ペットAI掲示板

おすすめ 現状の最適myAI(馬用)take2
トゥリム_mar 07/02/08 22:33
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

長々と書いたのに無効になると非常にめんどくなる がもう一度書いてみる
ソースコード書くところ自体にバグってるし
ソースコードはこちら
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4940/petto-ai.txt

現状のコード無効バグとか鑑みて これが最適かもしらん 馬はね
 
弱点
 馬以上の速さで走れないとダメ
 パッシブディフェンス苦手
 ディフェンス多用苦手
 スタミナ消費しまくる
 アイスボルトとカウンターアタックが必須
 
基本動作
 初撃アタック
 アタック→ノックバックしたらカウンター
 カウンター→生きてたらアイス
     →死んでたらカウンター
 アイス→当てたらアタック
   →ダウンか死亡したらカウンター
 
ダメージを受けたがダウンさせられなかった場合
 アタックだったらアタック
 遠距離全般にはアイス
 アロリボだったらディフェンス
 
ダウンさせられたら
 カウンター準備
 
ひたすらカウンターのガン待ちをさせたい時に有効
多タゲのダンジョンでの活躍が見込まれる
でも みんなの意見も欲しかったりします

ゼホ ちょっと勿体ないなぁ。と思ったところが・・ 攻撃されたときの動作で、アタックとARだけを例外にしたいのなら 敵アタック(ダウン無し)→アタック 敵AR(ダウン無し)→ディフェンス 敵全ての攻撃(ダウン無し)→アイスボルト ↑の3つにすれば、かなり洗練された感じになりますよ! @IB使用(ダウン無し)後の動作が無いので、馬以外では上手く動かないかも。 07/02/09 05:38
トゥリム_mar あぁーその三つかぁ それは盲点でした 確かにそうすればコードも少なくてすむしね アイス後は相手が硬直してもディフェンスしても かまわず突っ込むように設定しています 仰るとうり 馬以上の速さで走れないとここは失敗します しかし 現状では・・・これが限界かも バグ無くなったらまた作り直してみます 07/02/09 08:24
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペットAI 第1回目 対クマ戦

+1
音爺 2007/02/13 5354 0  

ミルペAI組んでますかー

+2
Almiy 2007/02/13 17887 2  

小技:敵が倒れるまでアタックする

ALFES 2007/02/09 10655 1  

現状の最適myAI(馬用)take2

+2
トゥリム_mar 2007/02/08 9032 0  

距離条件のバグ なおってないね…

+3
きぢゅか_tri 2007/02/08 3979 0  

ひたすらFB

+2
Almiy 2007/02/06 11792 1  

[返事]ひたすらFB 対抗して、ひたすらIB

+2
きぢゅか_tri 2007/02/07 7495 1  

自作AIペット同士で対戦してみませんか

SLAYER_tar 2007/02/05 3539 0  

ペットAI小技 その4

+10
きぢゅか_tri 2007/02/04 11121 5  

小分けヒーリング

+4
donnerschlag_mor 2007/02/03 8624 1  

護衛型AI

シルマリエル 2007/02/02 8360 0  

戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

+4
ALFES 2007/02/02 51237 12  

[返事]戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

ALFES 2007/02/14 5717 1  

イリアボス用(プレドラPT羽支援有り)ver.1.0.1

+2
雪玉_mor 2007/02/01 8997 0  

イリアボス用(PT羽支援無し|デザドラ&ワーム用)ver.1.0.0

雪玉_mor 2007/02/01 7838 0  

修正版3つ

ロウジィ 2007/02/01 4600 1  

ひたすらアタック

+5
ラスキス 2007/01/31 34077 7  

ボルトカウンター自律戦闘AI:再投稿

ALFES 2007/01/31 7943 0  

サンダーシンクロ攻撃AI 最終版?

+1
ALFES 2007/01/31 6921 0  

距離確認用

+1
渡辺美月 2007/01/31 3114 0