お知らせ

2017年2月22日に発生した障害によるアイテム消失の補償について


2017/02/23 16:58:36
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月22日(水)定期メンテナンス後から、
同日2月22日(水)臨時メンテナンスまでの間、
ゲーム内の動作が不安定な状況を確認いたしました。

この期間にアイテムを消失された方へ、
以下の内容での補償を予定しています。

なお、該当のお客様につきましては、個別の調査が必要となりますので、
大変お手数をおかけいたしますが、下記の手順にてご報告をお願いいたします。

【補償対象となるキャラクター】
2017年2月22日(水)の定期メンテナンス後~2月22日(水)18:00の臨時メンテナンス開始時までの期間に、
障害によりアイテムが消失したキャラクター。

【補償の内容】
 ・個別調査に沿った消失したアイテムの補償

【補償をご希望される方のご報告方法】
お問い合わせフォーム「窓口① ゲームについて」より、必要情報を入力のうえ、ご報告をお願いいたします。
--------------------------------------------------------------

タイトル: 障害によるアイテム消失補償希望

※問い合わせ対応のゲームを選択で「マビノギ」を選択してください。
※お問い合わせの種類で「その他」をしてください。
※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。


・NEXON ID
・マビノギID
・サーバ名      :該当のキャラクターが存在するサーバ名
・キャラクター名   :該当のキャラクター名
・お問い合わせ内容  :接続障害によるアイテム消失補償希望


 ※消失したアイテムの消失時間、アイテム名及び個数を明記してください。

 例
  消失時間:17:00頃
  消失したアイテム
   異世界の童話集 5個
   異世界のコイン 6枚
   

--------------------------------------------------------------

※複数のキャラクターにて問題が発生している場合は
 お問い合わせ内容にキャラクター毎の消失アイテムを明記してください。


【ご報告メール受付期限】
2017年2月23日(木) ~ 2017年2月28日(火)24:00受信分まで

【ご注意】
※上記以外の異なる窓口へのご報告は対応いたしかねます。
※複数のキャラクターで補償が必要な場合は、キャラクター名、サーバー名を
 それぞれ分けて記載してください。
 ご記載いただけていないキャラクターは、補償対象外でございます。
※リンク先のお問い合わせフォームを開くためには、メール認証済みの
 NEXON IDでログインが必要です。
※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※ゲームについてにて「マビノギ」をご選択ください。
※フォームの入力欄に従って必要情報をご入力ください。
虚偽のご報告はご遠慮ください。明らかな虚偽のご報告は、本サービスの
 運営を妨害する行為とみなす場合がございます。

※情報に不備や不足がある場合、また調査の結果、お客様のご希望に添えない
 場合がございます。予めご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

【追記】アルバイトが受注できない問題について(6/29 11:45追記)

2023/06/28

ゲーム内郵便システム障害復旧のお知らせ

2023/06/28

ゲーム内郵便システム障害のお知らせ

2023/06/28

「マビノギで走ろうキャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/28

「カートライダーペットボックス」販売開始のお知らせ

2023/06/28

ルエリサーバー接続障害対応完了のお知らせ

2023/06/27

「恋咲島」イベントで獲得できる「恋咲島ハンモック」の一部の色が異なる問題と交換対応について

2023/06/23

「レジスタンスボックスB」販売開始のお知らせ

2023/06/23

「レジスタンスボックス」に関するお知らせ(6/23 20:39追記)

2023/06/23

【追記】「恋咲島」イベントのタイムカプセル探しで発生している問題について(6/28 13:30追記)

2023/06/21

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/06/21

「キャラクター育成キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/21

『ペルシアン』ペットカード再販売のお知らせ

2023/06/21

「マビノギ開発発表同時視聴会!(日本語副音声)」実施のお知らせ

2023/06/14

「アロマベアが用意した特別なプレゼント」イベントで獲得できる「ハウス熱気球」の仕様と交換対応について

2023/06/09

「才能リノベーション記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/08

「ロナの日記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/06/07

「フローレンス舞踏会ボックス」販売開始のお知らせ

2023/06/07

【予告】6月21日(水)のアップデートに伴う仕様変更について

2023/06/01

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/05/24