ペットAI掲示板

おすすめ 現状の最適myAI(馬用)take2
トゥリム_mar 07/02/08 22:33
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

長々と書いたのに無効になると非常にめんどくなる がもう一度書いてみる
ソースコード書くところ自体にバグってるし
ソースコードはこちら
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4940/petto-ai.txt

現状のコード無効バグとか鑑みて これが最適かもしらん 馬はね
 
弱点
 馬以上の速さで走れないとダメ
 パッシブディフェンス苦手
 ディフェンス多用苦手
 スタミナ消費しまくる
 アイスボルトとカウンターアタックが必須
 
基本動作
 初撃アタック
 アタック→ノックバックしたらカウンター
 カウンター→生きてたらアイス
     →死んでたらカウンター
 アイス→当てたらアタック
   →ダウンか死亡したらカウンター
 
ダメージを受けたがダウンさせられなかった場合
 アタックだったらアタック
 遠距離全般にはアイス
 アロリボだったらディフェンス
 
ダウンさせられたら
 カウンター準備
 
ひたすらカウンターのガン待ちをさせたい時に有効
多タゲのダンジョンでの活躍が見込まれる
でも みんなの意見も欲しかったりします

ゼホ ちょっと勿体ないなぁ。と思ったところが・・ 攻撃されたときの動作で、アタックとARだけを例外にしたいのなら 敵アタック(ダウン無し)→アタック 敵AR(ダウン無し)→ディフェンス 敵全ての攻撃(ダウン無し)→アイスボルト ↑の3つにすれば、かなり洗練された感じになりますよ! @IB使用(ダウン無し)後の動作が無いので、馬以外では上手く動かないかも。 07/02/09 05:38
トゥリム_mar あぁーその三つかぁ それは盲点でした 確かにそうすればコードも少なくてすむしね アイス後は相手が硬直してもディフェンスしても かまわず突っ込むように設定しています 仰るとうり 馬以上の速さで走れないとここは失敗します しかし 現状では・・・これが限界かも バグ無くなったらまた作り直してみます 07/02/09 08:24
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