  歩き:近ければIBを撃ち、遠ければスマッシュ ○それ以外の場合  IBのチャージ状態を維持しながら距離を保つ ○敵を倒した時でもIBチャージ状態を維持 08/02/04 09:39
しまねこ_tri ■既知の不具合 ○稀に発生:  相手を倒したあと別の敵からの警戒イベントを認識しない。 ○頻繁に発生:  戦闘中の相手以外のイベントを認識してしまう。  a.別の敵が「近接スキル使用したあと停止状態」になるとカウンターを解除してしまう。  b.別の敵が「魔法スキルを使用」するとカウンターを解除してしまう。  (但し、即IBチャージをして相手から離れる) 08/02/04 09:39
しまねこ_tri ■その他 ○「使用中のスキルをキャンセル」を使わない方式を採用 ○IBのチャージ状態を維持させることで、スタミナ・マナの枯渇を軽減 ○また、遠隔攻撃を回避できる確率も若干上昇 ○LBへの対応は、せっかく溜めた魔法を放出してしまうため、IBよりも効率的な  撃たせ方を考えないとならない ○「相手との距離」「魔法を撃てる距離」「魔法を撃つ制限時間」を調整することで  擬似的な「相手との距離」を設定可能 相手との距離が大事なこのAI。 遅すぎるペットだと厳しいかも?持ってないので分かりません。 ペリカン君なら問題なしでした。 08/02/04 09:40
薔薇姫_mor 歌に感動しますた!AIもありがたく使わせていただきます! 08/02/07 12:11
しまねこ_tri わー!感動させてしまった!こちらこそありがとうございますっ。 これからも日々精進いたしまするっ! 08/02/07 19:02
しまねこ_tri イカダではペット呼べないのですね・・・。ショック。 08/02/12 23:16
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

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